注目の話題
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

陽キャが本当に無理です。ほぼ愚痴です。 他はどうだか分かりませんがうちのクラス…

回答4 + お礼0 HIT数 308 あ+ あ-

匿名さん
23/07/29 15:10(更新日時)

陽キャが本当に無理です。ほぼ愚痴です。
他はどうだか分かりませんがうちのクラスの陽キャ(女子)は話し声も笑い声も必要以上に大きく、給食中に何がおかしいのか目を合わせてクスクス笑ったり、トイレで会うと「〇〇ちゃんいえーい!」とか言って急にハイタッチを求めてきたりします。あと掃除の時も私の雑巾も持ってきてと頼んできたり、逆に頼んでもないのに「私が古い方のほうき使ってあげる!優しいから!」と自ら汚いほうきを選んだりと謎行動しかしません。
こういうのは1人ではなく、大体の陽キャ女子がこういう奴です。
ちなみに私はお察しの通り陰キャです。
心の中ではしぬほど嫌でも頼みとか断れないし、ハイタッチも一応返します。
それで毎日このような自己中な振る舞いばかりなのに向こうは1つも損してないような人に悔しい思いをさせられ続けています。
多分私の気質も陽キャの性格も変わらないので、こういう人たちが気にならなくなる方法ないです
か?それか向こうに嫌われずに面倒な頼みを断れる方法教えてください。

タグ

No.3840875 23/07/26 13:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/07/26 14:46
匿名さん1 

陽キャってなんなの?
目立ちたがり、図々しいやつ、がさつ、無神経、自己主張が強い、このようなやつのことなんやろうか。 陽キャもどきか?

ハイタッチに応えてやらなくていい。

No.2 23/07/29 02:17
匿名さん2 

多分その人たちは陽キャと言うよりもただうるさい人で、あらゆる人と繋がって自己満の優しいアピールでもしたいんじゃないんですかね?
適当にあしらっておけばいいと思います。

No.3 23/07/29 07:47
匿名さん3 

気持ち悪いんじゃ。

ブサイクが!お前ら思ってるより
ブスやぞ!

トイレでハイタッチってお前…
手を洗って、、、

古いホウキはそりゃお前やろ?
優しい?こいつアホや!

って心の中で思っておきましょう。

No.4 23/07/29 15:10
匿名さん4 

社会に出ればもっともっと色んな人がいます。
会社でも、子育てをするときも。

あるとあらゆる人と適切な距離を保ち、心のスルー技術を身に付ける大切さも必要。

面倒なタイプは敵に回すのがやっかいだから
ハイタッチにはにっこりと手を合わせ
「〇〇ちゃん、いつも笑顔で可愛い」くらい伝えれるリップサービスのゆとりが持てるといいですね。

雑巾は次から持っていってあげるくらいでもいいのでは。

あくまで敵にしたくないからのサービスです。
決して下手に出るわけではないんですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧