スーパーので隠語またはそのアナウンスってありますか? アナウンスで「各社員…

回答7 + お礼7 HIT数 709 あ+ あ-


2023/07/26 23:34(更新日時)

スーパーので隠語またはそのアナウンスってありますか?

アナウンスで「各社員、パート従業員の皆様、店内定期巡回の時間となりました」

と流れたんですけど、それがきっちり
○時とか○時半とかじゃなくてすごく中途半端な時間だったんです。


セルフレジで2点スキャンして支払いレシートを取り、
電車の時間が迫ってたので商品2点を剥き出しで手に持ったまま(カバンも小さくて)慌てて出口へ走ってたら
そんな放送が流れ、疑われたのかなと動揺しております。

タグ

No.3840899 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.14

>> 7 ある常連客が店内に入ると来たよの合図集団でイジメろの店の音楽を流して店員らに知らせているスーパーがありますよ。店員みんなでイジメのターゲット… ありがとうございます。

店員が客を?どうやっていじめるんですか?
そんな店あるんですか?

No.13

>> 6 3さんのアナウンスって万引きなんだ!びっくり 前に勤めたとこだと、「お客様の十番様、十番様。○階×売り場でお連れ様がお待ちです」ってア… ありがとうございます。


お連れ様がお待ちっていうのもよく聞いた気がします。

本当にはぐれて待ち合わせの放送だとなんていうんだろう?

No.12

>> 5 ありますよ インカム使うこともあるけど ありがとうございます。

インカムでやってくれたらドキドキしないで済むのに。

No.11

>> 4 これ! わたしも聞きたかった質問です。 自分が店に入ってから、 このアナウンスが流れると、 なんか感じ悪いですよね。 でも、万引き… ありがとうございます。

入店時に放送されても嫌な感じしますね。

No.10

>> 3 店内巡回は本当に純粋に店内巡回で、売り場の整理や温度管理チェックを表すらしいですよ。働いている人曰く、結構頻繁にあるものらしいです。 … ≫「先ほど○○でお買い上げいただいた○○様、お伝えしたいことがありますので、



これってしょっちゅう耳にしてる気がします。
まさかの隠語だったとは!

たしかにお伝えしたいってなんだろう?会計間違いかなんかかな?って思ってました。

No.9

>> 2 >スーパーので隠語またはそのアナウンスってありますか? あると思います。私が学生の時にアルバイトしていた店ではありました。 … ありがとうございます。

むしろ疑われて呼び止められればレシートを見せるので誤解は解けたと思うんですが
電車乗るのに急いでて振り切って来てしまったのでその後大丈夫だったかなと……

No.8

>> 1 決まってんじゃ無いの?規則でそれをアナウンスしたのでは? ありがとうございます。

自分の疑われてもおかしくない行動と
タイミングバッチリでしたので不安になってしまいました。

No.7

ある常連客が店内に入ると来たよの合図集団でイジメろの店の音楽を流して店員らに知らせているスーパーがありますよ。店員みんなでイジメのターゲットにしている常連客をイジメ出しています今でも続いています。

No.6

3さんのアナウンスって万引きなんだ!びっくり

前に勤めたとこだと、「お客様の十番様、十番様。○階×売り場でお連れ様がお待ちです」ってアナウンスしてたな。
十番が万引き、○階×売り場で万引きしてるよ~って合図でした。

No.5

ありますよ
インカム使うこともあるけど

No.4

これ!
わたしも聞きたかった質問です。
自分が店に入ってから、
このアナウンスが流れると、
なんか感じ悪いですよね。
でも、万引きする人も多いと聞くし・・
本当のことを知りたいです。

No.3

店内巡回は本当に純粋に店内巡回で、売り場の整理や温度管理チェックを表すらしいですよ。働いている人曰く、結構頻繁にあるものらしいです。

万引きの恐れありの隠語は「先ほど○○でお買い上げいただいた○○様、お伝えしたいことがありますので、○○レジへお越しください」みたいなものが多いみたいです。

No.2

>スーパーので隠語またはそのアナウンスってありますか?

あると思います。私が学生の時にアルバイトしていた店ではありました。

レシートもあるわけですし、動揺する必要は全くないと思います。

他にも多くの客がいるでしょうから、もし万引きを疑われている人がいたとしても、別の人でしょう。

No.1

決まってんじゃ無いの?規則でそれをアナウンスしたのでは?

  • << 8 ありがとうございます。 自分の疑われてもおかしくない行動と タイミングバッチリでしたので不安になってしまいました。
投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

質問掲示板の悩み一覧