注目の話題
祖母が栄養不良で亡くなって数年、まだ67歳という死でした。偏食家で好きな物以外食べない、喫煙・飲酒はせず、小食でした。驚く事に、この豊食の時代にまさかの飢餓状態
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

仕事終わったら駅まで迎えに行くので連絡ちょうだい、と旦那からLINEがありました…

回答6 + お礼1 HIT数 334 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
23/07/26 16:34(更新日時)

仕事終わったら駅まで迎えに行くので連絡ちょうだい、と旦那からLINEがありました。

仕事が終わり、

仕事が終わったので、今から駅に向かって電車乗ります、と連絡。

電車に揺られ駅に着いて、10分待っても来ないので、LINEすると、
今まだ家です。今から出ます。と。

まさか、今電車に乗りました。とかLINEしなかったから?と思ったのですが、そのまさかでした。電車乗ったら連絡来んのかなーって思って、と。

結局30分以上待ちました。

これって普通ですか?ど田舎ではないため電車はコンスタントに来ます。

迎えに来てもらえるだけありがたいと思え、という意見とかではなく、
仕事終わる時間も知ってるし、職場が駅から近いのも知ってるので、どれくらいで着くか大体わかるはずなのになって。私がもう一つ、〇〇分に着きます、とか、いま、〇〇駅をでました、とか連絡するべきだったのでしょうか?逆の立場だったら、連絡きてすぐ出ればちょうど
いい時間だとわかるので少し不思議でした。

タグ

No.3840928 23/07/26 15:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/07/26 15:40
匿名さん1 

あんまり待ちたくなかったので、なるべく遅いほうのトリガーで出ようと思ってたけど、着くまで連絡ないとは思ってなかった、ってことじゃないでしょうか。
主さんが、職場を出てから何分くらいで着くか計算するのが普通と思うのと同じように、ご主人には電車に乗った時点で連絡があるのが普通なんだと思います。
相手に手間を取らせる方が配慮すべきという考えかもしれませんし。

No.2 23/07/26 15:42
匿名さん2 

○○分に着きますは言うべきだったかなと私は思います。

予想通りの時間に着いてくれたらいいけど
自分が思ってた時間より10分ぐらい待たされると
家で10分ゆっくりできたのにって思っちゃうから。

人それぞれですけどね。

「今から電車乗ります」ならまだ分かりますけど「今仕事終わって駅に向かいます」って言われると職場から駅まで近いと分かってても道中まっすぐ駅に行くかなんて分からないし、人の歩く速度なんて一定じゃないし。

ただ、私が彼だったら「電車乗った?」の確認LINEはしますけどね。

No.3 23/07/26 15:43
匿名さん3 

どちらもちょっと言葉が足らなかっただけかな、と思います。

旦那さんも、電車乗ったら連絡ちょうだい、とか自分が家を出るのにちょうど良いタイミングで連絡をもらえるように言えば良かったのかなと思うし、
主さんも今電車乗ったからあと◯分くらいで駅つくよ、とかって連絡すれば待たされることもなかったかなと。

どちらがどう連絡すべき、とかではないと思いますが、うちは夫婦間で連絡取るときは、お互いに「今電車乗ったよー」とか、「あと何駅だよー」とか、相手があとどのくらいで着くか、確実にわかるような連絡の仕方をしてます。
今後はこうしよう、って夫婦間で決めておくと良いと思います。

No.4 23/07/26 15:48
神谷 ( 40代 ♂ JqVSCd )

主さん「なんで30分も待たせるの?今電車に乗りました。とかLINEしなかったから?」

彼氏「う、うん・・・(本当はゲームしてたんだよね・・・)」

あとTV見てたとかまぁ、そういう事なんじゃないでしょうか。

No.5 23/07/26 15:49
匿名さん5 

電車に乗ったよの連絡ならともかく、
仕事終わったよの連絡なら、
私も旦那さんと同じで、もう一回連絡が来ると思って待つなー。

そもそも、
旦那さんは主さんの職場から駅までの移動時間なんて知ってるんでしょうか?

No.6 23/07/26 15:56
匿名さん6 

何時何分に駅(迎えに来てもらう駅)に着きますって連絡の方がわかりやすいと思います。
今から駅に向かって電車に乗る、だと駅に着いてすぐ電車来るのか、待つ時間あるのかわからないし。

No.7 23/07/26 16:34
お礼

みなさんありがとうございました。
次があれば、今電車乗りました、とか、〇〇時に着きます、とかもう一言言おうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧