注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで

このまま交際を続けるべきなのでしょうか。 20代後半男・離婚歴ありです…

回答6 + お礼6 HIT数 678 あ+ あ-

匿名さん
23/07/27 20:10(更新日時)

このまま交際を続けるべきなのでしょうか。

20代後半男・離婚歴ありです。子どもはいません。
相手のDVがきっかけで、私から離婚を切り出しました。

我慢しすぎたのがよくなかったのかなと思っています。
よっぽどのことがないと相手の言いなりになってしまっていました。

また前向きに生きていこうと思い、しばらくして、ご縁があって彼女(20代後半)ができました。

付き合ったばかりなので、まだ彼女には伝えていませんが、
遊びの関係ではなく、ゆくゆくは結婚を視野に入れて付き合っていきたいというのが私の恋愛観です。(私が離婚していることは伝えています。)

今まで2人で5回ほど会っているのですが、その中で、離婚の経験から、彼女の今までのエピソードや行動に不安を感じてしまいます。(今後付き合いが深くなってきたときに心穏やかな生活を遅れるのかという不安です。)

・過去の恋愛歴を聞いたときに、よく覚えていないから5人ってことにしてほしいと言われたこと。何だかそれぞれの交際の期間が短そうで、大事にされてこなかったのかなと思いました。

・浮気の経験があると言われたこと。併せて性体験も伝えてくること。

・友達がガラが悪そうなこと。
 子持ちの女友達がいるそうなのですが、まだ小学校にも上がっていない子どもに対して「いい加減にしろ!ぶっ飛ばすぞ!」くらいのことを平気で言うこと。
それを私に伝えてくること。(正直ちょっと引いてます。)

・別な子持ちの女友達の家に男女複数人で定期的に泊まりに行っていること。

・ゲーム実況者に入れ込んでいること。イベントとかにもよく行くみたいなのでここぞというときにはお金を惜しまないのかもしれません。

・出会った当初はコロナ禍でお酒を飲む機会・習慣が無くなったと言っていましたが、
付き合って少し経って、なんだかお酒を飲んだ話を聞く機会が増えてきているように感じたこと。

・付き合って日が浅いのですが、好意のアピールがそこそこの頻度であること。
私にそこまで情熱的になってくれるようなことをした心当たりがありません。形から入ってくれるタイプなのでしょうか。

・言葉遣いに品がないこと。
会話中に私がつまらない冗談を言うと「は?ダルッ!」とか
デートの待ち合わせのときに「おしっこしてた!」とか「生理来た!」とかを報告してきます。私は男性なのですが、そういう下の話はもう少し長い付き合いになってからしてほしいような思いがあります・・・

・自己肯定感が低そうなこと。私に髪型とか服装の好みとか、他にも私の彼女への評価を気にするような言動がそこそこあります。

私が慎重になりすぎていて、これくらいのことはみんな経験しているような普通のことなのかわかりません。
私が感じている違和感は間違っていないのでしょうか・・・

ご縁があったとはいえ交際を続けるべきか迷っています。

タグ

No.3841258 23/07/26 23:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/07/26 23:35
匿名さん1 

浮気の経験って、した方?された方?
された方なら言うのわかるけど、した方ならわざわざ言う意味がわからない。
下品すぎる所が自分なら嫌だけど、他の点も含めて主さんが嫌じゃなければ良いんじゃないかな。
ちなみにみんな経験してる普通のことではないと思います。

No.2 23/07/26 23:36
匿名さん2 

自分は無理。
主が許せるか許せないかじゃないかな。
結局他人がそんなの気にならないって言ったって主が無理なら無理なわけだし。

No.3 23/07/26 23:38
匿名さん3 

そんなに合わないところが上がるならやめといたほうがいい思います。
逆に好きなところって同じだけ上げられますか?
好きが上回ってないのなら、なんでその方にしたんだろう…と疑問に思います。

No.4 23/07/27 00:05
匿名さん4 

ソッコー離脱や‼️‼️

相手はいいカモみっけ。
この男に寄生すればそこそこいいやん🎵
この男も気が弱そうで扱いやすそう🎵

100%こう思っとるわ!
賭けてもいい!

早く離れろ‼️

No.5 23/07/27 00:05
匿名さん5 

それだけひっかかるところがあってもこれからも好きでいられますか?
また自分が我慢すれば、、となるなら二の舞なのでは、、?

No.6 23/07/27 12:30
お礼

>> 1 浮気の経験って、した方?された方? された方なら言うのわかるけど、した方ならわざわざ言う意味がわからない。 下品すぎる所が自分なら嫌だけ… ありがとうございます。

浮気の経験はした方です。
確かにわざわざ言う意味がわからないですよね。

最初は隠し事はしないタイプなんだと好意的に受け取ることにしていましたが、色々聞いてるうちに不安材料になってきました。

普通のことではないというお答えをいただいて安心しました。

No.7 23/07/27 12:33
お礼

>> 2 自分は無理。 主が許せるか許せないかじゃないかな。 結局他人がそんなの気にならないって言ったって主が無理なら無理なわけだし。 ありがとうございます。
私も無理なほうに考えが傾いてきています。

私の価値観が全面的におかしくて、皆さんがそれくらい当たり前!くらいなご意見だったら真剣に考え直してしまったかもしれませんが、
相談してしまうくらいなので、無意識に背中を押してほしい気持ちがあったのかもしれません。

No.8 23/07/27 12:38
お礼

>> 3 そんなに合わないところが上がるならやめといたほうがいい思います。 逆に好きなところって同じだけ上げられますか? 好きが上回ってないのなら… きっかけは一緒にいて楽しいなと思ったことでした。
付き合い始めてから色々違和感を覚えることが増えてきたところです。

遊びのつもりならよかったのかもしれませんが、真剣に将来を考えるお付き合いをしようと考えると色々思い浮かんできてしまいました。

No.9 23/07/27 12:41
お礼

>> 4 ソッコー離脱や‼️‼️ 相手はいいカモみっけ。 この男に寄生すればそこそこいいやん🎵 この男も気が弱そうで扱いやすそう🎵 1… ありがとうございます。

確かにそういう思惑はなくはないかもしれません。
あんまり情が芽生えないうちになんとかしたいと思います。

No.10 23/07/27 12:43
お礼

>> 5 それだけひっかかるところがあってもこれからも好きでいられますか? また自分が我慢すれば、、となるなら二の舞なのでは、、? ありがとうございます。

まさにおっしゃるとおりで、我慢の限界がきたときに同じことを繰り返してしまうかもしれません。
いまいち自分でもどれくらい自己主張するべきなのかのバランスがわからなくて、模索しているところです。

No.11 23/07/27 12:54
匿名さん11 

おしっこしてきたって女性が言うの引きますね〜。同性でも無理です。
飲み会の酔ったノリのままみたいな人だから楽しいんでしょうが、女性として見た時に品がなさすぎて嫌です。

No.12 23/07/27 20:10
お礼

>> 11 ありがとうございます。

確かにノリが軽い感じで、あまり真剣な話とかが苦手そうな雰囲気があります。

こういうのが友達としてしか見られないって感覚なのですかね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧