注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

体外受精 6回やっても、できなかった人いますか?6回やって駄目だと、次から自費に…

回答2 + お礼1 HIT数 182 あ+ あ-

匿名さん
23/07/28 07:48(更新日時)

体外受精 6回やっても、できなかった人いますか?6回やって駄目だと、次から自費になるけれど、どのくらい料金かかってますか?
6回やってもできなかった人は、その後も 子供ができるまで頑張りますか?

それとも、身内や両親いない子などを
もらいますか?

それとも、子なしのまま 生活して行きますか?
子なしに偏見や先入観もつ 意地悪な人の目を気にせず生きるには どうしたら良いか 悩みます。
将来的に面倒 を見てくれる子供がいないと見下す人もいます。
子なしに冷たい世の中なので辛い。

タグ

No.3841503 23/07/27 11:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/07/27 19:44
匿名さん1 

病院により金額が異なりますし、使用する薬により病院のなかでも金額が異なります。

自費用の金額一覧がありますので病院におたずね下さいね。

前の病院 高刺激、静脈麻酔
採卵周期 50〜60
移植周期 25〜30

今の病院 低刺激、局所麻酔
採卵周期 50
PGT-Aに出してダメだったので移植はしていません。採卵を繰り返しています。

上記の金額はおよそです。
治療初期の頃は色んな方のブログ読んだりしましたが100以上かかるところもあるようですね。

保険内だと色々制限があり、自費でするなら採卵前に保険ではできなかった検査をしてみたらいかがでしょうか。
私は転院して今まで分からなかった原因が見つかり服薬治療をしています。

授からなかった場合は養子は考えていません。
夫の子だから欲しくて治療に取り組んでいます。
周りの目は正直、気にしていません。
自分の心身に向き合い、身体を変えて行くしかないと思っています。
他人が何かを言って赤ちゃんが飛んでくる訳でもないし、治療に全力で取り組んで、もし、諦めることになっても、まぁ仕方ないです。
やることやってダメだったら受け入れるしか方法はないかなって。
だから、後悔しないようにできることをやります。

諦めることになれば残りの人生が思い描いてた物とはかけ離れるけど、夫が居るのに贅沢言ってはいけなかったのだな、と思うしかない。

辛いですよね、頑張ってるのに結果が伴わなくて。

No.2 23/07/28 00:37
お礼

>> 1 詳しく教えて頂きありがとうございます。
100以上かかるのはきついですね。
転院で、原因がわかるのであれば 転院も視野にいれてみます。原因がなくて妊娠ができないなんて おかしいし
何かあると思ってます。

周りの目を気にしたら駄目ですよね。
夫はいますが、夫婦間は微妙です。

No.3 23/07/28 07:48
匿名さん1 

今の病院でも自費ならできることはたくさんあるのかもしれませんが、今どこまで検査してるのか分からないので何とも言えません

ただ、保険内での検査が少ないことと、使用できる薬の量も種類も限りがあり、自費になると選択の幅が広がるのは間違いないです

夫婦間が微妙ななかで高度生殖医療をしてるのは大変じゃないですか?
ご主人は治療には協力的じゃないとか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧