注目の話題
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか

新しく入ったパートの方の要望が多くて困っています。仕事が進まなくて、どうしたらい…

回答5 + お礼0 HIT数 320 あ+ あ-

匿名さん
23/07/31 20:57(更新日時)

新しく入ったパートの方の要望が多くて困っています。仕事が進まなくて、どうしたらいいか分からないです。愚痴です。ごめんなさい、、

例えば輪ゴムを入れている入れ物が使いづらい、入れ物の位置が遠いとかです。入れ物を変えてあげて本人が言う位置に変えても、この場所だと肘に当たって作業しにくいとか言われてしまう

制服は2着までしか支給できないんですけど、洗うのが大変なのでもっとほしい、先月の途中から入社されて10日間出勤したけど、10日分しか振り込まれていない、給料が少ないなど、どうしようもないことばかり言われます

それで作業が早いとかならいいけど、作業はものすごく遅い、、

要望が多すぎる、、

タグ

No.3841739 23/07/27 17:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/07/27 17:49
通りすがりさん1 

「こういうものですので、ご理解くださいね」で通さないとですよね。

1つワガママを聞けば、どんどんエスカレートしてモンスターになっちゃいます。

突き放していいと思いますよ。

No.2 23/07/27 17:54
経験者さん2 

心の声が全部口から出る人なんですね。
しかも、自分の願望が強い。

作業効率が上がるようなことであれば、
新しく入った人の視点は参考になるところもありますし、役に立ちそうなことは、
そのアイデアをいただくとして、

制服の支給枚数や給料に関しては、
会社のルールはありますから、

『ね〜。もっと欲しいですよね〜。』とか、
気持ちはわかります〜みたいな感じで聞いて、心の中では、どうにもならないよそれは〜。とスルーします私は。

それはただのわがままで、
大事なことでは無いなーと思うので。 

多分そのパートさんは文句を言いたいだけです。いつでも、何に対しても、
文句を言うスタイルの人っていますよね。

こういう人は場の空気を悪くするから、
あまり人から好かれないですよね。
そのうち辞めるかも。

主さんも、
適当に流して楽になってください。
応援しています。

No.3 23/07/27 17:56
匿名さん3 

あー無理なんですよーって塩対応してもいちいち要望上げてくる空気読めない感じの人なんですかね?
ちゃんとした要望ならまだしも無理難題吹っ掛けられたら塩対応しないと図に乗ってきそう。
そもそも給料計算出来てないような人っぽいのでなかなかアレな感じなのかな。

No.4 23/07/27 20:11
匿名さん4 

仕事できないのを環境のせいにしてるんでしょうね・・・。

自分も、そんな人と仕事したことがあります。
仕事レベルは相当低いし、私は猛烈に忙しいのに、「蛍光ペンはピンク以外がいいんですど!」とか、そんなことまで要求されました。

ミスが多いので、やり方をこうしてくださいと言えば「私はそういうやり方はしないんです」と威張るし。

なんだこいつと思いましたね。

普通のパートさんなら、私職員だったのでがっつり指導するんですが、社長のコネだったのでやりにくくて、こっちが悪者にされましたよ。

世の中って理不尽すぎると思いますよ。つまり、どうしようもなく、私のほうが病んでやめてます。会社は大損失ですが、社長がバカなので知ったこっちゃないですね。

No.5 23/07/27 20:29
匿名さん5 

「無理ですねー」「我慢してくださーい」「そんなもんでーす」「良いから仕事してくださいねー」と気にせず淡々と流しましょ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧