注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、

看護師をしてます。4ヶ月前に診療所から総合病院に職場を変えました。 基本は同じ…

回答2 + お礼0 HIT数 227 あ+ あ-

匿名さん
23/07/27 22:43(更新日時)

看護師をしてます。4ヶ月前に診療所から総合病院に職場を変えました。
基本は同じ業務かもしれませんが、経験したことない業務もありここまで何とかついてこれた感じです。中途採用の同期が4人いますが2人は既に辞めました。レベルも高いし診療所と比べると業務が物凄く多くて非常に忙しいです。常に人手不足で指導者はつかず誰かに聞きながら業務をこなす毎日で失敗しないか、間違っていないか、患者さんに迷惑かけたらと思うと毎日ヘトヘトです。
次から次へと業務を覚えてと言われて前残業で2時間職場にいることも多々。

来月からいきなり夜勤のリーダーを頼まれました。日勤リーダーもしたことないし、何をしてるかさえわかっていません。来月までに指導とかもなく、、やって覚えて。って感じです。
責任だけ乗っかってきて残業代も出ない、休みも取れない、明け日勤はあたりまえ。5ヶ月目ですが、モチベーションが保てず、気持ちも落ち、ナースステーションに行くと蕁麻疹が出るようになっています。
周りの看護師からも『リーダーって大丈夫なの?』と言われる始末です。それは私が一番不安です。
たまたま、先輩看護師と業務について話す機会があり突然ぽろっと涙が出ました。大人気なくて情けなくて恥ずかしいです。
すぐに持ち堪えて『大丈夫です』と答えましたが、その場でうるっとした自分を物凄く責めてしまいます。
スキルアップのために職場を変えましたが展開が早くて自信もないし、頼りなさすぎるリーダーで周りの方にも迷惑かけてしまって申し訳なく思います。
仕事なので頑張るしかないのですがこの思いを誰かにどこかに吐き出したくて書きました。
どうやったらモチベーションを保って仕事ができますか?情けないです。

タグ

No.3841805 23/07/27 18:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/07/27 22:30
匿名さん1 

毎日お仕事お疲れ様です。
大人気なくもないし、情けなくなんて無いですよ!!仕事にちゃんと向き合おうとしているからこそ不安だし涙だって出るんだと思います。辞めてしまえば解放されるのに、それをしない主さんは立派です!!
慣れるまでは迷惑かけてもいいと思います。気を使うとはおもいますが、そうやって経験して少しずつ乗り越えていきましょう、、でも無理はせずに!

No.2 23/07/27 22:43
匿名さん2 

後方支援から最前線って感じでしょうか?半年ぐらいなら戸惑うのは当たり前だとおもいます。一番辛い時期では?職業は違いますが似たような状況は誰にでもあると思いますので分からないことは先輩に聞きまくって下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧