注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

7年も毎日・・・

回答6 + お礼0 HIT数 2403 あ+ あ-

匿名希望( 34 ♀ )
07/06/07 00:21(更新日時)

今回義親、義姉の事で相談です。私は義親と完全二世帯同居しています。玄関、食事すべて別です。だからあまり問題ないじゃない!と、言われそうですが毎日来る(実家)義姉親子が嫌で、嫌で仕方ありません😭私がここへ嫁いだ時は義姉は実家にいました。その頃は仲良くしたいと言う気持ちがありましたが、義姉が再婚(二度目)して子供が出来てからは目障りで仕方ありません。その理由は毎日親子で朝から来て夕飯まで食べて帰ると言う毎日の義姉の楽な姿ばかり見せられて、私は義親の目があるので実家にもあまり行けず、旦那は早めに帰宅するので毎日夕飯の支度に追われ子供の保育園の迎えなど忙しく毎日を過ごしているのに(でもみんな主婦の方は忙しいですよね)方や、義姉は実家でゴロゴロ、夕飯もせず子供の面倒は親任せ、旦那さんの帰宅が遅いらしく旦那さんの夕飯は実家から持ち帰り・・・びっくりするくらいこんな毎日の生活😔もちろん子供は親任せだからイライラすることもないでしょうし、子供達も優しく育てられたのでしょう。こんな毎日を見て羨ましい気持ちから嫌いになってしまったのかもしれませんが同じような思いをしているお嫁さんいますでしょうか?

タグ

No.384241 07/06/06 10:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 07/06/06 11:17
通行人1 ( 30代 ♀ )

義理親の目なんて気にすることないです!義理姉だって実家ばかり来てて、義理親が主さんに何が言えますか?

旦那さんから義理姉に直接言ってもらうか、義理親通して言ってもらうかしないと、さすがに主さんが直接なんて言いにくいですよね。

このままだと何も変わりません。ストレスたまって毎日憂鬱な楽しくない日々を過ごしていかなきゃならないじゃないですか。 実家から顔見せにおいでと言われてるので・・・とでも言って、息抜きしに行って下さい!行けばいいです!
気にしない気にしない気にしない!!

No.2 07/06/06 12:03
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

微妙に似てるょぅな似てなぃょぅな感じですけど、私も長男の嫁で普通に同居してます😔やっぱり旦那のお姉さんとかには頭きます😔旦那は④人きょうだいで、長男☝お姉さんが②人の妹が①人☝昔、まだ私と結婚する前とかは、旦那が長女の旦那さんに色々と迷惑をかけたとかで、いまだに長女の旦那さんとか長女には、受け入れてもらっていませんが、私からしてみたら、旦那の事しっかりしてなぃだのなんだのゆぅけど、長女は長女で隠れて借金して旦那に散々迷惑かけたって聞いてるし、二女のお姉さんはアル中で子供いるけど、仕事もいちよしてるけどしょっちゅううちに来ては、くだをまく☝しかもしょっちゅう子供連れて来て、お義母さんもお姉さんの子供をかわいがりすぎだし☝①番下の妹は、自分は何にも家族に迷惑かけてなぃぐらぃの事ゆってるけど、歳が離れた妹だから、迷惑かけてもみんな仕方ないと思ってるみたいで、私からしたら散々のわがままで、親に甘えすぎ☝妹の旦那の親は金持ちらしくていいご身分らしぃ‼うちは旦那も旦那の実家も借金だらけだから色々支払いとかで切り詰めてやってるのに…

No.3 07/06/06 23:01
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

ウチも同居して、義妹(私より年上)が毎週泊りに来ます。 ウチは二世帯ですが玄関は一緒なので義妹がのんびりくつろいでるのが目に付きます。 嫌ですよね~。 こっちは朝、昼、晩ご飯作ってるのに のほほ~んとされて! ウチは子どもが同じ年で誕生月まで一緒! お腹にいる時から今も比べられてウンザリです。 主さんの所は毎日でイライラしますね💧 家事してないのも羨ましいけど食費がかからないのも腹が立ちませんか?

No.4 07/06/07 00:01
通行人4 ( ♀ )

主さんもたまには実家帰ってのんびりしてみてはどうですか?義親の目なんて気にしないで、義親だって何も言えないでしょうから。我慢してても何も変わりませんからね。人を羨ましがってるだけじゃ余計ストレス溜まりますしね。

No.5 07/06/07 00:20
匿名希望5 ( ♀ )

小姑が?毎日?いやだなぁ~いやだいやだ!(>_<)
なんか勘違いしてるんじゃないの?嫁と私は仲良しなんてね…迷惑だよね。
それに主さんなんで姑に気を使って実家に帰れないの?おしんじゃないんだから、息抜きした方がいいよ、実家の親に愚痴っておいでよ、ストレス溜まるよ。
(;^_^A

No.6 07/06/07 00:21
匿名希望6 ( 30代 ♀ )

同じ事しないと気付かないんですかね~。主さんも 気兼ねなく ご実家に遊びに行っちゃいましょうよ。そんな事なら 始めから お姉さん夫婦と住めばよかったのにね~。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧