注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気

妊娠と複雑な気持ち

回答5 + お礼0 HIT数 1690 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
07/06/06 19:09(更新日時)

私は長男の嫁です。最近義弟の子供の性別が男の子だと分かりました。(今妊娠6ヶ月ぐらいです) うちには2人娘が居ます。向こうの両親にとっては初孫です。男の子だと分かった時、旦那は私にこう言いました。「これで跡継ぎ出来たな😃3人目って言われなくて済むね。」とほんとに冗談ぽく言ってました。私は「跡継ぎとか意識したことないし😒」と軽く言い返しました。(向こうの親からは跡継ぎとか言われた事ないです)時間が経つにつれ、なんか虚しくなってきました。産む前はものすごく男の子が良いと思ってました。でも産まれたら、どっちでもいいかなって思ってました。二人目出産した時、他の身内は性別を真っ先に聞いてきたそうです。 自営業しているわけでもなく、、、以前旦那は男の子が産まれたらキャッチボールとかしたいと言ってました。 義弟は何でも自慢してきます。悪気はないのか負けず嫌いなのか、、、 子供は無事に産まれてほしいです。ただ複雑なこの気持ちを誰かに聞いてほしかったんです。

No.384248 07/06/06 10:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 07/06/06 14:04
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

私も長男嫁です。
来月出産…女の子です。長男だし、自営だし、男の子がいいんです。
でも、一年前に義妹が男の子を出産し、子供まで比べられたくなくて、よかったとは思っています。まぁでも比べられるだろうけど…。

何気ない一言って、嫁にとっては、グサッときますよね。あまり考え込まず、聞き流したいものですね。

今は一人っ子も多いし、将来旦那と考えればいいと思っています。あと、二人考えていますが…。

No.2 07/06/06 15:29
通行人2 ( 30代 ♀ )

私の実家は本家です。
3姉妹の末っ子です。
両親はやはり男の子が欲しかったけど、諦めたようです。
そんな気持ちは、言わなくても子供に伝わります。
私は小さい時から、自分はいらない子だと思い、存在する事が申し訳ないと思い育ちました。だから、できる限りいい子になって親に好かれたかった。

跡継ぎとか男の子にこだわるのは、嫌いです。

女の子って可愛くて私は大好きです❤

日本の因習なんか嫌いだ!💢元気出して下さい。

No.3 07/06/06 16:12
通行人3 ( 40代 ♀ )

私の旦那は3人兄弟の長男、息子が3人居ます…が、旦那は初産から娘を欲しがりました。旦那自身がこだわっていません。散々「お前が女らしくないから女の子を生んで育てられないんだ」って言われ続け😂末っ子の息子が学校に入る頃、思いもせず妊娠し娘が生まれました。今の一人っ子時代に息子達はみんな養子に出しても、娘は養子を貰っても嫁には出さん!と言ってます💧子ども達にしたら、兄弟や姉妹の同姓同士がいいみたいですよ!育てやすいし。財産があったとしても、跡継ぎの為にこの世に生を受けた訳じゃないんですから、明るく元気に思いやりある大人になってくれたらいいなって思いますよ。私は母と温泉に行って、いつも子ども達と一緒に入れず、母に寂しい思いをさせて、母がいないと私一人だし、女湯に姉妹を連れて入ってくる方がとても羨ましかったです!励ましになってなかったらごめんなさい!

No.4 07/06/06 17:55
通行人4 ( ♀ )

私の元旦那は次男でしたが、弟だからっていう甘えがあるのか、兄夫婦に対して遠慮のない話し方します😥横にいるこっちがヒヤヒヤして、いつも嫌な思いをしてました😱😱
自慢話や嫌味みたいな事を平気で言って、後で私が注意すると、『兄貴達はそんな風に思ってないし、変な意味で言ったんじゃない。お前の考えすぎだ』って言われて反省しなかったけど、明らかに兄夫婦達に嫌われてましたし、私もまとめて嫌われてしまい、本当に嫌でした😫😫
今は別れてすっきりしましたが☺
主さんの気持ち分かりますよ💦💦
元気出して下さいね🙇🙇🙇

No.5 07/06/06 19:09
匿名希望5 ( 30代 ♀ )

古くさい考えです👆 私も長男の嫁ですが、一人娘しかいません。そんな義両親なら女の子でかえって幸せ!男の子なんて産んだらいちいち口出しされてきっとうんざりですよっ。義弟夫妻大変そうですねー(T_T)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧