注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

友人にモヤモヤしてしまった話です。 先日、友人と泊まりで旅行行ったのですが宿泊…

回答1 + お礼0 HIT数 175 あ+ あ-

匿名さん
23/07/28 23:05(更新日時)

友人にモヤモヤしてしまった話です。
先日、友人と泊まりで旅行行ったのですが宿泊先に払う為の友人の手持ちが足りませんでした。
旅行先が近くにATMなどがない場所だったので立て替えたのですが予め金額などは共有していたし、お土産なども買う前だったのでなぜ持って来なかったのだろうと思ってしまいました。
もちろん宿泊先は友人と相談して決め、予約は一緒に確認しながらしました。
友人が持っていたのは行き帰りの交通費と1人あたりの宿泊費用の約7割です。
もちろん帰りに返して貰ったのですが、お土産代として用意していた分を建て替えに使ったのでもう少しお土産買いたかったなーなど残念な気持ちが残ってしまいました。
また、もし私が余分にお金を持っていなかったらどうするつもりだったんだろう、とも思います。
その場では楽しい雰囲気を壊して自分にとっても旅行の思い出を後味悪くしたくなかったのでいいよいいよーと言って出したのですが、帰宅してから再度考えてモヤモヤし始めてしまいました。
これってどうこの気持ちを昇華すれば良いんでしょうか。

タグ

No.3842661 23/07/28 22:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/07/28 23:05
匿名さん1 

主さんがお金持ってなかったら…とりあえず置いて帰るしかなかったですね。
お金が足りなくなった理由は聞きましたか?
その理由が納得できるか否かで、友辞めしてもいいと思いますよ。お金は後から返せばいいというものではないですからね。モヤモヤしますね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧