注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

初めての彼氏はくずでした。 何度も復縁を繰り返しましたが結局くず。 相手を思…

回答6 + お礼2 HIT数 393 あ+ あ-

にゃん( 19 ♀ KKAVCd )
23/07/30 11:24(更新日時)

初めての彼氏はくずでした。
何度も復縁を繰り返しましたが結局くず。
相手を思いやれない、自分の思い通りにならないと人のことを責めてきて自分の悪い所は認めない。女絡みが絶えない。そんな人でした。
私に寄ってくる男性にろくな人間はいません。
真面目すぎる人間は面白味がなくてつまらないです。どうしたら幸せになれますか?
社会人になってからはまともな恋愛がわかりません。出会いも少ないし、出会ってもすぐ飲みとかやるとか、、。私は早めに結婚して子供も欲しいのでそろそろ相手を見つけたいです。
客観的に見て、まあまあ可愛いしお洒落だし、一途でいい子のはずなんです。
幸せになりたい。

タグ

No.3842758 23/07/29 01:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/07/29 01:42
hirox ( ♂ HaCVCd )

可愛くてお洒落でいい子だとしたら、もっといい人と巡り会えてるはずですよー

No.2 23/07/29 01:42
匿名さん2 

ある程度の所で妥協は必要になるかも知れません。
悪いところのない人間なんて、いないと思いますし。

No.3 23/07/29 01:52
お礼

>> 1 可愛くてお洒落でいい子だとしたら、もっといい人と巡り会えてるはずですよー 友達には恵まれてるんですけどねえ、、
男運がまじでないです。いい人を見極められない。私にとってのいい人は、思いやりがあって大切にしてくれる。不安にさせない。当たり前のことができる人です。私は性格は悪いと思いますが、そんなの人間みんなそうだし、他人に優しくできるし、愛嬌あるし、自分を過大評価してる訳ではないです。現実主義で客観的に見れるだけです。えー、もっと可愛くなればいいんですかねー?

No.4 23/07/29 01:57
匿名さん4 

どんなに美人だろうがかわいかろうが真面目に暮らしていようが、
真面目に生きている他者を「面白みがなくてつまらない」と感じているうちは
結婚は無理だと思います。

>>私は早めに結婚して子供も欲しいのでそろそろ相手を見つけたい
頭でそう考えていても気持ちは「つまらない」じゃどうしようもないですよ。
結婚は相手にとっても人生最大の転換期だしその後の生活/人生そのもの。
今までろくな男性と付き合ってこなかったのならもうわかってると思いますが
「真面目に生きている人」でなければ結婚へは進めません。
でも、まじめに生きてる自分のことを「面白みがなくてつまらない」と思うあなたはまじめな人からは選ばれないと思います。

あなたはもう少し恋愛経験を積んだ方がいいと思います。
「つまらない」と思ってる人と結婚しても、新婚生活が始まったとたん「結婚生活って意外とつまらない」になると思いますよ。
実際、結婚してもしなくても日常生活は淡々と日常生活だし、結婚したからって日々の炊事洗濯掃除ゴミ出しなどが急に「バラ色の楽しい作業」になるわけではないですから。
そして「思ってたのと違う」と思っても簡単には引き返せないのが結婚。

それで不倫するぐらいなら、今のうちにいろんな人を好きになって
恋愛経験を積んでおいたほうがいいです。
現時点のあなたは結婚には全く向いていないと思います。
まずはそういう自分の今現在の本質に気付いて受け入れることから始めないと、
あなたの心は結婚に適するほど熟成しないと思います。

No.5 23/07/29 02:45
匿名さん4 

>>4
間違いがありました。
『』内を訂正します。

>>でも、まじめに生きてる『自分』のことを「面白みがなくてつまらない」と思うあなたはまじめな人からは選ばれないと思います。
             ↓↓↓
 でも、まじめに生きてる『他者』のことを「面白みがなくてつまらない」と思うあなたはまじめな人からは選ばれないと思います。

No.6 23/07/29 02:52
匿名さん4 

度々すみません。
もう一つ補足です。

>>あなたの心は結婚に適するほど『熟成』しないと思います。
私はあなたのことを「幼い」とは思っていません。
だから『成熟』ではなく『熟成』と表現しました。
大人になったら男女関係についてどう感じるか、どういう考えを持つかは個性そのものだと思うからです。
世の中には若い頃から何もブレずに自然に結婚まっしぐらになれる人と、好奇心などからいろんな経験をすることに興味を持ってしまって、いきなり結婚に向かえない人がいると思います。
あなたは後者のタイプだと思いました。
だから、多分いろんな経験を積んで心が満足しないと結婚に向かえないのかなと感じました。

No.7 23/07/29 08:29
お礼

>> 4 どんなに美人だろうがかわいかろうが真面目に暮らしていようが、 真面目に生きている他者を「面白みがなくてつまらない」と感じているうちは 結… 真面目な人間=つまらないとは思っていません。
趣味があったり、一緒にいて楽しい人。ドキドキするじゃなくて安心できる人がいいです。
結婚生活がつまらないなんてそんなの承知です。
高校を卒業して働き始めてすぐ一人暮らしを初めました。19歳ですが、親には1円たりとも頼らずに生活しています。料理も掃除も洗濯もゴミ出しも全て自分でこなしてます。私だってちゃんと考えてます。大手に就職して、会社の男性方が真面目すぎるからつまらないと書いてしまったけど、真面目だから相手を大切にできるとはかぎらないし、、

No.8 23/07/30 11:24
匿名さん8 

ちょっと悪い男、のレベルが段違いにずば抜けてる人を選んでしまってる率。クズばかり引くのはその証拠。
人を見る目がないのだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧