注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは

副業でコンビニ夜勤をしてます。 これって完全にクレーマーじゃないですか? …

回答9 + お礼0 HIT数 551 あ+ あ-

匿名さん
23/07/30 12:50(更新日時)

副業でコンビニ夜勤をしてます。

これって完全にクレーマーじゃないですか?
皆さんはどう思われますか??

今日バイト先(コンビニ)に急におしぼりくださいって外国人の方が来られました。おしぼりをニ、三枚渡すと片言で少ない!!もっと!!と怒り気味に言われて10枚ぐらい渡して本来お買い物してない方におしぼりなど大量に渡すのはしておりませんので申し訳ないんですが今回限りにしてくださいねと言って渡しました。そしたら数分後にその人の奥さんと名乗る人物(日本人です)がキレて大声でなんか叫びながら店内に入って来てまたおしぼりをくれと要求して来ました。接客中に横入りしてなんかキレ気味におしぼり!と言われておしぼり数枚渡すとあんた店長?何様?とか急に言われてはい?あーさっきの方のお連れ様ですね。すいません、本来おしぼりなどのサービス品は買い物された方にお付けするように準備してるものですので無料で渡すサービスはしてないので今回限りでという事を先程の方に説明させていただきましたと言うと接客業なのにその対応はないわ。店長でもないのに偉そうに…最初に大丈夫ですか?何かありましたか?お手伝いましょうか?とか聞くべきでしょ、お客様だよあたし達とキレられました。ゴミを捨てに来て買い物とかも一切してないのにおしぼりだけくれと要求されて…ちゃんと渡したのに態度が気に入らないと言われました。

あちらの言い分は子供が車内で急に吐いてテンパっててコンビニに来ておしぼりを貰おうと寄った。旦那さんに頼んでおしぼりもらって来てと言ったら旦那さんが店員さんにすごい剣幕で怒られたと聞いて奥さんが直接自分に文句言いに来たらしいんですがそんな風に怒って言ってません。

奥さんが怒ってたのは接客業なのに対応が雑で酷い、旦那さんが外人だからって舐めて接客してるでしょという事でかなり怒ってきました。ちなみにどんな人にも次回はお断りするかもしれないので今回だけとお断りはいれるようにしてるのとオーナーからもそういう風に言われてますのでと説明しました。

その後に他にお客様が来てレジ対応してても平気で大声で馬鹿とかアホとか優しさがなさすぎる、人として終わってる、底辺の仕事のくせにみたいな事を散々言われてレジの横に居座られてどうすれば帰ってくださいますか?と聞いたら土下座して謝れと言われました。さすがに土下座はしなかったですけど言い方は気分を害してしまったかもしれないので気をつけますね、すいませんと謝罪したものの謝っても許さんとか言われて最終的に土下座しなければ本部に苦情のメールと電話するからと言われて長居されても困るしならならそうしてください、その代わり店内で大声出されても他のお客様のご迷惑ですしこちらも仕事出来ませんので買い物しないのでしたら今日のところはお引き取り下さいと言ってなんとか終わらせました。ワンオペ(一人だけでレジ作業他全部やる時間帯)でレジで接客してる最中に何度も割り込まれアホとか色々言われましたがそれに関してはスルーしてもう相手にしませんでした。

余談ですが吐いた子供が車に居るのにそれを放置して感情的になってあんなに長居するのも親としてはかなりおかしいなと思って店の真ん前に車を止めてたので後でカメラで確認したんですが子供なんてどこにも乗ってなかったです…

23/07/29 16:47 追記
追記
たくさんの回答ありがとうございました!
やっぱり自分の考え、感覚はまともだったんですね。相手に頭悪いとか、頭おかしい、モラルがなさすぎるとかめちゃくちゃ人格否定する様な事とかも散々言われてイライラしてたんですが…

念のため店長に電話で報告したところカメラ確認してくれてクレーマーというかこれはある種の強盗でタチ悪過ぎるからと次同じような事されたら普通に即通報していい事案だと言われました。

タグ

No.3842808 23/07/29 07:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/07/29 07:26
匿名さん1 

警察呼んでください。そういう事案ですよ。
ただであげるものは販売していませんよね。その外国人は強盗と同じですよ。

No.2 23/07/29 07:27
匿名さん2 

嫌がらせ?
暑さのせいも、あるかもしれませんね。

No.3 23/07/29 07:28
匿名さん1 

日本人もいたようですが、強盗と同じなので今度また同じように来たら警察を呼んでくださいね。

No.4 23/07/29 07:40
匿名さん4 

本部にクレーム入れさせれば良かったのに。
本部が事実確認する時、そいつの住所も氏名も全部分かるし、防犯カメラ見たら悪質って分かるから警察案件。
無料のおしぼりよこせ!は窃盗か?
土下座を要求するのは脅迫罪。
あとは侮辱罪とか色々。

No.5 23/07/29 07:55
通りすがりさん5 

凄いクレーマーですね。

買い物もしてないのだからクレーマーとも言えないかな? ただの迷惑な通りすがり?
警察呼んだ方が良かったかもですね。

No.6 23/07/29 07:57
匿名さん1 

今から本部に連絡して警察案件にしても良いかも知れないですね。
防犯カメラが証拠になるだろうから。
強盗と恐喝。

No.7 23/07/29 07:59
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

本当に子供がいて吐いたのなら、そう言いますよね。
すみません、子供が車で吐いてしまい、何か吹くもの貰えますか?って。

他の人のレスにもありますが、もう強盗ですよね。警察呼んでも良かったくらいです。

No.8 23/07/29 19:53
匿名さん8 

警察に通報してますよ。クレーマーには警察👮‍♀️

No.9 23/07/30 12:50
匿名さん9 

普通に、ウェットティッシュ買ってくださいよ、という話だよね。コンビニに売ってるんだから。
買い物しないんだから、お客様じゃないでしょ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧