注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

エッチはするけど普通にデートもしたりする、所謂『恋人のようなセフレ』がいます。 …

回答5 + お礼4 HIT数 454 あ+ あ-

匿名さん
23/07/29 13:41(更新日時)

エッチはするけど普通にデートもしたりする、所謂『恋人のようなセフレ』がいます。

それなりの期間を一緒に過ごしましたが、年齢も年齢ですし、曖昧な関係が嫌で時間ももったいないので、付き合うか別れるかどっちか選んで欲しいと言いました。

しかしお互いの認識をしっかり確認し合った結果、私はちゃんと好きなら付き合って結婚したい、彼は本気で私のことは好きだし他に女もいないけど、付き合いたくもないし結婚もしたくない、という感じでした。

長年一人で生きてきたので、交際や結婚は考えられないそうです。でも私とはこの状態でずっと一緒に居たい、別れたくないと言われ、あまりにもわがまま過ぎて呆れてしまい、その日は喧嘩して終わりました。

恋人と言っても遜色のないぐらいの過ごし方をしてきましたし、私のことが好きなのも態度でよくわかります。私の年齢的にも付き合う=結婚がその先にあるので、彼が付き合いたがらない理由もよくわかります。

私も結婚や出産を考える年齢なので今回話し合いをしたわけですが、実際に結婚したいのか?子供がほしいのか?と言われたらうーん…って感じで、だったらこのまま彼と気楽に過ごす方がいいのかな?と考えたものの、貴重な二十代をこんな中途半端な関係に捧げてもいいのか、なんだかだんだんわからなくなってきました……。

向こうの都合で貴重な二十代をなんの縛りもなく奪うのは無責任じゃない?と思う反面、確かに今の関係が一番楽ではあるな、と納得してしまう自分もいて……。

このままこの関係を続けたとして、彼の考えが変わることはあるのでしょうか。
やっぱりお互いに好きでも今のうちに別れた方がいいのでしょうか。

タグ

No.3842830 23/07/29 08:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/07/29 08:40
通りすがりさん1 

時間の無駄。
結婚したい主さん、結婚したくない彼。
この先変わるかもしれないし、変わらないかもしれない。
変わらなかったら?
もう売り時は過ぎてるから新しい彼を探すのは大変。
彼はもっと若い子と結婚する。
惨めな未来しか見えない。
好きでも見切りを付けた方がいいですよ。
世の中良い男はたくさんいます。
今の彼は運命の彼でなかっただけ、この先見つかりますよ。

No.2 23/07/29 09:50
匿名さん2 

主さんが彼といっしょにいたいのなら
いればいいと思います。好きなまま
離れても結局後悔すると思います。
まあでも、いっしょにいても結婚や
付き合うことさえできなくて、いつか
彼に本命ができて自分のそばから
いなくなってしまうかもしれない。
そのリスクを背負えるならばいっしょに
いていいと思います。それか彼を手放さず
他の男性とも関わりを持つのもいいんじゃ
ないですか?そっちがよければ彼を捨てて
そっちにいけばいいし。付き合ってないなら
何しようが自由ですよね。

No.3 23/07/29 10:57
匿名さん3 

私なら別れる。
都合のいい女になってる。
もっと大切にしてくれる人いますよ。

No.4 23/07/29 11:39
匿名さん4 

向こうの都合と言っても彼はハッキリ意思表示してます。それを受け入れて離れないのならそれは向こうの都合ではなくお互いの意思で離れないという事になります。

付き合いたくないという相手に期待しても仕方ないと思います。自分でセフレの立ち位置に付いていても結婚や出産を考えるのならその可能性は限りなく低いと考えます。

結婚や出産を気にしないのならアリかもしれませんがその関係性というのはいつでも別れる事のできる簡単に終わる関係性であるという認識は持っておくべきですね。

No.5 23/07/29 12:01
通りすがりさん5 

>実際に結婚したいのか?子供がほしいのか?と言われたらうーん…って感じで
じゃあまだその時期じゃないんだよ。
したくなるまで刹那的に生きればいいよ。

No.6 23/07/29 13:22
お礼

>> 1 時間の無駄。 結婚したい主さん、結婚したくない彼。 この先変わるかもしれないし、変わらないかもしれない。 変わらなかったら? もう売…
そうなんですよ。
今はよくても、いざ結婚したい子供ほしいってなったときに彼といて後悔しないか考えたら、絶対後悔するんだろうなって。

次に行けるよう前向きに頑張ります。
ありがとうございます。

No.7 23/07/29 13:34
お礼

>> 2 主さんが彼といっしょにいたいのなら いればいいと思います。好きなまま 離れても結局後悔すると思います。 まあでも、いっしょにいても結婚…
二十代じゃなければ一緒に居るだけでも満足できたんでしょうが、まだ結婚出産の可能性がある今その選択をするのはどうなんだろうと思いまして……
他と関わりを持っていいのか聞いたら向こうは自分もしないからやめてほしいとのことでした。
独占欲とかはあるけど付き合いたくない。
ほんとに理解できないです。

ありがとうございます。

No.8 23/07/29 13:35
お礼

>> 3 私なら別れる。 都合のいい女になってる。 もっと大切にしてくれる人いますよ。
ですよね……こちらにはなんのメリットもないのに向こうにとっては都合が良すぎますもんね……ありがとうございます。

No.9 23/07/29 13:41
お礼

>> 5 >実際に結婚したいのか?子供がほしいのか?と言われたらうーん…って感じで じゃあまだその時期じゃないんだよ。 したくなるまで刹那的に生き…
その時期になったときに彼が応えてくれればなんの問題もないんですけど、この状況じゃ望みはないかなぁと。
皆様の意見を聞いて、今は関係を終わらせて、私が結婚や出産を諦めた頃にまた機会があれば会えればいいなと思うようになってきました……。

ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧