注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

元職場の先輩への年賀状について。 私は元看護師で、新人の時から可愛がってくれた…

回答1 + お礼0 HIT数 110 あ+ あ-

匿名さん
23/07/29 09:05(更新日時)

元職場の先輩への年賀状について。
私は元看護師で、新人の時から可愛がってくれたベテランの先輩何人かを数年前に自分の結婚式に呼びました。結婚式は11月にあげ、それから年賀状を送るようになったのですが、私は転居を機に退職し、隣の県に引っ越してきました。何人かの先輩は、結婚式挙げたあとの挨拶としての年賀状にその年だけ返してくれたり、だんだんとむこうから年賀状が来なくなったり、もう今年で終わりにするねと言ってくれたりしたので肩の荷がおりているのですが、ベテランの先輩で一人だけいまだにやりとりが続いています。私も毎年ネタがつきて送るのはどうかなあと思っているのですが、きっと向こうもお情けで送ってくれているだろうしお互い年賀状を気を使って送っているみたいで心苦しいです。
どうしたら先輩との年賀状のやりとりを円満にやめられるでしょうか?

タグ

No.3842863 23/07/29 08:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/07/29 09:05
匿名さん1 

次の年賀状に年賀状終いする旨を書いたらいいと思います。

例文も沢山出てますしそういう方増えているそうです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧