注目の話題
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

住んでいるアパートの下に住んでいる人のお年寄りに大変困っています 何ヶ月前から…

回答1 + お礼1 HIT数 198 あ+ あ-

匿名さん
23/07/29 09:18(更新日時)

住んでいるアパートの下に住んでいる人のお年寄りに大変困っています
何ヶ月前からずっと嫌がらせ行為をされるのですね、怒鳴ってくるし、テレビのボリューム大きくして嫌がらせするし
それを民生委員の方に相談すると注意してくれてやらなくなりましたけど、
今はエアコンの室外機がうるせーんだよといった怒鳴る声が真下からきこえてくるのですね、お年寄りの方はこちらの真下に住んでいられるので常に真下の窓からと怒鳴って来ます
室外機はいたって普通に使っている室外機の音です、皆さん今年は猛暑なのでつけっぱなしがほとんどなのでどの部屋からも室外機は聞こえて来ます
夜もつけっぱなしで寝たいのだけれどもうるせーんだよと怒鳴って来られるんじゃなきかと思うとつけて寝るないのですね、こちらの毎日の窓の開けしめする音でさえうるせーんだよと怒鳴ってこられるのでね、何度も民生委員の方へは相談しましたが(認知症だとかお年寄りだから我慢してとか)そんな返信しかくれません、お年寄りだから確かに認知症もあるのかもしれませんが?長年住んでいて毎日見ている生活している人から見たらまともに感じました、見ているとちゃんと周りを気にしてやってらっしゃるのでまともに正常している室外機の音でもうるせーんだよとか怒鳴ってこられると
こちらに威嚇しておられるんだと思いましたので逆恨みですね
こうなってしまうと住めないでしょうか?引っ越ししないとならない状況なんでしょうか

タグ

No.3842866 23/07/29 09:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/07/29 09:06
匿名さん1 

引っ越ししましょう。
お年寄りになると感覚が鈍り暑いのも感じにくくなるそうなので仕方ない…ことかもしれませんね。

No.2 23/07/29 09:18
お礼

>> 1 引っ越しが対策なんですね
認知症とかそういった事ではないんだと思われますので?理由があるからのんですね!お年寄りさんは駐車場に毎日のように訪問してくる人達の無断駐車が頻繁だったんですね、一度管理会社からの何か通達があったらしくてポストに無断駐車している事などの書き込みが入っていたらしくて、それが原因なんですね
無断駐車を指摘された事での逆恨み
なのでその逆恨みは相当なものらしいので嫌がらせはおそまらないと思います
民生委員さんにもそれをわかっているらしくて事情をこちらにはあまり話してもくれないのですね?
こないだ警察に通報しますよとこちら側が民生委員の方に伝えると速攻で民生委員の方が事情を話してくれたのです
それ以来お年寄りさんは静かになりましたけどもね、それでも今は室外機がうるせーんだよとか怒鳴ってくるのです
もう引っ越しした方が精神的にも良いのだと感じました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧