注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

個別の塾の先生が怖すぎます。 最初の時からかなり厳しいし無愛想な先生だなと思っ…

回答4 + お礼0 HIT数 191 あ+ あ-

匿名さん
23/07/29 10:37(更新日時)

個別の塾の先生が怖すぎます。
最初の時からかなり厳しいし無愛想な先生だなと思っていましたが、長く通っていれば慣れると思っていました。
ですが、ここ半年ぐらいで向こうが心を許すようになり逆に好き勝手ボロクソに言われるようになって最近では塾に行くのが怖くて仕方ありません。
その教科以外にもやらなければいけないことがたくさんあるのに自分の教科だけやれといった勢いで、正直本当に困っています。
課題量が多いのに加え、とにかくもうそれはただの悪口だとしか思えないようなことをずっと言ってきます。
私に落ち度があるなら反省しますが、シンプルに元々の性格の批判、家庭の批判、普通の人なら踏み込んで欲しくないだろと思うようなことも言ってきます。
例えば、あなたみたいに親に素直に従ってるやつは将来dvされる、私は自分で決められるからそうはならないけど、あなたみたいなのはdvされても喜んでるみたいなことを言われたりもしています。

また、とにかく3分に一回は怒っていて、
むこうの機嫌が悪いとすぐキレるし、説明されてもイマイチ理解できていないと、なんで理解できないかな?と言われたりします。
また、一度教わったものを忘れているとあなたが復習しないから私の教えたことが無駄になってるみたいなことも言われます。
復習してるし、ほとんどのことは覚えたつもりなのに忘れたことが1こでもあるとそう言われます。
体調悪くて勉強できなかったときも、甘えだ、言い訳だなどと言われ今こんなに目の前で鼻水かんでんのが見えないのか?と思います。
事実前日まで3日間38度近い熱を出していてとても椅子に座れる状態じゃありませんでした。
塾で体調不良で休んだのも2年間でたった一回だけなのに一体どういうつもりなのかわかりません。
ここは知識問題だから教わらなくていいやと思い飛ばしたものも、今全部その場で説明しろと言われて少しでもできないと嘘ついた。
できるって嘘ついたのにできないなんてなどと言われます。
それは、先生に先週知識問題は自分でやってと怒られたから飛ばしたのにほんとにどういうつもりなのか全くわかりません。
逆にどうして欲しいんだと思いました。
とにかく小さいことですぐ怒り出すので、どこに地雷があるのかあんまりわからず、話す時もヒヤヒヤします。
しかも順調に答えられているとわざとそれた難しいところを聞いてできないことを指摘してくるのでやる気をなくします。
また間違えてるか聞く前に自分でやりなよと言われるのですが、間違えてると明らかにイライラされて頭を掻き出したり、指の皮を剥き出したりされ、1分後にそれおかしいと思わないわけ?とか言われて空気のピリピリ感に耐えられず聞いてしまっているだけなのに、、となります。
他の生徒もそうだけどここくるこってすぐ間違えてるか聞くよね〜とか言ってきますが、
それ多分あなたの態度が原因なんじゃと思います。

ここまで文句ばかり言いましたが、かなり真剣にやってくれている先生ではあります。
ただもともと週一でメンクリ通ってるぐらいメンタル豆腐なので最近のあたりの強さに耐えられないと思うことが増えました。
親に最近こういうこと言われると相談したら、やめた方がいいんじゃない?と聞かれました。
2年も通ったのに辞めるのって、思いどうしていいか困っています。
アドバイスお願いします。

タグ

No.3842899 23/07/29 10:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/07/29 10:13
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

完全にハラスメント。

言われたこと全てリストにして、塾長に訴えて!

No.2 23/07/29 10:14
匿名さん2 

親が言うとおり、わたしもやめたほうがいいと思う。
そして、塾の幹部にもこんな事言われたとか、態度について
言いましょう。

No.3 23/07/29 10:16
匿名さん3 

主さん本当にアホですか?

辞めるの1択ですよ!

辞める前にぶちギレてやり返す
又は、録音取って社会的に制裁する。
のは有ですが。

真剣にやってくれる先生?
はぁ?

当たり前です。それが仕事ですから。

両親にしっかり相談して下さい。

No.4 23/07/29 10:37
匿名さん4 

わからないから教えてもらうために塾はあります。塾の先生かえてもらったほうがいいです。これから教えてもらっているときにボイスレコーダーに録音し、塾長に聞かせてみてはどうでしょうか。何かしらの措置をとられると思いますし、何もしてくれないような塾なら塾はいっぱいありますし転塾されたほうがいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧