注目の話題
新人がコミュ障です。雑談とか話しかけてもこないです。どうしたら良いですか?
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可

この前、ある罰ゲームでピンポンダッシュをすることになりました。(友達が) …

回答7 + お礼5 HIT数 353 あ+ あ-

恋する学生( 13 ♀ KMtVCd )
23/08/02 17:55(更新日時)

この前、ある罰ゲームでピンポンダッシュをすることになりました。(友達が)

ですが、友達が前に私が好きだった人にやると言い

絶対にバレないようにしてねと伝え、実行したのですが… 付き添いの私までバレました(泣)

私はとても苦しかったので、好きじゃなくなったと思っていましたがまだ好きだったのです、!!涙

彼とクラス違うんですけど、これからどうすればいいか分かりません。彼のクラスのグループLINEでもピンポンダッシュの件、晒されているし💦
(私も考えたので悪いのですが、友達の方がもっと悪いです。友達が指摘したので。それは本人に伝わっていません)

なにより、私は彼に告白したことがあるのです。だから、よりきまずい!

自分が悪いことは分かっています。ただ、彼とは気まずくなりたくないのです
どうすれば良いですか??

タグ

No.3843316 23/07/29 22:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 23-07-29 22:10
匿名さん2 ( )

削除投票

ご自分を責めないでください。
ちょっと勇気が足りなかっただけ。
それでも、自覚してるだけですごく
偉いです。それにしても、友達さん、
大胆な事件を起こしますね…でも、
話しかけてみるというのも手です。
あまりアドバイスになってなかったら
すみません💦

No.3 23-07-29 23:05
匿名さん3 ( )

削除投票

まずは彼および彼の親御さんに、しっかり謝罪をするところからです。

ピンポンダッシュをしたのは友達だとしても、それに付き添って止めなかった主さんにも非はありますからね。

主さんひとり謝りに行くのが怖いなら、ご両親に相談して一緒に頭を下げてもらってください。謝るのは怖いでしょうが、勇気を出して。

それから二度とピンポンダッシュはしないように。無関係の人に迷惑をかけるのは罰ゲームじゃありませんよ。

No.1 23-07-29 22:06
匿名さん1 ( )

削除投票

教師にもこの事を相談しよう

さすがに事を大きくしすぎに思えるし、教師を頼るのは恥ずかしい事じゃないと思う

by格ゲーマー

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/07/29 22:06
匿名さん1 

教師にもこの事を相談しよう

さすがに事を大きくしすぎに思えるし、教師を頼るのは恥ずかしい事じゃないと思う

by格ゲーマー

No.2 23/07/29 22:10
匿名さん2 

ご自分を責めないでください。
ちょっと勇気が足りなかっただけ。
それでも、自覚してるだけですごく
偉いです。それにしても、友達さん、
大胆な事件を起こしますね…でも、
話しかけてみるというのも手です。
あまりアドバイスになってなかったら
すみません💦

No.3 23/07/29 23:05
匿名さん3 

まずは彼および彼の親御さんに、しっかり謝罪をするところからです。

ピンポンダッシュをしたのは友達だとしても、それに付き添って止めなかった主さんにも非はありますからね。

主さんひとり謝りに行くのが怖いなら、ご両親に相談して一緒に頭を下げてもらってください。謝るのは怖いでしょうが、勇気を出して。

それから二度とピンポンダッシュはしないように。無関係の人に迷惑をかけるのは罰ゲームじゃありませんよ。

No.4 23/07/30 08:36
お礼

>> 1 教師にもこの事を相談しよう さすがに事を大きくしすぎに思えるし、教師を頼るのは恥ずかしい事じゃないと思う by格ゲーマー ですよね!それも考えたのですが、、
夏休み前、ピンポンダッシュの件で担任に呼び出されたのですが、
相談することができませんでした
(部活直前だったので、長くなるわけにはいかなくて💦)
なぜあの時に言わなかったの?とならないでしょうかね…

また、夏休み前に起きた事件なので
『今更』となりませんか??

No.5 23/07/30 08:45
お礼

>> 2 ご自分を責めないでください。 ちょっと勇気が足りなかっただけ。 それでも、自覚してるだけですごく 偉いです。それにしても、友達さん、 … どうしても責めてしまいます…
あんなことをしなければ、友達をとめておけば良かったと後悔ばかりです。

彼には、勘違いされている部分もあるので誤解をときたいです。

謝りにいき、事情も説明したほうが良いですか?

No.6 23/07/30 09:18
お礼

>> 3 まずは彼および彼の親御さんに、しっかり謝罪をするところからです。 ピンポンダッシュをしたのは友達だとしても、それに付き添って止めなかっ… 今度、親と謝りにいこうと思っていたのですが結構な日が経ってしまいました…

遅いんですけど。いつだと思ってんの?
とか言われないですかね💦

それに、グループLINEで『(私の名前)が謝ってきたw』とか言ったりして…

まあ、謝ったことが広がる分には大丈夫ですよね!

そして、
私も考えたので、ピンポンダッシュの件については同じくらい悪いです。

ですが、友達はどうして好きだと知っていたのに彼を選んだのでしょう…
最初は絶対にダメと言いました!
ただ、知っている家も少ないし、彼以外の名前を言っても『嫌だ』ばっかり…
 結局、彼になってしまいました。

私は友達に、彼を選んだということを怒っています。 
別の悩みになりますが、その友達は家庭環境が複雑であり何度も縁をきりたいと思ったことがあります。
今回は、積み重なりにより本当にきりたいです。 

彼に謝ること&友達についてを
答えていただきたいです…

No.7 23/07/30 12:43
匿名さん7 

ピンポンダッシュとか、中学生にしてはすることが幼いよね。
対象が、自分の好きだった人の家かどうかとかじゃなく、された方の迷惑とか考えられないのでしょうか。

悪いことをしたら謝る、当たり前のことです。
謝っても許してくれなくても、謝ったことを皆に拡散されてしまっても、しょうがないじゃないですか。
色んな心配があっても、悪いことをしたら謝る。
すべきことをしていないので、いつまでも状況は改善するどころか、悪化していく一方なのだと思いますよ。

No.8 23/07/31 14:36
お礼

>> 7 幼いって、私はしてませんよ

好きな人かどうかは関係あります。  付き添いという立場で考えればわかりますよ。

迷惑もちゃんと考えた上でやったようです。ピンポンダッシュされたくらいじゃ迷惑じゃないと思ったんでしょうね。
(↑友達は)
ただ、付き添いであれ謝る必要は
あります。もちろんしっかりと謝りに行きますよ!

ですが、彼の誤解を解きたいのです。
私がやろうと言ったと思っています。

彼の誤解を解いて、しっかりと反省すれば許してくれるでしょうか??

最初から付き添わないというのが1番良かったですね💦

No.9 23/07/31 14:42
匿名さん9 

なんだか根本的にズレている気がします。

謝罪するのは当然として、
主さんの「私は悪くない」ってスタンスを変えない限り、
相手には反省してないことを見抜かれますよ。

「私じゃなくてあいつがやろうって言った」
ってのを伝えたい気持ちは分かりますが、
言い訳にしか聞こえないので

No.10 23/08/01 11:20
お礼

>> 9 私も悪いと思っています!

詳しく言うと…
2人にやったんですけど、そのうちの1人が好きな人だったんです。
もう1人の方は私が決めましたし、
私のほうが悪いと思います。

ですが、もともと1人にやる予定だったのに友達が追加したのです。
それが好きな人です。 

彼の家を教えに付いていったころバレました。 なので、一緒に計画したと思われて先生に報告されたです。

私は全く悪くないとは思っていません。
ただ好きな人のことは、友達の方が悪いのでは?と思うのです

あくまで、私はこんなことをしたよ
友達はあぁだったよという本当のことを証明したいだけです…

No.11 23/08/01 21:48
匿名さん7 

された方からしてみれば、しようって言った人も、それを止めずに同席した人も、大差ないと思いますよ。
一緒に迷惑なことをやられた、という括りで一括です。

しかも、もう一件他のお宅にもピンポンダッシュしてたんですね。
それは悪いとは思っていないのでしょうか。
ちなみにそれは、バレなかったからでしょうか。

やはり、中学生にしてはちょっと幼いと思うよ。

許してくれるかどうかなんて、知りませんよ。
でも、悪いと思っていながら謝らないよりは、せめて謝罪を入れた方がマシだろう、というだけのこと。

私なら、表面的に許すことはあっても、今後のお付き合いは一線を引きます。

No.12 23/08/02 17:55
匿名さん12 

あなたは、止められなかったから、悪いと思う。でも、そのまま、何も言わず、気まずいまんまじゃ、ダメだと思います。あなたも、反省しているようだし、あやまってみたら?自分の気持ちを…。何か、変わるかもしれないよ。あなたの、お力になれると光栄です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧