24卒の障害者雇用枠で就活をしている肢体不自由です。(身体1級) 事務職で仕事…
24卒の障害者雇用枠で就活をしている肢体不自由です。(身体1級)
事務職で仕事を探していて、エージェントやハローワークの求人から応募したり、できる限り色々なことをしているのですが、中々仕事が見つかりません。先日最終まで進んだ所も業務の内容が求人票には書いていない業務に配属されそうになったので辞退する予定です。
地元の役所の障害者枠にも応募はしてみるつもりですが、受かる気が全くしません。
一応、年金は受給できていますが、更新があるため、次の更新でも同じ等級の年金が貰えるかわかりません。
学費も返済しなくてはいけず、未だに仕事が見つからない状況にかなり焦りを覚えています。
焦ってしまい、かなり精神的にも疲れが出ていると周りからは指摘されるのですが、それ中々
抑えられずに不安は募るばかりです。
ですが、同じような境遇のおらず、相談もできません。
アドバイスしていただけると嬉しいです。
新しい回答の受付は終了しました
- 回答制限
- 1人につき1回答のみ
先の見通しがたたないとつらくなってしまいますね。
ハローワークですでに説明されていたらすみませんが、障害者用の職業訓練があります。
今後、新卒で内定がでないようでしたら、一回そちらに通うことを検討されると良いかと思います。
「障害者 職業訓練」でネット検索してHPにアクセスされるか、ハローワークで相談して資料の確認だけでもしていただければと思います。
大卒ですよね?パソコンは出来ますよね?金融事務とかは、求人にありませんか?
障害者雇用で有利なのは、身体>知的>精神ですよ。
もし気が向くのであれば、A型事業所で事務系の仕事を探して、一般企業に行くという手もありますよ。
質問を見る、限り一般企業ですぐ採用されそうなんですけどね。
匿名さん1
回答ありがとうございます。質問者本人です。
職業訓練は視野に入れていませんでした。1度きちんと調べてみます。
(というのも、職業訓練に関する説明は特にハローワークの職員からはありませんでした。)
匿名さん2
質問者本人です。
仰るとおり、大卒になります(Fランですが)パソコンも問題なく扱えます。excelの資格も取りました。
金融が事務系を募集しているのは見たことがあります。求人が削除されないうちに応募も視野に入れたいと思います。
他の回答者様の提案と同様にあまり詳しく調べたことはないのでA型事業所を利用しつつ、並行して仕事を探せるか調べてみます。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧