注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

祖母が老害過ぎてしにたい 何回祖母で自殺しようか考えたんだろ 毎年毎年行きた…

回答3 + お礼2 HIT数 295 あ+ あ-

匿名さん
23/07/30 17:01(更新日時)

祖母が老害過ぎてしにたい
何回祖母で自殺しようか考えたんだろ
毎年毎年行きたくもないのに泊めさせられて
夏休みじゃない、ただの地獄。家から離れてるから友達とも遊べない
「反抗期でヒステリックだ」ってヒステリックなのお前だから、早く死ねよ
こいつと一緒に住んで色々手伝ってあげてる自分が偉いし優しすぎる
制限されんの嫌いなのにあーしろこーしろとか
休みのときくらいスッキリ朝起きたいのに無理やり起こされて
しまいには蹴ったり踏んだり
母と姉に「二人だけでいるとかもう無理なんだけど」って言っても笑いながら「あの人のことはスルーすればいいんだねん」とかしらねーよんなこと
反抗期来た時にスルーするようになったけど大事な話の時にあっちもスルーするから会話ができない、なんなの?ガキなの?死ねよ
反抗期終わった後も「反抗期反抗期」って全部反抗期のせいにすんな、てめーのせいなんだよ
自分が失敗したらまず私を見て私を疑う、自分疑うってことができないのなんでなの?
優秀で優しいしうまく祖母をスルーできる祖母が大好きな姉と優秀だけど姉よりは頭が悪い私をずっと比べられて。「姉はできるのになんであんたはできないのかな〜」って知らねーよ同じ人間なんていねーから、アホじゃねーの?
友達とゲームしてる時に「手伝って〜」って言われて「待って」って言っても「早く来い」って、別に早くやらなきゃいけないことでもないのに。
そのせいでゲーム放置して友達に怒られて謝って。私ってなんでこんなに優しいんだろ、自分と友達になりたい。
「あんた病気だ。人間じゃねえ!」いや病気なのお前だろ
子供の頃テレビで一生懸命大物の魚釣ろうとして失敗した人をゲラゲラ笑ってるのにムカついて「こんな大物の魚釣ったこともないくせになんで笑ってんの?」って言ったら殴られて角に頭ぶつけて泣いたら永遠に私の悪口言って。一緒にゲラゲラ笑ってた母は止めてくれなかった。
CMで人生は自由だってあったのに感動して自由に生きるようにしたって母と祖母に言ったらゲラゲラゲラゲラ笑って純粋な心返せよ、自分可哀想
人の文句と悪口言わないと生きていけないからずっと私の悪口言って。気に入ってる親戚の孫に遠回しに一緒にでかけたくないって言われた時は本人が去った後に私に愚痴ってきて。うざくて「それ本人に言ってよ、私関係ない」って言ったら何故か怒られてまた私の悪口永遠に言って。テメーの糞みてーな性格で引っ込み思案になって不登校になったのに「なんで学校行かないの?」「早く行きなさい」まじで話すこと全部苛つくんだよなお前、早く死ねよまじでさ
祖母が死んでたらもっと友達と大人数で遊べたのかなー
いっとくけど祖母のお前より友達の方大事だから、勝手に勘違いして調子のんないでくれない?
祖母死ねばいいのにな 祖母だと思ってるだけありがたく思って欲しい

タグ

No.3843720 23/07/30 14:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 23-07-30 15:06
匿名さん1 ( )

削除投票

なんていうか…確実にお祖母さんの方が先に寿命がつきますから、とりあえず死ぬのは待ってください。

あとは、極力会わない、会話をしない、隙を見せないことでしょうか。
お祖母さんと顔を合わせるのは食事の時ぐらいにしたらいいのでは。
隙を見せないのも大事ですので、もし会ったら挨拶は忘れずに。また、どんな小さな事でもお礼を伝えておきましょう。

反抗期の件は、主さんにとってはもう何年も前の話かもしれませんがお祖母さんにとってはついこの間の出来事に感じるんですよ。お年寄りあるあるです。
今でも言うということは、たぶん、ずっと言います。主さんが30になっても40になっても言います。そうやって、優越的な立場を守っていたいんでしょうね。

主さんはスルーする力が備わっているようなので、華麗にスルーしてください。できるなら、「あの時は子供じみていたよね、私」とお祖母さんの発言を肯定してみてください。真の大人の余裕を見せつけてやるのです。何か変わるかもしれません。

不登校の件は、あの世代には理解し難い話です。何を言っても無駄です。止めてもらうにはお母さんから直接言ってもらうしかないのかな、と思います。
他には、主さんがわかりやすい結果を残すしかないかと。「うちの孫、学校行かなかったけどこんなに立派になったのよ〜」というやつです。

早く家を出られるように頑張ってください。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/07/30 15:06
匿名さん1 

なんていうか…確実にお祖母さんの方が先に寿命がつきますから、とりあえず死ぬのは待ってください。

あとは、極力会わない、会話をしない、隙を見せないことでしょうか。
お祖母さんと顔を合わせるのは食事の時ぐらいにしたらいいのでは。
隙を見せないのも大事ですので、もし会ったら挨拶は忘れずに。また、どんな小さな事でもお礼を伝えておきましょう。

反抗期の件は、主さんにとってはもう何年も前の話かもしれませんがお祖母さんにとってはついこの間の出来事に感じるんですよ。お年寄りあるあるです。
今でも言うということは、たぶん、ずっと言います。主さんが30になっても40になっても言います。そうやって、優越的な立場を守っていたいんでしょうね。

主さんはスルーする力が備わっているようなので、華麗にスルーしてください。できるなら、「あの時は子供じみていたよね、私」とお祖母さんの発言を肯定してみてください。真の大人の余裕を見せつけてやるのです。何か変わるかもしれません。

不登校の件は、あの世代には理解し難い話です。何を言っても無駄です。止めてもらうにはお母さんから直接言ってもらうしかないのかな、と思います。
他には、主さんがわかりやすい結果を残すしかないかと。「うちの孫、学校行かなかったけどこんなに立派になったのよ〜」というやつです。

早く家を出られるように頑張ってください。

No.2 23/07/30 15:53
匿名さん2 

なぜ祖母の家に行って、
2人きりになるの?

お母さんは?
お姉さんは?
お父さんは?

すごいストレスため込んでるのは分かりました。
あまりに嫌なことしないといけないと、
荒れてしまうよね。

No.3 23/07/30 16:39
お礼

>> 2 姉は成人してて、彼氏と同棲してます
母子家庭で、母と私と二人で暮らしてるんですが、昔から休みの日は祖母の家に預けるみたいなことになってます。
姉も母も文では悪いように見えてますが、私はどちらも大好きなのでそこは大丈夫です🙆
この掲示板に書き込んでストレス発散できて落ち着きました。ありがとうございます

No.4 23/07/30 16:45
お礼

文に語弊がありました。
「優秀で優しいしうまく祖母をスルーできる祖母が大好きな姉」ではなくて、
「優秀で優しいしうまく祖母をスルーできる姉が大好きな祖母」でした。
姉と母は祖母に呆れてるようなものなので好きでも嫌いでもないと思います🙆

No.5 23/07/30 17:01
匿名さん5 

私も祖母嫌いだったなぁ

でももっと大人になったら
悪いのは祖母じゃなくて母親だったって思うようになったよ

祖母はどちらかと言えば、母に面倒ごとを押し付けられた被害者だと今では思ってる。
母の味方について祖母に悪態ついてたことを後悔することもある。
母が全て正しいと思うのが子供だからね。

そんなに信頼できない祖母と二人きりにされるのは何で?
さんざん仲悪くて嫌いなのは伝えてるじゃん?
母自身も祖母のことを悪くいうくせに
その祖母に自分の子を全力で預けてるのはなぜ?
どうしてそんなことできたんだろう?
今はそう思うよ。私なら出来ない。

祖母の立場になって考えてみたことある?
祖母は母親じゃないのに。
一度、祖母と母とあなたの三人で、真面目に話し合いをしてみたら?
茶化すの無しで。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧