注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

家を西武新宿線沿いに建てました。 普段はあまり不便を感じないのですが、、 …

回答1 + お礼1 HIT数 141 あ+ あ-

匿名さん
23/07/30 15:46(更新日時)

家を西武新宿線沿いに建てました。

普段はあまり不便を感じないのですが、、
(もっと栄えてたらいいなと思いますが)

出かけるとなると
乗り換え回数が必ず増えるし、、
なによりも、今回初めて気づいたのが
ベビーカーでの乗り換えが大変すぎました。
(エレベーター探しが…)
東西線を使う時に改札出てから信号2つ分歩いたりとエレベーター探しにとても時間がかかり…
ストレスがとてつもなく後悔しています。
JR線って便利だったなと…

お出かけなんてしょっちゅう行くものじゃないし、、、と皆さんなら切り替えられますか??
それともそれくらいなら我慢できますか?

タグ

No.3843778 23/07/30 15:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/07/30 15:40
匿名さん1 

西武新宿線沿線って、そもそも新宿から同じくらいの時間の他社線より、地価が安いですよね。
それは結局、いろんな面で不便だからであって、土地取引にプロも素人も大勢の人が関与した結果決まってくる価格は、それなりに意味があります。
そこへ家を建てて住もうと決心した以上、ある程度の不便は飲み込んで、その代わりによその沿線なら無理なくらい都心に近いところに住めたとか、土地が広く確保できたとか、そういう良い面を見るしかないんじゃないでしょうか。

JR線沿線に住んでも、もっと都心やメトロ沿線と比べると不便なことはいくらでもあるでしょう。上を見て比べても、自分で自分をつらくするだけですよ。

No.2 23/07/30 15:46
お礼

>> 1 本当ですね🥲ありがとうございます。。

上ばかり見て後悔してしまってました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧