注目の話題
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。
うちの子は学童とか養護施設なんて行きたくなくてそんなところに行くより一人だけでも家で過ごしたり外出したいな子なんですが、なんでネグレクト虐待になるんですか?子供
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に

ゴミ拾い中に駅前ベンチで喫煙飲食してる人が平然とベンチに貼られた喫煙飲食ポイ捨て…

回答2 + お礼0 HIT数 148 あ+ あ-

匿名さん
23/07/31 08:01(更新日時)

ゴミ拾い中に駅前ベンチで喫煙飲食してる人が平然とベンチに貼られた喫煙飲食ポイ捨て禁止のステッカー上に座り、それはもう酷い状況です。4人掛けベンチの真ん中に座り、タバコを吹かすある男は両サイドに酒とや茶ジュースを置き、更にはベンチ隙間や座面に吸殻を刺してました。私がそれを見て「ここは禁止です、ご理解お願いします」と断り、飲食ゴミを片づけると、ベンチ下にあった空き缶と座面にあった空の酒缶を「それは俺が飲んでる最中だろっ、この野郎、弁償しろ」と怒鳴り散らし、周囲の通報で警察沙汰になりました。警官に男が言われた「あなたさぁ、そもそも禁止場所で飲み食いしてるのに、言い訳できないと思うよ」と言われ、無駄な反論を始める。私は拾う前に、「私物や飲食中のものなどを一旦避けてくださいお願いします」こう必ず前置きします。本来、一々言わなくても禁止場所なのだから黙って片づければいいのにと言われる事もありますが、勘違いや、ワザと弁償目的の悪意のが居る為です。ほんと、日常の身近に悪い奴ってたくさん居ますよね?「俺の顔覚えておけよ、毎日これからも来るから」と言ってました。個人で銃の所持が認められてたら身を守れるのにって思えさえします。逆に気に喰わないからやられる可能性も大ですがね。それが一番怖い。

タグ

No.3844178 23/07/31 05:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/07/31 05:52
匿名さん1 

見て見ぬフリしてその場から立ち去り警察👮‍♀️に通報してます。

すぐ警察官👮‍♀️がパトカーが🚓来ます。警察官と口論になり公務執行妨
害で連行されました。ザンマーです。

No.2 23/07/31 08:01
匿名さん2 

人の免許制度にしたらいいのにね。
その程度のルールを守れない人は、人とみなす必要がないから、人権もいらない。ってなると楽だと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧