注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

中2女子です。 父親の収入が少なく母は身体が弱く何年も家で寝込んでいます。…

回答4 + お礼2 HIT数 211 あ+ あ-

匿名さん
23/08/01 17:25(更新日時)

中2女子です。

父親の収入が少なく母は身体が弱く何年も家で寝込んでいます。
今まで習い事をしたこともなく、8歳上と3つ上の2人の兄も中卒で働いています。

そんな家庭で育ち、旅行などもできない引け目や1人娘なので両親兄たちから甘やかされて育ちました。
勉強も強いられたことなく学校の成績は改善不可能なくらい悪いです。
今から頑張りたくないし、頑張っても高校に行くお金はありません。
救いは、小学校からの親友がいることです。
その子も習い事していなく親が共働きなので、土日も毎日ずっと一緒でした。

今までは習い事している友達がかわいそうだと思っていました。
ずっと遊んでいられるし、勉強しなくても叱られないし、同じような状況の親友もいることが優越感でした。
そんな私の態度で敵が多いです。

救いだった親友が高校受験するために塾に通い初め、距離を感じています。

学校で話せる友達はいますが、軽蔑されているように感じます。

この夏からみんな勉強に取り掛かり始めてますが、本格的になる頃には私は本当に孤立しそうです。

更に卒業後も不安です。
容姿も中身も平均より下なので、結婚できるかも不安です。

今までやりたいようにやってきたつけが全部来て、取り返しができないくらい全てに落ちこぼれています。

何から手をつけていいかも解らないし、気力も沸きません。
どうしたらいいでしょうか?

タグ

No.3844264 23/07/31 10:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/07/31 10:56
ご近所さん1 

とりあえず勉強
結婚より中卒だとしても、今から勉強で基礎をかためる

私は貧乏でお金をかりて高校に行きました
めっちゃ馬鹿でしたが働かないと生活は出来ないから必死に勉強して高校卒業しました。
高校は底辺みたいな学力の高校だったけど、
高卒認定があるとハローワークでまだ職種があったのでなんとかなりました。

あとは働きながら高校というのもあるよ。
日中は学業、夜からバイト掛け持ちして資格をとる

貧乏は辛いけど、人のせいにしてもいい方向にはならない。
今の学力を学力を確認、先生と高校なり
働くなら今の現状を確認

とにかく努力なしに
生きることはできない

No.2 23/07/31 11:33
匿名さん2 

なるべく若いうちに結婚ですね。
男子は稼げないと結婚できませんが、女子は稼げなくても結婚できますし、若いほど条件の良い男性と結婚できます。
能力があってキャリア思考のある女性は仕事に邁進するのも良いですが、そうでない女性はわざわざ苦手な勉学、仕事に進む必要も意味もありません。一番需要の高い若いうちに条件の良い男性を見つけて結婚すれば今までのツケは消えます。

No.3 23/08/01 16:07
お礼

>> 1 とりあえず勉強 結婚より中卒だとしても、今から勉強で基礎をかためる 私は貧乏でお金をかりて高校に行きました めっちゃ馬鹿でしたが働… 兄たちは頭悪いけど働いているのでどうにかなると思ってました。

女で力仕事は難しいし、やはり勉強大切なんですね。

No.4 23/08/01 16:09
お礼

>> 2 なるべく若いうちに結婚ですね。 男子は稼げないと結婚できませんが、女子は稼げなくても結婚できますし、若いほど条件の良い男性と結婚できます。… 結婚できるかな。

私を選んでくれる人はきっと同じような人なのかな。

No.5 23/08/01 17:19
匿名さん5 

自分のスペック上げないと 低レベルの出逢いしかないよ

中卒はヤバい

No.6 23/08/01 17:25
匿名さん6 

頑張れば入れる高校ないか、先生に相談してみたら?まだ1年あるし。
男なら体力さえあれば仕事はあるけど、女はそうもいかないし。
稼げないから結婚っていう選択だと、旦那がDVやモラハラでも離婚できないとか、旦那に何かあって稼げなくなったら詰むし。
高校が無理なら、なんでもいいからバイトして職業訓練でも行ったほうがいい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧