注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

自分のしたことを後悔してます 仕事はシフト制で、元々ライブに行きたくて有給…

回答1 + お礼0 HIT数 178 あ+ あ-

匿名さん
23/07/31 19:44(更新日時)

自分のしたことを後悔してます

仕事はシフト制で、元々ライブに行きたくて有給を取ってた日があるのですが落選しました。
それでも配信はあるのでそれを見ようと思っていたのですが、他との兼ね合いでどう考えても私が出勤した方が良いことが分かり、有給取り消しで出勤を申し出ました。

また、別の日で明らかに人が足りない日があり、暇な日に私が休んで、代わりにその日に出勤した方が良いと思い上司の許可も得ました。

別に日数としては変わらないし、その日の方が必要なのだからそれ自体間違った行為とは思ってません。

ですが、一方で私が予め大変だと予想して申請した早出は誰がカバーしてくれるわけでもなく却下されて私は休憩行けなくなるし、私が回すことに必死になるので、他の人をヘルプに出されて私はいつも1人です。

なんだかバカバカしくなってきました。
私が1人で頑張って回す意味も分からないし、その時は大変そうだと思って出勤申し出たけどどうせ苦しむのが目に見えてます。

回せないからと他から人をヘルプに貰っといて素知らぬ顔の他の従業員も、何にも管理しないで指示だけ出す上司も、皆信用出来ません。
辞めようとまでは思いませんが、今やる気が全然無いです。どうすれば良いのでしょうか。

タグ

No.3844510 23/07/31 17:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/07/31 19:44
匿名さん1 

周りに気を遣ってばかりだと疲れてしまいますよね。自己犠牲は自分にとっても周りにとっても、あまりプラスにならないと思います。
自分の時間も大切なので、有給をもらったら後のことは周りに任せて、ゆっくり休んでくださいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧