仕事から帰ってきた旦那。休みの日の旦那。 みなさんの旦那さんはどのように過ごさ…

回答5 + お礼5 HIT数 600 あ+ あ-


2023/08/04 06:37(更新日時)

仕事から帰ってきた旦那。休みの日の旦那。
みなさんの旦那さんはどのように過ごされていますか?

私の旦那アラフォーですが、基本的にソファーに座るか寝てテレビを見ます。気づいたらグースカ寝てます。あとはご飯を食べてから合間にむしゃむしゃとお菓子を食べてます。
家事育児はほぼ何もしません。
私は今のところ専業主婦ですが、私の独身時代の貯金を切り崩しながら生活してます。旦那は正社員です。
なんだかなぁ〜といつも思いながら無言で見てます。

23/08/01 00:22 追記
ちなみにテレビは基本的に有料チャンネルのアニメ(たまにドラマ)ばかりです。ニュースどころか地デジをあまり見ていないです。
それもなんだかなぁ〜と思って見てしまいます。

タグ

No.3844824 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4

>> 1 仕事から帰ってきたら、お風呂入ってご飯食べながら撮っていたビデオ見て晩酌かな。 休みの日は、旦那がランチを作ってくれる。 夜は外食が多い… お礼が遅れてしまいました。
ご回答ありがとうございます!

1さんと旦那さんとの関係性良いですね!

私の旦那の給料だけでは無理みたいです。旦那管理してるのでよくわかりません。
乳児がいてまだ働けないのに、食費と日用品代込みで2万円くらいしかもらっていません。
私の個人携帯代、ガソリン代、保険代は私の貯金でやりくりしてます。生活費も足りない分は必然的に私の貯金から。

本当、テレビ見てる場合じゃないですよね。
だんだん疲れてきました。

No.5

>> 2 旦那35歳 パン屋勤務 仕事から午後3時頃帰って来ます。 遅番だと夜9時とか。 仕事から帰るとソファでひたすらゲームしながら仕事の… お礼が遅くなってしまいました。
ご回答ありがとうございます!

ほぼうちと同じ状況です。。

どのように気持ちを整えているんですか⁇
どのあたりに惚れて結婚なさったんですか⁇
離婚したいとか改善策とかお考えですか⁇

色々聞いてすみません。
気が向いたら教えて頂けたら嬉しいです。

私もなぜこんな旦那を選んでしまったのかと後悔しかないです。。

No.6

>> 3 テレワークの旦那は仕事が終わるとご飯作ったりお風呂を洗って私の帰りを待っていてくれます。共働きなので。 その間に英語の勉強してますね。 … お礼が遅くなってしまいました。
ご回答ありがとうございます!

なんて素敵な御夫婦!!
コミュニケーションと思いやりがあり
理想です!!
3さんはお幸せですね!

不景気ですし時間あるならば働きますよね‼︎
私も早めに働かないと気持ちも貯金も破産しそうです(泣)

No.9

>> 7 うちも主さんとこの旦那さんとほぼ同じです 家事はしません、気づいたらソファで寝ています 休日は少し活動的になり一人ででかけて行きます … ご回答ありがとうございます!

ほぼ同じな旦那さんですね…
生活費はきちっと入れてくれているんですか??
7さんの生活費もある程度賄ってくれているのだったらまだなんとかやっていけそうな気もしてきます。
ただ、仕事してるんだから他の時間は自分の時間っていうのがなんか納得しづらいですね。

働いている7さん
頑張っていらっしゃって大変ですけど
お互い引き続き頑張りましょうね。。

No.10

>> 8 お礼見ました。 どのように気持ちを整えているか…全然整いませんよ(笑) 土曜日の夜中に1人でゆっくりYouTubeを見てる時が1番気… 再レスありがとうございます!

お気持ち整いませんよね。。
一人で至福な時間を過ごせていて何よりです!
働いてらっしゃるのに偉いですほんと。

旦那さんとのわりと若い時に結婚なさったんですね。その時と人が変わってしまったみたいでなんとまぁ。。遅くにデビューするなら予め知っておきたかったですよね。
きっと、2さんは離婚はしないと思われているから旦那さん大きく出ていそうな感じもします。。
そのあたりは大丈夫ですか⁇
家事育児しない以外に大丈夫か心配になります。
持病もあるということで無理なさらないように…

お父様やお子さんを悲しませたく無いお気持ちすごくわかります。当人同士より周りを考えちゃいますよね。私もそうです。
なにが最善なのか今私は答えが出ません。。

35歳で口が臭いって(笑)
何があったんですか(笑)
臭いのは嫌ですね(笑)

旦那さんの周りの方はとても良い方だったんですね。うちの旦那の周りの方も良い方です。
そういうもんなんですかね?

私は旦那と知り合って結婚したのはわりと最近の話ではありますが、2さんの今の環境ととても近くて近くて。長い期間我慢されていて偉いなぁと思いました。私なら途中でしょげちゃいそうです。

ご丁寧で具体的に色々と教えていただきありがとうございます。
これからもほんとご無理はなさらないように…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧