注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

髪切ってから前の方がよかったとか言われるのうざいです。 夏暑いし汗かきで髪…

回答5 + お礼2 HIT数 212 あ+ あ-

匿名さん
23/08/01 13:07(更新日時)

髪切ってから前の方がよかったとか言われるのうざいです。

夏暑いし汗かきで髪の毛うっとうしいし結構ショート好きだからばっさりショートボブにしました。昔の篠田麻里子みたいなショートです。
それまでは一切髪切らずに伸ばし続けて貞子みたいなヘアスタイルだったから個人的にも髪長すぎて気持ち悪かったです。

私は顔立ちが篠田麻里子に似てると時々言われてて、輪郭が特に似てるからカット後は我ながら似合ってると思いました。
クラスの男子にも「絶対短い方がいいわ。」女子にも「その髪型、ほんまに似合ってるわ。」と大絶賛でした。
でも、約2人からは「髪長い方が良かった〜」と嘆かれました。後日、別の子1人が「〇〇(私の名前)の中学校時代の学生アルバム見たよ!」と教えられてそうなんだ、って返事すると
「〇〇髪長かったんだね。髪長い方が可愛いかった〜。」と聞いてもないのに言われました。

私は人に褒めてもらうために切ったのじゃなくって、あくまで自己満足で切ってます。
褒めてもらえるのはもちろん嬉しいです。でも、似合わないって思う人が出るのは好みの問題だから仕方ないですが、その人たちのためや周りの評価を気にして切ってる訳じゃないのに、聞いてもないのにそのようなコメントをもらうと激しい怒りを感じます。

本人は自己満足でヘアカットしてるのに、しかも髪なんてすぐ戻せないのに「前の方が良かった」という人って何なんですか?
べつに評価求めてないんですけど。

タグ

No.3844958 23/08/01 09:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 23/08/01 09:09
匿名さん2 

まぁ、
次のヘアスタイルを決める時の参考くらいにはなるのでは?

たとえば、
あなたの周りの人が、全員「前の方が良かった」と評価したとしたら、
いくら自分では自己満足してるとはいえ、
次はちょっと伸ばしてみよう、とか思いません?

No.3 23/08/01 10:00
お礼

>> 2 全員ではなくて2、3人からの意見の場合はどうすればいいですか?

No.4 23/08/01 10:12
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

人それぞれ感じ方が違うので、前の方が良かったと思う人もいますよ。
この人はそう感じたんだなって終わりにすれば良いだけ。

評価されたくないなら気にしなければ良い。

No.5 23/08/01 10:21
匿名さん5 

何を見て何を思うか、こればかりはそれぞれの自由ではないですか。主さんがスルーできない性格なのだから仕方ない。世の中なんて自分の都合のいいことばかりじゃないですよ。

No.6 23/08/01 12:06
匿名ちゃん ( ♀ G4RQCd )

主さんご自身はどう思っているのですか?
確かに長い方が似合ってたと思います?
短いのも気に入っています?

後者なら誰がなんと言おうと気にする必要がない。自分のお気に入りの自分であればいい。しかも好評の声も多数あったんですから、ほんの数名の否定的意見なんか気にしなければいいのに。全員に褒めてもらわなくっても別にいいでしょう?好みは人それぞれですし。

単純に、髪を切った人に対して髪切らない方がよかったーっていうどうしようもないことを言う人のことをどう思うか?って話ならば、おっしゃる通り不快ですね。天然なのかな?頭悪いのかな?人の気持ち考えられないのかな?って思う。

まあ他の人が主さんのショートを誉めていたようだから、単純に嫉妬してるんじゃないです?

No.7 23/08/01 13:07
お礼

>> 6 ですよね、不快ですよね。私が似合ってるのか動画を聞いて「似合ってない。前の方が良かった」と言われるのは理解できますが、本人が気に入ってて聞いてもないのに「髪長い方が可愛い」言われても、気分悪いですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧