注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
綺麗ですねと言われた時にありがとうございますと答えている人ってどう思いますか? ありがとうございますだけで終わらせていると私は綺麗だから当然でしょといった印象
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

原因不明の体調不良が続き、 先日受診した病院でCT検査を受けた結果. 小さい…

回答5 + お礼4 HIT数 287 あ+ あ-

匿名さん
23/08/05 21:40(更新日時)

原因不明の体調不良が続き、
先日受診した病院でCT検査を受けた結果.
小さいがリンパ腫があると診断を受けました。
今後、複数の検査の後治療方針を決めるとの事です。
話は変わりますが、俺の生い立ちについて話したいと思います。
俺は容姿も頭脳も身体能力も何もかもが平均より劣り、辛酸を舐め続ける人生を送ってきました。 
特に容姿に関して、悪気の有無関係なく中傷を受けてきたもんです。
劣等感から友達も作れず、ブサイクで何の取り柄も才能も皆無なのでモテたことなどなく彼氏彼女ができた事もありません。
家は裕福だったので、子供の頃は色々習い事をさせてもらいましたが、元々のスペックが低すぎるので、何一つものになりませんでした。
※ちょっと金持ちの、のび太君をイメージしてもらうとわかりやすいと思います
そんなダメな自分を見兼ねた母親からは、ずいぶん暴言を受けました。
大人になっても要領の悪さは治らず、何の仕事に就いても使いものにならないばかりか、周囲とも中々打ち解けられずに、劣等感から長続きはしませんでした。 
発達障害を疑った親に、色々病院を紹介されましたが、ありがちなアドバイスをもらっただけで、
特に病名等付きませんでした。
多分、発達障害のグレーゾーンの軽い方なのかも。
その後色々ありまして、
今は父の経営する会社に就職し、そこそこ整った生活を送ってますが、時折自分のダメさが露出するたび、過去に受けた屈辱がフラッシュバックするたび、早く死にたいと死を願ってました。
小さい頃から怪獣が好きで、趣味の一つとして高額の大型フィギュアを集めているのですが、いい年して幼稚な趣味を持つ自分も嫌です。
だから、リンパ腫の診断を受けた時、ショックや恐怖もありましたが、このまま何もせず、風邪薬で頭痛などの症状を誤魔化してやり過ごせば、いずれ末期となり死ねるのではとも思うんです。
不甲斐ない自分なんか大嫌い。
悪化して夜中寝てる時に突然死できれば、このまま生き恥を晒し続けるより、楽に死ねるのではと。
多分、リンパ腫が仮に完治し再発もしなかったとして、早く死にたいと思いながら生きることになるでしょう。
だったら、理想の来世に思いを馳せて早死にするのも悪くないと思います。
皆さんはどう思いますか?

タグ

No.3845024 23/08/01 11:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/01 11:59
匿名さん1 

判断はお任せします。

主さんの苦しさは主さんにしかわからないのでね。

でもほとんどみんな、取り柄なんか無いのにな、と思いました。
否定されて自己肯定感を失って、自信の無さから失敗して、さらに否定され…って悪循環みたいな人生を過ごされているように感じました。

好きなもの、怪獣。良いじゃないですか。高額フィギュアはもともと大人のために作られてんですから、思う存分コレクションなさってください。

No.2 23/08/01 12:02
匿名さん2 

読んでて涙が出ました。
表に出せない、誰にも埋めてもらえない孤独や無力感をずっと抱えていらしたんだと。

それでもがんばって生きるべき、なんて私には言えないし
かと言って検査も治療も放棄することを応援もできません。
ただただ、いつかその命の幕を閉じるまで、主さんが痛みからも孤独からも解放されてほしいと思うばかりです。

No.3 23/08/01 12:28
匿名さん3 

う~ん。
治療するしないは、主さんにお任せしますが…。

今、父がガンで緩和ケアになっています。
もう80代で、抗がん剤をするのもなぁ~と本人が言い、何もしないことを選択しましたが…。

父のガンは、細胞ガンでリンパ節に転移してます。
が…致命傷になる部分に転移してないので、ただただ苦しみながら生きてます。

ガンで死ぬって結構大変みたいです。
なので、治療できる間は治療した方が、自分が楽に死ねると思いますよ。

大型フィギアのコレクターとの事…。
YouTubeでコレクションを説明したり、ガンの事を発信してみては?
顔出しはしなくてもOKだと思いますし。
大人の趣味として、そんな悪くないと思いますが…。

No.4 23/08/01 16:29
匿名さん4 

完治できるかもわからないでしょ

そうなれば身体も
生まれ変わったんだから

今までの思い、ネガティブな
考え方も全部捨ててしまえば
よいし一回更地に戻し 

生き直しできますよ

No.5 23/08/03 20:35
お礼

>> 1 判断はお任せします。 主さんの苦しさは主さんにしかわからないのでね。 でもほとんどみんな、取り柄なんか無いのにな、と思いました。… 確かにどうせ自分なんてと悪い方に構えてたら本当にそうなっちゃう事が多いですね。
ただ、自分に期待して後で結果に落胆するよりかは、気が楽なんですよ。

俺から見れば皆さん輝いて見えます。

趣味に関してありがとうございます。
高いフィギュアを買うのがというか、金を使うのが快感になっちゃってるんですよね。
これも病気ですかね?

No.6 23/08/03 20:39
お礼

>> 2 読んでて涙が出ました。 表に出せない、誰にも埋めてもらえない孤独や無力感をずっと抱えていらしたんだと。 それでもがんばって生きるべき… ありがとうございます。
自分なんかのために泣いてもらえて、
こんな言い方したら失礼だけど
ちょっと嬉しいです。

自分に嫌気がさしすぎてこんなスレ立てたけど、
一応検査は受けます。取り返しのつかないレベルなら、治療はせずに好きな事だけして余生を過ごします。

No.7 23/08/03 20:45
お礼

>> 3 う~ん。 治療するしないは、主さんにお任せしますが…。 今、父がガンで緩和ケアになっています。 もう80代で、抗がん剤をするのもな… ウチも癌家系で、祖父は喉頭癌に罹り結構苦しみ抜いて亡くなったようです。
そういう話を聞くと、これからそんなに痛く苦しい思いをするくらいなら
いっそ自殺でもしてしまおうかと思ってしまいます。
そんな勇気ないんだけど。
死への恐怖は薄い方だけど、できるだけ安らかに死にたいですね。

No.8 23/08/03 20:46
お礼

>> 4 完治できるかもわからないでしょ そうなれば身体も 生まれ変わったんだから 今までの思い、ネガティブな 考え方も全部捨ててしま… そうですね。
まずは検査の結果次第ですかね。
ありがとうございます。

No.9 23/08/05 21:40
匿名さん9 

主さんの気持ち少しだけわかる気がします。

私の場合ですが、治療するかしないか、患者様本人が決めていいんですよね?
私も一年半前に開腹手術をし、腫瘍を取りました。
悪性度も良性とも言い切れず、、ということで3ヶ月毎に経過観察しています。
再発もしくは別の箇所に悪性腫瘍が出来ても手術はしません。
痛みだけとってくれ、というのはワガママでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧