注目の話題
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

すごくムカついたことがあったので供養させてください。 今日、某アニメグッズ…

回答5 + お礼1 HIT数 212 あ+ あ-

匿名さん
23/08/04 09:32(更新日時)

すごくムカついたことがあったので供養させてください。

今日、某アニメグッズ店に母と2人で行きました。
私が好きなキャラのところを見てるとき、ちょうどその棚の横に2~3個ダンボールが積み重なって1番上の箱の蓋が開いてて、その中に色んなキャラのグッズが入ってていくつか母も知ってるキャラのものも混ざってたので母がその中を見ていたんです。
そしたら近くに居た店員の男の人が「あのー、この中身は勝手に触らないでください、品出しするものなんで」ってすごい高圧的な態度で言ってきたんです…
いつもは気が強い母もすごくしょんぼりしちゃって、私はまだ見てる途中でしたがすごくムカついたのですぐに母を連れてその場を離れました。

本当に態度が悪かったし、声も大きくてビクってしちゃったし、そもそも触っちゃダメな商品ならダンボールの蓋を閉めとくなりなんなりしてほしかったし…あれは普通に売ってるものだと勘違いする置き方だったよ…(上手く表現できないけど、例えるならワゴンセールみたいな感じの品物の入れ方と置き場)
言い方も、「すみません、これはまだ商品ではありませんので…」みたいに言ってくれればすみませんでしたってなるのに、何だよ勝手に触るなって。
決してお客様は神様だから敬えとは言わないけど、そんな言い方されたらさすがにもっと丁寧な言い方はないんか!!って思います…
感じ悪いを超えて気持ち悪いくらいでした…

でも、その男の人以外はすごく丁寧な店員さんばかりで、買い忘れがあって2回レジを通ったけどどちらのレジの店員さんも素敵な笑顔でした。

タグ

No.3845359 23/08/01 21:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/01 21:08
匿名さん1 

そういう店員も時にはいるでしょう。

まず、見ていただけだから触ってはいない、
次に、勝手にでなければ触っても良い。

だから、「ふーん。まだ触ってないですけど。で?」と言って謝罪を待ちます。

態度が悪いままなら、「じゃ、触りますね。触るって言ったんで勝手ではないです」

ってなりますね。

No.2 23/08/01 23:04
匿名さん2 

怖そうな男性には言わないんでしょうねぇ。
陰キャコミュ障が久しぶりに声出したら緊張して予想以上に大きな声になったと思いましょ。

そういう時って家に帰ってからもイライラしますよね。なので一番イライラしない方法はその場で言い返すことです。難しいですがね。

No.3 23/08/01 23:40
匿名さん3 

わたしなら黙っちゃおれん。
触ってませんよ。と感じ悪く言っちゃう。
でも主さんは、黙ってその場を去ってよかったよ。
へんな店員には近寄るな、が正解。

No.4 23/08/01 23:44
匿名さん4 

その店員、接客が下手ですね。そこで「このキャラ好きなんですか?」と売り込むチャンスだったのに。

お客さんが商品をジッと見ているのを追い返すなんて、もったいない!

No.5 23/08/02 04:11
匿名さん5 

いい娘さんやな。
お母さんのために怒れるの素敵すぎて、
朝方ながらほっこりした。

No.6 23/08/04 09:32
お礼

お礼と事後談です。
皆さんからの温かいコメントのおかげで、イライラも供養することができました。このことははもう忘れようと切り替えることができました。お礼が遅くなって申し訳ありませんが、ありがとうございます!!

あの後、母と2人で美味しいものを食べに行って、母もすっかり元気になりました。多分もう話を掘り返さない限り忘れてるかと。本当によかったです。

あと、そのお店のクチコミを見てみたらやはり他にも何人か、恐らく同じ店員に感じ悪い態度を取られたと書き込んでいる人がいました。
誰に対してもそんな態度とか、友達1人もいないんだろうな〜と心の中でマウント取ってみたり。

改めて、温かいコメントありがとうございました!!
皆さんも、くれぐれも変な店員には気をつけて…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧