注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの

付き合って初めて彼氏の誕生日を迎えますが家族と過ごすそうです。 ケーキとか…

回答3 + お礼2 HIT数 195 あ+ あ-

匿名さん
23/08/02 01:32(更新日時)

付き合って初めて彼氏の誕生日を迎えますが家族と過ごすそうです。

ケーキとかお店選びとか!デートプラン考えなくて良くなるし、私その日仕事だったし。そもそもお盆中だから彼も親戚で集まるよね。

別にいいよ、あれこれ考えなくて良くなって、仕事後家に直帰して寝るから。日々残業三昧で疲れてるし。ケーキ代も浮いた。
いいことしかないじゃん、、プレゼントは後日渡せばいいもん。

そう自分に言い聞かせていますが、今遠距離中なんです。半年ぶりに会うのに真っ先に家族、、、帰省最後の方は私と遊ぶそうです。

結局私はただの彼女で赤の他人だから口出すつもりは無いですけど、正直寂しく思いました。

遠距離中のお電話とか、お互い仕事て全然できません。彼は仕事以外にも同期との飲み会や、先輩との飲み会、交友関係が幅広く大変忙しいようです。

こういうプチ不満って話せる人いないのでここに書かせて頂きました。
「明日電話する?」→「ごめん、飲み行く」そのLINE一言に一喜一憂して、すごく大好きなのに最近寂しいなと思い始めました。遠距離前は毎週会ってたし、そこまで二の次扱いじゃなかったような気がします。

嬉しくて仕事頑張って帰ってきたら、出来ないと言われ一喜一憂する自分バカみたい。
最近強くそう思います。
皆さんはこの手の相談(愚痴)って誰に話しますか?

タグ

No.3845492 23/08/02 00:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/02 00:07
匿名さん1 

ここに吐き散らします

No.2 23/08/02 00:12
匿名さん2 

彼が誕生日を家族で過ごす理由って、たまたまタイミングがお盆だから家の用事があって誕生日と被ってるだけですか?

それとも家の用事がメインではなくて、誕生日を祝ってもらうのがメインなのでしょうか?

ただ誕生日を祝ってもらうために家族と過ごしたいとしたら、子供じゃないんだからって感じしますね。。
普通の神経の人だったら彼女or彼氏と過ごしたいって思うものですけどね。

異常に家族仲が良い家って変わり者やマザコンとかシスコンとかが多いので関わると厄介だったりしますよ。
結婚となったら最悪だと思います。

No.3 23/08/02 00:54
お礼

>> 1 ここに吐き散らします ここに吐き出すのが1番ですね

No.4 23/08/02 01:08
お礼

>> 2 彼が誕生日を家族で過ごす理由って、たまたまタイミングがお盆だから家の用事があって誕生日と被ってるだけですか? それとも家の用事がメイン… そもそもお盆休みを前半、後半という考えで分けており、前半(誕生日含め)家族と過ごす。後半を私と過ごすとわけているから、家族と、と言われた様に感じました。用事とかではないようです。

なので、ちょっと不満に思った次第でした。
別に家族と過ごしたいならそれでいいけど、当日に祝いたかったという私の気持ちも少しは汲み取って欲しいのが本音です。
「あー、誕生日は実家で祝ってもらうわー」こんな感じでした。

一緒に夜しか過ごせないけど、ディナーに誘ったのだから、ありがとうの一言ぐらい言ってくれてもいいのに。

誕生日に重きを置いてないんでしょうね。
私は彼の誕生日をクリスマスやお正月位の一大イベント感覚でしたから価値観のズレがあったようです。

もう予約もキャンセルしましたし、LINEで祝いの言葉だけ送り、普通の日として過ごそうと思います。

No.5 23/08/02 01:32
匿名さん5 

お互い何歳ですか?
子供時代は、家族で過ごしたけどね。
大人になってからは、彼氏彼女だと思うな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧