注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
綺麗ですねと言われた時にありがとうございますと答えている人ってどう思いますか? ありがとうございますだけで終わらせていると私は綺麗だから当然でしょといった印象

砂の器.2005年.デジタルマスター版.不朽の名作を4K、ドルビーデジタル化にし…

回答12 + お礼13 HIT数 527 あ+ あ-

しのサンデイジー2( ♂ OxvVCd )
23/08/09 07:44(更新日時)

砂の器.2005年.デジタルマスター版.不朽の名作を4K、ドルビーデジタル化にし、最高水準の映像に復元した。超有名作品、主演は、丹波哲朗さん、加藤剛さん、そして、佐分利信さん、緒形拳さん、最後に、渥美清さん、と名前がでる。簡単に【ネタバレあります】東京蒲田で起きた、殺人事件、被害者が言い残した『東北弁のカメダ』の謎。手がかりを求めて、丹波哲朗、森田健作扮する刑事が東北へ。帰りの列車に、天才音楽家(加藤剛)が乗っていた。あとは、映画を観てね。初めて劇場鑑賞した時、映画終わった後、しばらく席を立てなかった、優しい警官の緒形拳さん、人間味ある丹波哲朗さんの演技が素晴らしくて、渥美清さんと丹波さんの共演も、新鮮味あったね。感想お願いします。音楽も最高によかった!

タグ

No.3845610 23/08/02 08:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/02 08:36
匿名さん1 

おはようございますデイジーさんリナです。待ってました!!私、松本清張大好きなんです!特に砂の器は名作中の名作ですよね!

田村正和さんもやられていますが、丹波哲郎さんの最高です。加藤剛さんは、イケメンと言うより、ハンサムです!
素敵です!

森田健作さん俳優だったの、この名作が教えてくれました。議員の森田健作さんが、一年位脇役やっていた位に思っていました笑

丹波哲郎さんと一緒に頑張ってましたね!
私は、点と線、黒革の手帖も好きです。数年前、黒革の手帖は武井咲さんがやってましたね!

No.2 23/08/02 11:15
お礼

>> 1 リナさん、朝は涼しかったけど、11時になる前から、暑くなってきた、また、猛暑日になるかな。森田健作さんといえば、ドラマの、おれは男だ!は夢中で観ていて、主題歌のさらば涙と言おう、は昔、カラオケでよく歌ってました。砂の器は、松本清張映画の金字塔作品ですね、丹波さんの事件の真相を語る場面は、(涙)なくしては観れない。緒形拳さん(警官)が子どもを捜すシーンほか、『なんで、一人だけの父親と会えないのか、なにがなんでも、連れていく』と言うシーンも印象深いです。そして、もちろん親子で旅をするシーンも。音楽も一度聴いたら忘れないですね。ちなみに、砂の器は、映画以外観てないです。点と線はビートたけしが刑事でしたね、見ごたえあったです。黒革の手帖、武井咲の観てました、面白かったです、彼女は復帰しないのかな?自分は、あとは、天城越え、鬼畜が印象深いですよ。

No.3 23/08/02 12:41
匿名さん1 

デイジーさんリナです。また暑くなりましたね。クレジットカードの詐欺の件、警察に言っても駄目でしょうか?
何か、悔しいです。今の世の中何で悪い人が多いんでしょうか。

それこそ松本清張の悪いやつら、の作品その物です。

すいません。ふざけてはいません。

鬼畜は観ましたが、赤ちゃんが可哀想で、泣いてしまいました。鬼畜は名作ですが、あまりと言うか、観る事はないと思います。

No.4 23/08/02 13:19
お礼

>> 3 リナさん、熱くて、頭がくらくらします。クレジットカード詐欺は、カード会社に任せます。不正にとられたのは、会社で、保険が入っていると思います、他人のお金をしらぬまに使うのは最低です!ほんとに、悪いやつら、たくさんいますね。鬼畜は、たしかに、酷い映画でした。岩下志麻さんの表情が浮かんできますね。チョコモナカジャンボ食べるかな。

No.5 23/08/03 06:55
匿名さん1 

デイジーさんおはようございますリナです。カードの件はクレジット会社がやってくれるんですね。何か本当に最近酷い事件が多くて、ニュースはあまり見ないことにしました。

松本清張のゼロの焦点も好きで、以前友達と石川県の能登半島迄行きました。
例の崖見て来ました。迫力有りました。

今日も暑くなりそうですね!ウォーキングお疲れ様です。スージーちゃん元気ですか?家のポメラニアンも良く食べて元気です。

No.6 23/08/03 07:45
お礼

>> 5 リナさん、おはようございます。ゼロの焦点、原作読んで、映画も観ましたよ。松本清張の本は読みごたえありますね。あらゆる、手で詐欺をしてくるから、ほんとに危ない、自分のには、○○ゾンから、不審なメールが1日10回はくる、完全無視してゴミ箱にしてるよ。ウォーキングで、汗だくです、犬ちゃん元気でよかった、スージーちゃんは、砂浴びしてから、潜って寝てます。

No.7 23/08/04 07:11
匿名さん1 

デイジーさんおはようございますリナです。今日も暑くなりそうですね。無事ウォーキング出来ましたか。スージーちゃん元気そうですね😃

改めて砂の器の丹波哲郎さんの演技思い出して、人の心の心理を丁寧に分析して、相手の身になって考えていて、本当にいい演技でしたね。

黒革の手帖は武井咲さんの前は、米倉涼子さんもやっていましたね。その前は山本陽子さんがやっていたのも観ました。

けもの道も随分前に観ました。

No.8 23/08/04 07:38
お礼

>> 7 リナさん、おはようございます。6時のウォーキングも、紫外線強くて、なかなかシンドい、なんとか、無事にかえってきました。スージーちゃんは、食べて、潜って、熟睡してます。丹波哲朗さんの、事件の真相を語る場面は、日本映画史に残る名シーンです、(涙)(涙)でした。緒形拳さんも、人間味ある優しい警官でした。自分は、米倉涼子さんは、どうも、キムタクと同じように、米倉さんは米倉、女医に見えてしまう、あのシリーズは、第2シリーズ途中で、飽きてしまって見なくなったけど、毎回ワンパターンは苦手です。アメリカの、ERは、毎回、怒涛の展開、スリリング、人間味あったから、夢中で、ずっと観ていたけど。

No.9 23/08/04 11:38
匿名さん1 

デイジーさんこの時間でこの酷暑、どうなるか心配ですね!暑くてもウォーキングするって凄いですね。

米倉涼子さんのDr.○ずっと観ていましたが、後半からマンネリ化して、あまり面白くなくなったので、観るの辞めました。

岸部一徳さんがドラマで飼っている名前が、ベンケーシと言う名前でしたね。テレビで昔流行ったアメリカのお医者さんのドラマのお医者さんの名前が、ベンケーシらしいですね。

No.10 23/08/05 09:15
お礼

>> 9 リナさん、遅くなりました。頭がボーとします。昨日は、体が焼けるような熱さ、熱風だし、日中は、電動自転車にも乗れないですね、危ないです。今日も、6時から、ウォーキングも汗だく、しんどいです、年もあるかな。米倉涼子のドクターは、毎回、同じパターン、なんで、視聴率が良いのか?わからないです。ベンケーシは有名ですね。今夜は寅さんありますね。自分は、後半から、観ます!

No.11 23/08/05 13:38
お礼

東京は、酷暑。うちの前は、40℃に一歩手前。背中が焼けそうになった。スージーちゃん(キンクマハムスター)は、冷房、アイスノン二つで、潜って、熟睡中。犬ちゃんは大丈夫かな、日中は、散歩は、熱すぎて無理だね、寝てるかな。砂の器では、冒頭、暑い夏、丹波哲朗さん、森田健作の刑事が、汗をかきながら、捜査をしてたね。優しい警官の緒形拳さんが、武雄を探していたのも、夏だったかな。

No.12 23/08/06 06:49
匿名さん1 

デイジーさんおはようございますリナです。今日は東京午後から雷⚡️マークがついています。折角の日曜日なのに。
ウォーキングは毎日欠かさないんですね!凄いです。

昨日はテレワークが忙しく、寅さん観ていないんです。京マチコさんってあまり馴染みないんですが、大女優さんのイメージ有ります。

スージーちゃん元気そうで何よりです。家のワンちゃんも老犬ですが、元気です🤗
デイジーさんは沢口靖子さんの、科捜研の女観てましたか?私はたまに観てました。

No.13 23/08/06 08:14
お礼

>> 12 リナさん、おはようございます。毎日、ウォーキングしてると、自然に起きて、朝食食べてから、歩きます。今日は、ちょっと遅くなり、紫外線強くて、多めに汗だくになってしまった、まだ、汗が引かないです。科捜研の女は。沢口靖子ファンだったけど、シリーズ3まで観たけど.あとは観るの、やめたです。同時期、海外ドラマで、似たようなドラマ、CSI科学捜査班、CSIマイアミに、はまってしまいましたよ。アメリカのドラマのが、刺激的、科学的で、アクションすごくて、面白かったです。昨夜の寅さん、後半から、観ましたが、悲劇的で可哀想でした、ワンちゃん元気でよかった、スージーちゃんは爆睡してます。

No.14 23/08/06 15:05
匿名さん1 

デイジーさんこんにちはリナです。同じ東京だから、分かると思いますが、雲☁️って今にも雷⚡️が鳴りそうですね😔

私はさっき迄寅さんの、ぼくの伯父さん、観てました。初期も好きですが、満男君が大人になった辺りも好きです。

沢口靖子さん爽やかで好きです。確かに、同じ科学物、医療物,刑事物は本家のアメリカはスケール大きいですね😃

No.15 23/08/06 15:19
お礼

>> 14 リナさん、こっちは雨が降ってきましたよ、少しは涼しくなれば良いけど。寅さん、後半ですね、ごくみは、連続で、でてしたね。母親は夏木マリさんかな。満男は、NHKBSで、現在、金田一耕助を好演してます、渥美清さんが、金田一を演じていたので、吉岡秀隆は渥美さんと同役を演じられて、光栄と言ってたですよ。沢口靖子のも良いけど、やはり、CSIとかは、スケールが違いすぎるかな。

No.16 23/08/07 07:02
匿名さん1 

デイジーさんおはようございますリナです🌞もう暑いですね!昨日はあまり雷⚡️鳴らなくて良かったです。同じ区内でも場所によって違いますが。

スージーちゃん潜っているんですね😃可愛。家のワンちゃんは朝から元気です。

金田一耕助は吉岡秀隆さんも演技しているんですね。私は古谷一行さんの観ました。あと、他の俳優さんも。横溝正史は怖い((゚□゚;))ので。松本清張はあまり怖いシーンないので、安心して観れます笑

No.17 23/08/07 07:48
お礼

>> 16 リナさん、おはようございます。昨日は、雷はならなくて、ザーと降って、すぐに止んで、全く涼しくならなかったですよ。スージーちゃんは、夜中、回り疲れて、今は眠い顔してます。これから食べて、潜って、爆睡しますよ。横溝さんのは、オカルト、ホラー的な要素な怖さ、松本さんのは、シリアスな、現実にありそうな恐さがありますね。午後から、診療所に行って、血液検査してきます。ずっと前から貧血で、鉄分食べても改善しなくて、だから、くらくらしてるのかな。

No.18 23/08/07 09:36
匿名さん1 

デイジーさんリナです。大丈夫ですか?貧血するんですね。今年の夏は異常ですから。

私も今年の夏は頭重かったり、首が重かったりします(--;)

お大事にして下さい。

No.19 23/08/07 09:45
お礼

>> 18 リナさん、くらくらするけど、大丈夫です。数年前に、胃潰瘍で、かなりの貧血になり、内視鏡手術、輸血して8日入院したのですよ。いまだに男性の正常な血液値には、なかなか、いかなくて、くらくらしますね。やきとりのレバーは、かなり食べているのだけど。今年の夏は熱すぎて、夏バテしてます。スージーちゃんみたく、爆睡したいな。

No.20 23/08/08 06:47
匿名さん1 

デイジーさんおはようございますリナです。今朝はそれほど暑くないんですが、これから暑くなりますね。病院行かれたんですね。大丈夫ですか?
以前、胃潰瘍患ってたんですね!お大事にして下さい。

今年の夏は異常な酷暑ですから、9月も蒸し暑いと思うと、うんざりです(--;)

以前、名探偵ポワロが好きで、時々観てました。デイジーさん観てましたか?
特徴のヒゲが面白かったです。

No.21 23/08/08 07:45
お礼

>> 20 リナさん、おはようございます。朝から蒸し暑い、相変わらず、汗だくになりましたよ。胃潰瘍は、キツかったです、初めて、車椅子にも乗りましたよ。近いうちに、また。内視鏡やらないといけないかも。ポアロは、好きですよ、BSで、今もやっているのではないかな。映画で有名なオリエント急行、ナイルに死す、ドラマ版もなかなか、よかったです。ABC殺人事件もお気に入りです。

No.22 23/08/08 08:43
匿名さん1 

デイジーさんリナです。そうですか、いろいろ辛い思いされたんですね!
内視鏡の検査やられるんですね。何でもないといいですね!

オリエント急行は面白かったです!アガサ・クリスティの本も以前良く読みました。

私の地域は曇りですが、ムシムシしています(--;)9月もこんな感じらしいですね!

No.23 23/08/08 11:15
お礼

>> 22 リナさん、内視鏡は今年やるか?まだ、わからないです。管をのどに入れるときついです。アガサの本も5.6冊は読んでいるかな、ほかに、シャーロック・ホームズとかも、探偵ものは面白いですね。明智や金田一とかも。蒸し暑くて、汗だくで、仕事してますよ。力仕事もあるのです。

No.24 23/08/09 07:04
匿名さん1 

デイジーさんおはようございますリナです。身体いい方向に行くといいですね!
お仕事、力仕事も有るんですね。身体に影響ないといいんですが。

デイジーさんは本当に映画や本が好きなんですね。そこまで夢中になれるって凄いです!

横溝正史は悪魔の手まり歌や八つ墓村が不気味で怖かったです(--;)
シャーロックホームズも何冊か読みましたが、面白かったです。

No.25 23/08/09 07:44
お礼

>> 24 リナさん、おはようございます。シャーロック・ホームズは、ルパンと対決するのもあり、面白いですね。横溝さんのは、自分は悪魔の手鞠歌がNo.1かな、悲劇だけど、人間味あって、ミステリー要素も濃くて見ごたえありました。本と映画が違う内容のは、たくさんありますね。天使と悪魔、インフェルノは、原作のが、はるかに良いので、なぜ、監督は、内容を変えてしまったのか?理解できないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧