注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
仕事したくないもう辞めてニートになりたい 貯金たんまりあるしいいよね?
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、

友達がめんどくさいです… 中1です。友達との関係(LINE)で悩んでます、…

回答2 + お礼0 HIT数 159 あ+ あ-

匿名さん
23/08/02 09:04(更新日時)

友達がめんどくさいです…

中1です。友達との関係(LINE)で悩んでます、、
中学校に入って新しくできた友達なんですが、かなりおしゃべりな子です。
それでLINEも交換したのですが、
まだ仲良くなって間もない頃は、「明日の時間割なんだっけ?」とか「ジャージ無くしちゃった…やばいかも」とか少ししかLINEが来なかったのに、今では、
「ねえ〇〇!」「あのさ!」などとめちゃくちゃ送ってくるんです。
別に送ってくるのはいいんですが、通知がすごくて。
まとめてじゃなくていちいち全部分けて送ってくるから通知がものすごくて…
ご飯中とかに鳴らされるとだいぶ迷惑と言うか…私はご飯の時間は友達との時間を忘れて家族と過ごすことにしているので…
あと通知がすごすぎて親に怒られます。私は仲良い子、よくLINEする子は通知オンにしてて、通知オフに一回したんですけど緊急、急いでる時のLINEに気づけなくて。
少し既読するのが遅れただけで、「おーい!」「どうしたの!?」「何かあった!?」「〇〇ー!!」「ねえ〇〇!」「返事して!」
ってめちゃくちゃ催促みたいなLINE送ってくるんです…
もうそんなことされると読む気も失せちゃうっていうか。
小分けにされると読む時間もかかるし…
普通なら
「〇〇!あのさ!」
「明日の時間割分かる!?」
くらいに分けるとおもうんですが(私はそうです)、友達の場合、
「〇〇〜!」
「あのさー!」
「明日のさ」
「時間割」
「わかるー?」
みたいにめちゃくちゃ分けて送ってくるんですよ。
リプライするのもどこですればいいのかとか分かりにくくて…まだ長文よりはマシだけど、
せめて改行とかしてほしい…ぶっちゃけもう友達とLINEするのがめんどくさくなりました…
私の心が狭いんですかね…?
もう何度も「この時間はご飯中やから」とか送ってるんですけど全く気にかけてくれないというか…
はっきり「ちょっと連絡しないで」とは言えないのですが…どうしたらいいのでしょうか…?

タグ

No.3845626 23/08/02 08:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/08/02 09:03
匿名さん1 

いっぱいLINEしてくれるのは嬉しいけど、スクリーンタイムでそんなにLINE返せないからちょっと少なめにしてほしいな、ごめんね
とかどうですか?

No.2 23/08/02 09:04
匿名さん2 

連絡しないで。はちょっと
キツイかな。

友達にLINEくれるのは嬉しいけど
私は私のペースでLINEするよ!
だから返信遅く感じても
変なふうに思わないで。とか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧