注目の話題
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか

クラスメイトに話を変に捉えられ嫌な思いをしています。 小学生の頃海外に少しだけ…

回答2 + お礼0 HIT数 138 あ+ あ-

学生さん( 15 ♀ )
23/08/02 22:41(更新日時)

クラスメイトに話を変に捉えられ嫌な思いをしています。
小学生の頃海外に少しだけ住んでいたことがあり、結構話のネタになるので経験した良かったことも悪かったことも色々周囲に話していました。その“悪かった”方で、一つ上のインタースクールの男子に嫌がってるのに急に抱きつかれたり、「好きって言うまで離さない」とか、気持ち悪いことも言われた、というものがありました。自分が平均体重+20kgぐらいあるデブなので、「外国だと日本人ってだけでモテてちょっと面倒な目に会うかもだから気をつけなよ〜」といった笑い話+注意喚起?みたいなつもりで高校のクラスメイトに話しました。クラスメイトは「付き合えば良かったのに」とか、今度海外旅行に行くと言っただけで、元いたところとは違うところに行くのに「彼に会いに行くの?」とか、恋バナに結びつけてきます。
私は当人の名前を忘れたいくらい本当は嫌な記憶だけど、笑い話にすることで今もたまに引きずってしまう重い気持ちを和らげようとしていたんですが、笑い話になんかしないで誰にも話さなければよかったと思うくらいにはみんなの反応がとても嫌です。あまり恋愛にも今は深く興味を持っていないのでその子たちの「誰イケメン」とか「付き合うなら〜」とかもあまり乗り気がしないのに、男子にモテた、とも捉えられる話を笑い話にした自分も悪い気がします……
まだそのメンツ込みの学校生活半分以上あるし、みんな物凄く悪い子ってわけじゃないので強く言うのもな…と思っています。
やはり注意するべきなのでしょうか?
言うとしたら、険悪にならないような言い方を教えてください。参考にさせていただきます。

タグ

No.3846003 23/08/02 19:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/08/02 20:39
匿名さん1 

「私子どもだから恋愛とかわからないんだぜ。」

No.2 23/08/02 20:43
匿名さん2 

注意の仕方というか‥注意するべきはあなたです。まず、小学生時代の話を15歳?の今そんなに話してもウケません。いつの話だよってなります。余計なことは言わない。自分からネタを提供しない。そのうちみんな忘れます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧