注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

息子嫁の私に家事の全てと旦那の兄弟(学生)の世話をさせ、自分は毎日浮気相手のオジ…

回答3 + お礼0 HIT数 190 あ+ あ-

匿名さん
23/08/02 20:33(更新日時)

息子嫁の私に家事の全てと旦那の兄弟(学生)の世話をさせ、自分は毎日浮気相手のオジサンの所に行ってなんにもしてこなかったのに、いきなり離婚の話があると言って舅と私を居間に呼びつけてきた。
そこには姑の取り巻き(姑の妹とか姑の嘘話を信じてる近所の人)もいた。

姑「嫁が掃除も料理もなんにもしない!私にばかりやらせて自分は遊び歩いてる!」(嘘)
取り巻き「そんな事許されると思ってんの?」
取り巻き2「姑が嫁いびりするって話は聞いたことがあるけど、あんたは姑いびりして楽しいの?」
などと何時間も責められた。
姑「生活費も使い込んでる。おかず1つ買わないから私が買ってる。」(嘘)
と言うので取り巻きたちに生活費の内訳見せて「収入がいくらで、内訳はこうです」と、見せても
「そんなに生活費かかるなんておかしい!遊んできたお金、今すぐ姑さんに返しなさい!」などと聞く耳持って貰えず。

しまいには「こんな害悪な嫁、聞いたことない!あんたが出ていけばいいんだ!」と取り巻き達から責められた。
挙句の果てには「姑さんに慰謝料払いなさい!使い込んだ生活費全て払いなさい!」
と言われ
姑「200万でいい。」と。
舅には「自分らの離婚の原因つくった嫁と同じ罪でお前からも200万払ってもらうからな!」と叫んでいた。

毎日朝から晩まで家事育児して倒れるように眠って、家計の管理もして、そんな日々を送ってきたのに、相手の嘘だけを信じた取り巻き達から責められて、旦那もマザコンで「お母さんも悪いけどお前も悪い」しか言わなくて、舅しか私の味方してくれなくて離婚したくなった。
私が世話してた義兄弟のことも
「腹痛めて産んだ子なんだから、ずっと大事に育ててきた」とか
「1日も母親業サボったことなんかない!」
と涙ながらに訴えてた。

義妹がインフルエンザの時、病院連れてったの私。
義弟の弁当、毎日こしらえてたの私。
毎日その居間を掃除してるのも、叫ばれてる中子供たちが食べてるご飯用意したのも私。
大量の洗濯物捌いてんのも私。

もう、何が正しいとか分からなくなっちゃった。

タグ

No.3846037 23/08/02 20:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/08/02 20:17
匿名さん1 

ドラマみたいに酷い話です。義兄弟は証言してはくれないのでしょうか。

慰謝料さえなければ、主さんは離婚した方が楽だと思います。もう解放されても良いと思います。

No.2 23/08/02 20:22
匿名さん2 

証拠は?証拠ないと❗

No.3 23/08/02 20:33
匿名さん3 

録音しとかないと。コピーして町中に配らなきゃ。子どもいてもいなくても離婚したほうが楽。だって主さんいなくて困るのは義母でしょ?姑に慰謝料払う必要ないんだから、自由になったほうが幸せになれますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧