注目の話題
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
手取り20万で都心に女一人暮らしは可能だと思いますか? どこの駅が良いですか?なるべく安いところがいいです。 都心なのは会社が都心だからです。

別れを考えている彼氏との旅行について。 今週末彼氏と旅行する予定で、宿泊す…

回答8 + お礼2 HIT数 1010 あ+ あ-

匿名さん
23/08/03 21:11(更新日時)

別れを考えている彼氏との旅行について。

今週末彼氏と旅行する予定で、宿泊するホテルも1ヶ月くらい前から予約していました。

しかし、以前より、価値観の違いから何となく別れた方が良いのかなと思う気持ちがありずっと悩んできて、もう一度彼氏と話し合いをして答えが出なかったらお別れしようと自分の中で決めました。
その話し合いはまだしていません。

彼氏には真剣に話したいことがあるとは言っています。たぶん彼も察してるようで、旅行の後じゃダメかな?と言われて、旅行の後に話すことになりました。

彼氏と一緒にいると楽しいので、旅行自体は楽しみな気持ちがあるしきっと楽しめると思います。
でも、もしかしたら別れるかもしれないのにこのまま旅行に行くのもどうなのかなとも思います…

直前だけど今からキャンセルした方が良いでしょうか、、
それとも旅行は旅行と割り切って楽しみますか?
意見欲しいです。

タグ

No.3846346 23/08/03 09:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/03 09:37
匿名さん1 

本気で無理で別れたいなら、旅行どころじゃないと思います。
もうキャンセル料もかかるくらい直前なのですか?

別れたい好きじゃない一緒にいたくないみたく思ってるとしたら、そんな人と旅行ってどうなのかなと思います。

私ならキャンセル料かかるなら払っても旅行前に別れ話しますかね。

No.2 23/08/03 09:39
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

まだ答えは出ていないみたいなので、その旅行も判断材料にされてはどうでしょうか。

No.3 23/08/03 09:44
お礼

>> 1 本気で無理で別れたいなら、旅行どころじゃないと思います。 もうキャンセル料もかかるくらい直前なのですか? 別れたい好きじゃない一緒に… 本気で無理ではないです。
好きだけど、価値観の違いでずっと悩んできました。
だからいきなり別れ話ではなく話し合いをして無理ならお別れしようと思っています。

No.4 23/08/03 09:44
匿名さん4 

この状態だと全力で楽しめない。
彼に話し合いをしてない状態で旅行へ行っても楽しめないからキャンセルしたいと言ってみる。
そうしたら旅行前に話をする時間を作ってくれるかもしれないですよ。
私は割り切れるフリは出来るけどやっぱり頭のどこかで引っかかった感じになっちゃうから、なるべく旅行前に話しちゃいます。
旅行後と言ってたのにごめんねと言って。
主さんの言うように結局別れるなら時間とお金無駄にするようなものだし、行くなら安心していきたい!って思っちゃう。
主さんも我慢するようなことがないように思うことを行動にしてみるといいと思います。
このモヤモヤ状態がいちばん良くないと思います。

No.5 23/08/03 09:45
お礼

>> 2 まだ答えは出ていないみたいなので、その旅行も判断材料にされてはどうでしょうか。 そうですね。正直迷いがありますね。
確かに判断材料にはなりそうです。

No.6 23/08/03 09:46
匿名さん6 

旅行の後じゃダメかな?なんて 
話の内容も向こうはすでにだいたい察していながら言う神経がアレなんで いま判断を誤ると
この女チョロいわと思われてズルズルいくと思われます どのみち別れが早いか遅いかだけの違いです

No.7 23/08/03 10:03
匿名さん7 

旅行の後じゃダメ?
と言われた時点でハッキリ駄目と言うべきでしたね。
今からでも話し合ったらどうですか?
結果がどうであれ、それでも旅行に行きたいと彼が言うなら行けばいいと思います。

No.8 23/08/03 14:06
匿名さん8 

そもそも彼に対しての価値観の違いで好意に疑問を持ち始め、既に旅行とは関係ないですもんね。
価値観の違いは自分と比較して不満とか不快になるもので、今後付き合って行ける自信がなくなった。ってやつだよね?

正直よく旅行企画を止めなかったよね。って感じかな。
まぁ、彼関係なく旅行先に目がくらんで旅行には行きたい欲求を抑えられなかった部分もあったから止めなかったんでしょう。

とりあえず、彼氏さんが主さんの気持ちに何らかしら気づいての事か分かりませんが。大切なお話をするのを勘づいてなのか彼が「後でお願い」と仰ってる様なので、話し合いを先なのか後なのかは主さんが決めるべき対応だと思う。2人の当事者の問題だからね。

既に先に話した方がいいよって流れは、あくまでも旅行の話し合いを止めにしての時点で実行するべき対応だったと私は思うので、今の時点では先に話すチャンスはとうに終わってるし、彼も後でがいいと言う要望ならそれに合わせて話せばいいのではと思います。

No.9 23/08/03 15:08
匿名さん9 

別れを考える内容によるよね。それによっては楽しめないと思うからね。

その後の話し合いも含めて楽しめるならどちらでも良いんじゃない?

No.10 23/08/03 21:11
匿名さん10 

旅行中は恋人同士のようになれるのでしょうか。
それとも、旅行中に彼のことを見直せるとか?

私ならきちんと話し合ってお付き合いを続けることになったら旅行の計画をします。

今の状態では、お互い都合のいい関係。
とりあえず旅行して楽しんで、帰ってから時間見つけて話し合おうよってことですよね。
そんなことってあるのでしょうか…

価値観が違う人との旅行は楽しめるのに、お付き合いは難しいということが理解できません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧