注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

塾の先生が私にだけいきなり態度が冷たくなり、正直もう行きたくありません。高3受験…

回答3 + お礼0 HIT数 181 あ+ あ-

匿名さん
23/08/03 17:23(更新日時)

塾の先生が私にだけいきなり態度が冷たくなり、正直もう行きたくありません。高3受験生です。

先生は男の先生で、28歳正社員です。
以前までは凄く親切にしてくださっていました。考えられる原因は、学校から志望校についてキツく言われ面談内容を聞かれたときに泣いてしまった事で面倒臭いやつと思われたのかもしれません。そこからその先生から腫れ物を扱うように関わられたので...

今までは学校からキツく言われても、「志望校頑張って受けよ!」と応援してくれていたのが、「まあもう一般で行くの無理やろうけど」と冷たく言い放たれ辛いです。その先生は誰よりも努力を褒めてくれ、上手く勉強したことが結果に繋がらないことを理解してくれていた人です。

それなのに、この前同じ時間になった同じクラスの女の子が私立を受けるから3教科なのに模試が3割しか取れてなくて、志望校は関関同立と言っていて、「私と同じで無理と言われちゃうのかな...」と思っていたら
「そんな日もあるって!!今から頑張ったら行ける!」と言っていて、は?とブチギレそうになりました。私は国公立で7教科しないといけないからなのかもしれませんが、私が落ち込んでも励ましてくれやしないのにましてや蔑みの目で見るのにあんまりです。

その子や他の同じクラスの女の子と時間が一緒になると、「これやっといて」と言ったあとは放置でその子達とずっと話しています。ずっと話されると、わからないところも聞き辛く聞いてもダルそうにされます。

本当に極稀に違うお兄さんが担当してくれたとき、雑に扱われない嬉しさに涙が滲んだほどでした。志望校も否定されない、隣に人がいての無駄に会話しないから聞きやすいと良いことしかなかったのですが、いつも教えてくれている先生だけが高校生担当で、難関国立大卒なので私の志望校的にその先生に最終的には頼らないといけません。

そのお兄さんを慕うとそのお兄さんが割りと最近入ったということもあり、
「熟練ぶってる。仲良くなれてよかったね」と皮肉っぽく言ってきて嫌われたんだろうなって感じです。でも私の担当はその先生しかいない。辛いです。教え方はわかりやすいのに本当に残念です。

気持ちの持ちようと、塾長に言ったほうがいいのか客観的な意見をくださると嬉しいです。
慕っていただけに嫌われているようでつらいです...

タグ

No.3846396 23/08/03 11:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

削除されたレス (自レス削除)

No.2 23/08/03 11:17
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

先生も疲れちゃったのかもしれませんね。

塾長に言うと、その先生の表面上は改善されるかもしれませんね。

No.3 23/08/03 17:23
匿名さん3 

ちょっと大人になりきれない先生ですね。

塾の先生の価値とは、生徒の成績が上がるかどうかだと思います。
このままの状態を続けたら成績に良い影響がないと感じれば、塾長に話して良いと思いますよ。

なお、可能であれば塾長より前に、親御さんに相談してください。親御さんに相談せずに塾長に話すと、塾長→親、と話が伝わって親御さんが「何の話??」となってしまいます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧