注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

「若いからお願い!」と、若さ=健康で体力があると仕事がじゃんじゃん回ってくる、そ…

回答3 + お礼3 HIT数 205 あ+ あ-

匿名さん( FBCVCd )
23/08/04 10:53(更新日時)

「若いからお願い!」と、若さ=健康で体力があると仕事がじゃんじゃん回ってくる、そうしないと成り立たない職員構成の職場。
年々体が弱くなっていく私にはかなり厳しい状況で、それで体調崩して自己管理不足だと怒られます。
病院通って薬飲んで毎日症状抑えて、職場と家の往復で出かけることなく趣味も何もせず家事さえ終わればすぐに寝て回復させ、サプリやらで栄養を補い、それでも一度体調を崩すと数ヶ月にわたってあらゆる風邪にかかりまくり具合が悪くなり熱も出ます。
体力つけようとジムも契約したものの、あまりに体が辛く運動すると具合が悪くなるのでまだ行けてなくて。
これ以上の体調管理が分からないのです。
辞職を考えていると以前直属の上司に相談したら、「体調崩して休んで迷惑かけるので辞めますって、もっと迷惑だよね?」と怒られました。
でもどうしたって今の働き方と業務内容で体調崩さないことは私の体には無理だから、迷惑かけてしまうなら辞めるしかない…
毎日メンタルも辛いです。

去年の上司は「いくらでも休んだらいい、体が第一優先、休んだって絶対誰かいるし何とかなるから仕事は回るし気にするな」と言ってくれる人でした…そういう優しい言葉に甘えてしまっていて、もしかしたら私が甘ったれた人間になってしまったのかなぁ。

タグ

No.3847069 23/08/04 09:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/04 09:41
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

>一度体調を崩すと数ヶ月にわたってあらゆる風邪にかかりまくり具合が悪くなり熱も出ます。

詳細が不明だけど自己管理の方法が間違っているんじゃないかな。

No.2 23/08/04 09:42
匿名さん2 

押し付けるなら給料を上げろと要求する。
きつくても月100万貰えるなら大抵のことは耐えられる。
だったら会社も誠意見せろと言ってみては?

No.3 23/08/04 09:49
お礼

>> 1 >一度体調を崩すと数ヶ月にわたってあらゆる風邪にかかりまくり具合が悪くなり熱も出ます。 詳細が不明だけど自己管理の方法が間違って… いわゆる「虚弱体質」というのだそうです。
教えてくれた病院の先生は、医学的にそういう名前のものはないけど便宜上ね、と言ってましたが。

おすすめの自己管理があればぜひ教えてください〜!🙇🏻‍♀️

No.4 23/08/04 09:52
お礼

>> 2 押し付けるなら給料を上げろと要求する。 きつくても月100万貰えるなら大抵のことは耐えられる。 だったら会社も誠意見せろと言ってみては? 月100万貰えるなら業務内容に納得はするけど遂行は無理です…

No.5 23/08/04 10:02
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

>>3
虚弱体質って、成長期に栄養が不足してたりで体力が低い場合が多いんだっけね。

食生活がやっぱり重要だし、サプリって意味が無いのが多いと思っています。

私は食事は1日2回で、できるだけ食事を減らしてます、消化吸収には体力をかなり使うので。

不足栄養素は、ビタミン剤、ミネラル剤、プロテイン等で補っていますね。

あと血糖値を上げないように気をつけています。

他には毎日湯舟につかってるかな、あまり運動できないので血行をよくする為に。

ジムも行かないよりは行ったほうがいいとは思うけど、週一3時間とかより、毎日家で30分したほうが効果的なんだよね。ジムはマッチョになりたい人がバーベルとかの機材目的で行くには最高なんだけど。

あまり長くなるとあれなんで簡単にだけど、私の自己管理はこんな感じです。

No.6 23/08/04 10:53
お礼

>> 5 アドバイスありがとうございます!
10代の頃は至って普通の体だったのですが、20代前半で成人喘息になり、片頭痛やら慢性扁桃炎やら胃潰瘍やら何やら発症しはじめた頃から体がどんどんおかしくなりました…

食事は1日2回、低脂質高タンパクを心がけて、マルチビタミンと鉄分をサプリで摂取しています。
ビタミン剤などの方がよさそうですね。探してみることにします。
低血圧・低体温なので無理のない範囲で体を温め、腸も弱いので気持ち程度ですがヤクルト毎日飲んでます。

結構頑張っていたつもりだったんですが、まだまだできることありそうですね!
運動も少し身体が落ち着いた時にストレッチ程度からゆっくりはじめてみます。
やれること全部やるまで、仕事がどうこういうのはやっぱり甘えでしたね。反省します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧