注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

悩みというより何だかなぁと思うことです。 友人は高校時代からのくされ縁みたいな…

回答3 + お礼2 HIT数 181 あ+ あ-

匿名さん
23/08/04 23:08(更新日時)

悩みというより何だかなぁと思うことです。
友人は高校時代からのくされ縁みたいな関係ですが、所謂食い尽くし系です。細くて小柄なわりにはよく食べる、若い頃は可愛く思われる面もあったみたいだけど、就職しても30歳を過ぎても手当り次第他人のお弁当も飲み会でも兎に角食べることに意地汚い!
昔から一口チョーダイ…の一口がそれ、一口か?って位多い、ほぼ全部やん!
結局それだけが原因ではないが後輩の手作り(彼女の手作り弁当らしい)弁当を盗み食いして会社クビになったり。けど本人はさほど悪いとも感じてない様で。
これってある意味病気じゃないか?と思うけど本人曰く、健康診断では何も問題無いと。オマケに見た目がスリムだから医者の前では少食のフリをしてるらしく、ドクターからしっかり食べられるものはちゃんと食べて下さい!って言われてるから〜♪と相変らずバイト先で仕事中に隠れ食いをしてると自慢げに話してた。
これって胃袋的にも変かもだが、恐らくは精神的にもオカシイかと…。
2年程前に珍しく連絡が来て彼女の第一声がアンタの職場、お中元やお歳暮で食べ物届く? 旦那さん、そういうの貰える立場?
余ってるなら私んちに送ってよ❢だった。
彼女と絶縁する決心がついた日でもありました。
今だに年賀状と暑中見舞い葉書は届くけど私からは一切出さなくなりました。
先日テレビで見たんだけども、異様な食欲、そりゃギャル曽根みたいな人も居るが、最近ではその人の生い立ちや心理面での治療をしているというのをやっていてふと、その友人のことを思い出し、絶縁する前に何か力になれなかったかとモヤモヤ。
一度だけ友人のご両親に相談したんだけど、あまり真剣に取り合って貰えず、沢山食べるのは良いこと、だからあなたも娘の胃袋に協力してやって!…とオカシナ返答が

年賀状の報告で相変らず歳老いた両親の僅かな年金と彼女のアルバイト代で生活を賄ってはいるが、食欲は止まらず、(彼女の夢はお金持ちと結婚して、彼女の食欲を常に満たして貰う事…だそう)
今度会う時はこういうお土産付きだと嬉しいな…とか何だかなぁ…と思うことばかり。
まあ、もうお互い50代半ばなので
大食漢も程々にしないと…とは思ってます。

タグ

No.3847125 23/08/04 11:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/04 11:22
匿名さん1 

いますよね。私は太っている人より、痩せている人の方が大食い率高いと思っています。
ここのところ、大食いのタレントさんが若くして亡くなられたりして、やはり身体にはよろしくは無いと思いますね。

親しき仲にも礼儀ありで、あまり図々しくするようなら距離を置いても良いのでは?

No.2 23/08/04 11:48
神谷 ( 40代 ♂ JqVSCd )

>弁当を盗み食いして会社クビになったり。

私ならこの時点で縁きってます。

No.3 23/08/04 12:08
匿名さん3 

若い人はよく食べるんだなと思いながら見てて最後でびっくりした。
人のもの取ってまではなんらかの障害がありそうですね。
しかも母親もそれって、あきらかに遺伝っぽい。

No.4 23/08/04 22:59
お礼

>> 1 いますよね。私は太っている人より、痩せている人の方が大食い率高いと思っています。 ここのところ、大食いのタレントさんが若くして亡くなられた… ありがとうございます、もう私の中では絶縁してます。が、相変らず年賀状や暑中見舞いか残暑見舞いの葉書は届きます。
ほぼ無視してます。

No.5 23/08/04 23:08
お礼

>> 3 若い人はよく食べるんだなと思いながら見てて最後でびっくりした。 人のもの取ってまではなんらかの障害がありそうですね。 しかも母親もそれっ… 高校時代から大食漢で、早弁してお昼は私や他の友人からおかずやおにぎりをむしり取り、男子のお弁当やパンもチョーダイ、チョーダイと騒ぎ根負けして男子からも奪って食べてました。
食べっぷりの良さには感心していたけど、さすがに毎週日曜日のミサに参加して寄付もせずタダで飲み食いしている話を自慢げにしていたのには、何だかなぁと思ってました。
結局、いろんな職場を転々として、いつも食べることでトラブルを起こしてクビになるみたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧