注目の話題
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。

一部の男性から 「A子ほんといいヤツ」 「A子さんは根は純粋だから」 と人…

回答3 + お礼3 HIT数 228 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
23/08/04 16:11(更新日時)

一部の男性から
「A子ほんといいヤツ」
「A子さんは根は純粋だから」
と人として好かれてる意地悪女性先輩に辟易です。

女性は女性に向ける意地悪心を、
男性に向けないものなんだよと言いたいのをグッと飲み込んでます。

本人も「自分は口が悪いかもだけど心根は優しい」と信じて疑ってないところがまた厄介。

男性にも女性にも疎まれてる女性のほうが、話せばわかってくれる善良さをお持ちです。

※同意が全く得られなかったら追記としてA子先輩情報を後出しするかもしれませんが
とにかく吐き出したかったので勘弁してください。

23/08/04 15:33 追記
すみません。
一般的にこういう女性の方が厄介ってことないですか?っていう質問形式にしたいのか、
単純にA子先輩についての悩みなのかわからないスレになってしまいました。

とりあえず吐き出せてスッキリしました。

タグ

No.3847262 23/08/04 15:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 23-08-04 15:54
匿名さん4 ( )

削除投票

そういう性悪を天然のフリで対応したら本性全開にしてきて男共もドン引きして見る目変わってた。
あの時はスカッとした😊

No.2 23-08-04 15:45
匿名さん2 ( ♀ )

削除投票

A子像はわからないけど、そういう「男性には好かれる」「表ヅラはいい」女性は…いますよね。私も大っ嫌い。

私の会社の女性先輩も
「天然」「優しい」「女オンナしていなくてさっぱりしてる」「面白い」で好かれていますが、実際は男に飢えていてねちっこく、お気に入りの男子と会話している女子がいたら、天然で気がついていないフリをして会話に急に割って入ってその女子を除外したり、あの男の先輩は顔はいいけど性格がなぁー会話合わないんだよねーとか言いながらその先輩が一人になるとすぐに近づいてってべったり長話したり、その本性はザ・女そのもの。長いものに巻かれ、弱いものは遠目に眺めるだけでとても優しいとは言えない人なのにみんなから優しいって言われてる。

ごめんなさい、私も吐き出しちゃった。

No.1 23-08-04 15:40
匿名さん1 ( )

削除投票

無自覚の性悪女?って感じ?

絶対関わりたくないタイプ!

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/04 15:40
匿名さん1 

無自覚の性悪女?って感じ?

絶対関わりたくないタイプ!

No.2 23/08/04 15:45
匿名さん2 ( ♀ )

A子像はわからないけど、そういう「男性には好かれる」「表ヅラはいい」女性は…いますよね。私も大っ嫌い。

私の会社の女性先輩も
「天然」「優しい」「女オンナしていなくてさっぱりしてる」「面白い」で好かれていますが、実際は男に飢えていてねちっこく、お気に入りの男子と会話している女子がいたら、天然で気がついていないフリをして会話に急に割って入ってその女子を除外したり、あの男の先輩は顔はいいけど性格がなぁー会話合わないんだよねーとか言いながらその先輩が一人になるとすぐに近づいてってべったり長話したり、その本性はザ・女そのもの。長いものに巻かれ、弱いものは遠目に眺めるだけでとても優しいとは言えない人なのにみんなから優しいって言われてる。

ごめんなさい、私も吐き出しちゃった。

No.3 23/08/04 15:50
お礼

>> 1 無自覚の性悪女?って感じ? 絶対関わりたくないタイプ! そうです。
詳細まで書いてないですが共感していただきありがとうございます。

もうどっから書いていいかわからないくらい厄介で…

No.4 23/08/04 15:54
匿名さん4 

そういう性悪を天然のフリで対応したら本性全開にしてきて男共もドン引きして見る目変わってた。
あの時はスカッとした😊

No.5 23/08/04 16:01
お礼

>> 2 A子像はわからないけど、そういう「男性には好かれる」「表ヅラはいい」女性は…いますよね。私も大っ嫌い。 私の会社の女性先輩も 「天然… 本当に善良で好かれてる人もたくさんいるけど、好かれてる人ほど実は……ってことありますよね。

裏がある人は逆に一部から「あの人、本っ当に良い人!」って妄信されてる感じ。

2さんの先輩さんも手ごわそうですね。
天然のフリしてさりげなーくというのが恐ろしい。
さっぱりしてるというのも、さっぱりのフリってしようと思えばできちゃいますよね……💧
吐き出してもらって少し楽になられたら嬉しいです。

A子先輩とは違う職場で、
似たような人も別の職場で居ました。
その女性は10代年下女子達を可愛がるあまり独占欲を前面に出し、他の女性(私)が話してるとやはり意味もなく割って入ってきて私にお尻を向けて年下女子の顔を無言で数十秒凝視するのみという行動を数日間に渡りやられいくら鈍い私も、あっ、話しちゃ駄目なのねとわかりました。
年下女子達の間ではその人は色々物をくれたり親切なお姉さんで通ってます。

No.6 23/08/04 16:11
お礼

>> 4 そういう性悪を天然のフリで対応したら本性全開にしてきて男共もドン引きして見る目変わってた。 あの時はスカッとした😊 すごいですね!
本性引き出すって。
私がやったらボロが出て返り討ちにあうのでやめときます(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧