注目の話題
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から

奥さんとのことで悩んでいます。私の奥さんはとても良い人です。愛情をいつも注いでく…

回答5 + お礼2 HIT数 463 あ+ あ-

匿名さん
23/08/05 08:25(更新日時)

奥さんとのことで悩んでいます。私の奥さんはとても良い人です。愛情をいつも注いでくれ、いつも私の味方でいてくれます。ですが、体の愛称が合わず、ずっとレスが続いています。私も男で性欲がありますので、そういった気持ちを解消するのはいつも一人です。奥さんには寂しい気持ちをさせてしまって申し訳ないですし、それでも変わらず他のことで愛情を注いでくれる奥さんに感謝と共に申し訳ない気持ちがして苦しいです。私にとってこれ以上ない奥さんであることも重々分かっていますが、このままでいいのか、離婚を考えるべきか悩みます。奥さんのことを女性として見れなくなっており、デート等でもお金を使ったりするのに「勿体ない」と思ってしまっている時点で、私は愛情ではなく情で一緒にいるのだろうと感じています。誰にも相談出来ず、ここに書かせていただきました。まとまりのない文章ですみません。

タグ

No.3847646 23/08/05 01:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/05 01:21
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

レスは離婚理由になりますが、夫婦ってそれだけじゃないのも事実なんで。

離婚の意思が強くなったら、一度奥さんに相談されてください。

No.2 23/08/05 01:26
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます。
確かにその通りですね。私は離婚歴がありますので、これが二回目の結婚になります。
これで離婚になればいよいよ私は結婚に向いていないと諦めもつきますが、奥さんの幸せも
考えていきたいので、衝動的にならず考えていきたいと思います。

No.3 23/08/05 01:27
匿名さん3 

体の相性が合わない
とは?

No.4 23/08/05 02:14
匿名さん4 

クズい発言してるわ~

奥さんからの愛情は嬉しいし満たされるから欲しいけど、女としては見れないので色々無理、罪悪感が酷いから逃げたいし、出来ることなら好みの女とやりたい、性欲だけで言えば。って感じやろ?

それに損得で見れば、損に天秤が重きを置いてるから別れたくなってる。

そりゃ、他の人に相談できないわな。現実とはいえ、人でなしで意見やもんな。とても一方的な考え方やしさ。

あ、いや主のこと否定してるわけやないよ?ただゲスいことを思ってるな~という感想。

結婚が向いてないというより、主は要求水準が高いんよ。自分のスペックに対して自分が望むレベルが高いし、そもそも結婚生活長くなればね、匂いとか似てくるじゃん?

で、その匂いが無意識レベルで刷り込まれていって家族という認識になって女に見えなくなる。つまり、主は誰かと同居したら誰と結婚してもダメになる可能性が極めて高いタイプってこと。

奥さんは何一つ悪くなくて、主の気質が寂しがり屋なのが悪いんじゃない?

2度も結婚するのって別に当たり前じゃない。寂しい人が結婚ってするものだから、主はひとりぼっちは嫌だし、精神的に不安定になった時に支えてくれる人が欲しくて、ついつい女に手を出してるんじゃない?

で、今みたいな感じになって、相手女性に不義理してるのと同義だから、罪悪感を抱いて別れたくなる。つらいから。

うん、繰り返すよ?もし本当にこの思考回路を少しでも噛んでたら同じこと繰り返すから、ちゃんとしないとダメだよ。

ずっと他人を傷つける人生になる。

セックスが面倒だからオナニーで済ます男性の話は分かるけど、女に見えないから抱けないってもはや奥さんに嫌悪感持ってるよね。気持ち悪く感じてるんじゃないの?性的なことしようとすると。

正直に奥さんに話したら?その結果離婚になるんだったら、セックスレスは有責事項になるから慰謝料でも包んであげたらいいし、奥さんがそれでもいいって言うならそれは道理として今まで通りの結婚生活続けてあげて、生活費やデート代位はこれからも出してあげな。さすがに可哀想だよ。

場合によっては、奥さんに女性用風俗OKで書類作って許可だしてあげたらいいじゃん。

話すことが優しさでは無いけど、今みたいに逃げ回って、自分の限界超えたら離婚要求……みたいな展開はゲスすぎる。それなら話した方がまだいい。

No.5 23/08/05 02:26
お礼

>> 4 仰る通りです。ご回答ありがとうございます。
確かに私の性格や考え方に難があります。
奥さんが可愛そうだということも間違いありません。
改めて考えて、そして逃げずに話してみようと思います。

No.6 23/08/05 06:23
会社員さん6 

結婚2度目なのに、、からだの相性も確認せずに結婚したことが理解できませんけど。
主さんが下手なのではないですか?
結婚生活が上手く行かないのを相手の所為にしている傾向ありませんか?
夫婦なのに話し合いはしていないのでしょうか。お悩み読んでみて、主さんが自分勝手で幼稚にしか感じない内容です。疑問に思う箇所が多いです。

No.7 23/08/05 08:25
匿名さん7 ( 40代 ♀ )

体の相性が合わない?

貴方のものが大きすぎる?これはきっと問題にはならないですね?むしろ相手は喜ぶと思います。

貴方のものが小さい?これは相手が不満でしょうね?けれども レスになるほどのことではない。まあ お互いに性欲はあるでしょうし、それなりのことがしたいものですから。

ようするに あなたのコンプレックスなのではないですか?

明らかに拒絶されるのなら仕方がないけれど、精神面では折り合いがついているのならあなたがどんどん攻めていくほうが良いと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧