注目の話題
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が
不倫相手を忘れらず、妻子に向き合えません 昨年から今年の1月まで社内不倫をしていました。妻にバレて2月に会社を辞めましたが、彼女を忘れられず隠れて会ってい

赤ちゃん性別 第一子妊娠中です。17週で今日検診があり先生に性別きく?と言われ…

回答3 + お礼3 HIT数 330 あ+ あ-

匿名さん
23/08/05 15:39(更新日時)

赤ちゃん性別
第一子妊娠中です。17週で今日検診があり先生に性別きく?と言われました。準備もあるのでわかるんですか?と聞くと男の子っぽい…いやまだわからないとのこと。帰り際にも男の子かな、まだわからないなーと言われました。これは男の子に見えるけど確定が出せないだけなのでしょうか?女の子にも見えるけど現段階ではどっちとも言えないといあことでしょうか。それか本当にまだわからないとか。ニュアンス的にどっちでしょう?
どうせなら確定してから教えてほしかったなと…。太鼓判を押されていないので公表するわけにもいかず旦那にも言えずにいます笑
男の子と言われたら大抵男の子と聞きますしみなさんの体験談など知りたいです!

タグ

No.3847928 23/08/05 15:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/05 15:25
匿名さん1 

男の子っぽいけど女の子かもしれないと言う状態では?
確定が出せないのかな、と思います
男の子はあそこが隠れているとわかりませんし。
私には2歳の弟がおりまして。弟は生まれる前は男の子か女の子かわからなかったらしいです。
親の診察??によくついて行ってたのですが(父が車で送ってくれるのですが、父は車で待っていて誰も母について行かなかったため)、これは男の子かなー、んーでも女の子っぽいね笑ってよく言われてました。
でも私の母は普通に「男の子かも」と言ってました。
「まだ正確には分からないけど〜かもしれない」と言う言葉をつけて性別を伝えれば、後で違う性別だったにせよ主さんが嘘をついたと言うことにはなりませんし。

産まれるまでは大変ですが、楽しみですよね。
色々頑張ってください!

No.2 23/08/05 15:26
匿名さん2 

そろそろわかってくる時期だと思ったので、性別きく?と先生が聞いてくれたんだと思います。
実際見てみたら、その時の赤ちゃんの向きとかもあるので少しわかりづらかったのかも。
次回も見てもらった方がいいです。

あと稀に男の子と言ってたのに生まれたら女の子だったとか、逆もあるので性別確定っていうのは難しいと思いますよ。

No.3 23/08/05 15:27
通りすがりさん3 

凸起が、ないのにあるように見えることは少ないので、凸起があるんでしょうね。

凸起があるのになかなか見えないことはあるので、女の子と思っていたら見えたから男の子っていうパターンはありますよ。

No.4 23/08/05 15:33
お礼

>> 1 男の子っぽいけど女の子かもしれないと言う状態では? 確定が出せないのかな、と思います 男の子はあそこが隠れているとわかりませんし。 私… ありがとうございます。わかったときはなんとなく直感で女の子かなと思っていたのでちょっと意外でした笑 でも第一子なので楽しみです。エコーを見てもわたしにはどこがどこだかさっぱりわからず笑 確定したら教えてくださいと今度言おうかなと思います。

No.5 23/08/05 15:36
お礼

>> 2 そろそろわかってくる時期だと思ったので、性別きく?と先生が聞いてくれたんだと思います。 実際見てみたら、その時の赤ちゃんの向きとかもあるの… ありがとうございます。次は1ヶ月後なのでその時はわかるかもです。準備もあるので早めに知りたいのですがわかりにくいとなると仕方ないですね笑

No.6 23/08/05 15:39
お礼

>> 3 凸起が、ないのにあるように見えることは少ないので、凸起があるんでしょうね。 凸起があるのになかなか見えないことはあるので、女の子と思っ… ありがとうございます。あるようにも見えるしあるとしたら大きすぎる気も笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧