注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

病気や障害を言い訳にするばかりで改善策を出せない。 出来ないことばかりを見つけ…

回答1 + お礼1 HIT数 126 あ+ あ-

Yanagi( 25 ♀ dXLTCd )
23/08/05 18:26(更新日時)

病気や障害を言い訳にするばかりで改善策を出せない。
出来ないことばかりを見つけるんじゃなく、どうしたら改善できるのかを考えたいのに出来なくてストレスが溜まってます。

私に言わせれば鬱で思考力が下がっているせいだという感覚があります。
しかし、これも言い訳になるんだろうという気がします。
言わば指を失った状態で箸を持てと言われてるような感じで、私の脳内でしか起こってない異常なので他人に伝わるわけもない。義手にあたる何かを見つけられたらいいのかな、と思います。
現在鬱を治すために薬を飲んでるのに、治ってる感覚がありません。
どうしろっての? 何が出来るの?なんで何も浮かばないの?とムカつくし絶望しています。こんな私でも考える力を欲しいです。
乱文て申し訳ありません。何卒よろしくお願いいたします。

タグ

No.3847956 23/08/05 16:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/05 16:15
匿名さん1 

YouTubeでサドクルって検索してみて。
ヨガを教えてる人なんだけど、再生リストでヨガのシリーズのってる。それ見れば無料で出来ます。インドの方だけど、日本語板もあります。
自立神経整えたり、意識が明瞭になったり、何もなくても幸せを感じられることが増えたり、すごい効能があった。

アメリカの研究機関で、精神病院に入院してる患者さんにしばらくの間ヨガを実践してもらったら、多数の患者さんに大幅な改善が見られたって記事を読んだことある。

もしあなたが本当に心から今の状況を脱却することを願っているのなら、ぜひ実践してみて欲しいです。少なくとも向精神薬より遥かに安全で効能があると思います。
しかもこれは、能力がなくても誰でもできるもので、ただ必要なのはやろうとする意志の力だけです。

あなたが心身共に健康になれることを祈ります。

No.2 23/08/05 18:26
お礼

>> 1 返信ありがとうございます。お恥ずかしながら初めて聞くYouTuberの方でした...
体を動かすのは効果的だとよく聞きますし、何か運動したいと思ってました。ヨガなら激しい運動もなさそうなので是非やってみたいと思います。お話を聞いてると凄く良さそうで、とてもワクワクします...!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧