注目の話題
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

現在35歳独身です。 紹介で知り合った29歳の独身の男の人について相談なんです…

回答11 + お礼11 HIT数 969 あ+ あ-

匿名さん
23/08/10 01:37(更新日時)

現在35歳独身です。
紹介で知り合った29歳の独身の男の人について相談なんですが、年上とメンヘラが好きってどうなんでしょうか?
歴代彼女は全員仕事もしない引きこもりだったそうで、交際してすぐに同棲するパターンで付き合ってたそうです。

私の知り合いに飲み屋で毎回愚痴を吐いて二時間くらい泣き続けるメンヘラな子がいるんだけど、そういう人ってどう思う?という話をしたら、
可愛いと思いますねぇ…という返事でした。

多分私はメンヘラではないと思うんですが、そういう考え方の男性にとっての私はタイプに当てはまらないのでは?と思ってます。
でも真面目そうだし一緒に色んな話をして自己肯定感を高めてくれる人だったから、私は好意を持ちました。

どういう人なのかはもっと親密にならないとわからないかもしれないけど、彼に影響?されて自分がメンヘラになったら怖くて悩んでます。

タグ

No.3848305 23/08/06 02:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/06 02:18
匿名さん1 

率直な感想です。
幼稚だと思います。あなたに、まだ遊びの恋愛ができる余裕があるならお付き合いしてもいいのでは。。

No.2 23/08/06 02:20
匿名さん2 

歴代彼女が全員メンヘラで家から出てこないニートに成り果てるのにどうして彼女達と別れてるのかな?本当にそういう人間が好きならまず男側から別れないし、女側も都合いいから別れないと思うんだ。でも全員と別れてる訳だよね?
……もしかしたら、本当は発達障害とか家庭環境でで悩んでいる自尊心の低い子達を囲ってて、女の子本人がそれ気づいてこのままだったらダメになると思って逃げてたり……なんてことは起きてないよね……?
単に、男側が無理になって別れてるだけだよね……?
ぶっちゃけ理由次第だと思うし、主が予見してるようなことも起きる可能性はあるし、というかメンヘラってないと可愛いと思えないからってことで交際まで至らない可能性があるように思うんだけど、そこらへんはどう思ってるの?
あと29歳男がわざわざ歳上女性と本気で付き合おうとしてるのかもごめんけど疑問。一部の男性を除いて、普通はその年齢差では交際しない。遊びでからかってる可能性も否定できない。これは男側の意見で聞いたことがあって、本当に1部の男しか真面目には相手にしないらしいからこその不安。逆に言えばそういう不安な気持ちになってる女性と交際すればメンヘラ化しやすいから、それ狙ってたりしないよね?って気持ちになる。

一概には言えないけど、モテ期ブロデューサーの荒野って人がYouTubeしてるから相談してごらん。胡散臭い名前してるけど、言ってることは妥当だよ。この人が本気で婚活プロデュースした女性は全員が今の所結婚してる。この人は人間心理をちゃんと理解しているから、詳しく説明すれば何か分かるかもね。

No.3 23/08/06 02:24
お礼

>> 1 率直な感想です。 幼稚だと思います。あなたに、まだ遊びの恋愛ができる余裕があるならお付き合いしてもいいのでは。。 最近になって結婚願望が高まり過ぎて、せっかくの縁だからと思って悩んでました。
個人的に容姿がタイプなのと経済的にも安心できる人です。
ダメな女ばかりと付き合ってるから、ちゃんとした相手と付き合って欲しいという理由で私が紹介されたわけですが、さすがに難しいですかね?

No.4 23/08/06 02:44
お礼

>> 2 歴代彼女が全員メンヘラで家から出てこないニートに成り果てるのにどうして彼女達と別れてるのかな?本当にそういう人間が好きならまず男側から別れな… 沢山のご意見ありがとうございます。
別れる理由は相手や紹介者いわく、週一のパートからでも仕事復帰してみない?と提案して彼女が働いてみた結果、見事に出世して仕事人間になったり出会いが増えて浮気されて振られるそうです。
メンヘラを更生させるプロだと言われてましたが、彼は相手が充実してるようならそれでいいですと言ってました。
凄過ぎて疑問がありましたが、長い付き合いの紹介者や親しい人が同じ事を言うから本当なのかもしれません。
年上の魅力はわからないですが、年上の方が気疲れせず長く付き合えた経験から自分の精神に合うのは年上なんだろうなと思ったそうです。

No.5 23/08/06 09:44
会社員さん5 ( ♀ )

怖いですね…
なにか友人レベルにはわからない地雷がその男性にあるような気がします。
メンヘラ妻を持つ夫婦を何組か知ってますが、大概夫も病んでますよ。本人気づいてないかもしれないけれど、ちょっと感覚おかしいって思います。
あえて不健康な女ばかりを選んできたって…やっぱり怖い。それで振られるっていうのも、たぶんその人になにか振られる要素があるから。
もしかしたら、振られるように仕向けてるのかもしれない。
とにかく、そういう作為的なものを感じるし、そこにサイコなものを感じます。ゾッとしたというのが正直な感想。

No.6 23/08/06 09:54
匿名さん6 

男目線から見ると、メンヘラって依存性高いし自分から振るってことあんまりしないから多分「彼氏側が」振ってたと思うんだよね…だとしたら本当にメンヘラ好きなの?なんか怖いな…
歳上好きは人によるし本当かもしれないけど、メンヘラ好きはわざわざ公表するほどのことじゃないのになんで言ったのかな…という不信感は傍から見て思う。
でも好意が主の中にあるならそれは大事に、かつ慎重に動いてみて。あとはまた進展があったら教えて欲しい

No.7 23/08/06 10:40
匿名さん1 

そんな好みを、好きな女性に言えるのかですよね。ん?となりませんか。

その知り合いも、あなた目線ではなくその男性がダメ女とばかり付き合ってるからって理由で、貴方をあてがってるんですよね。
私なら、私目線でいい人を紹介してほしいと思います。中身がです。

No.8 23/08/07 16:22
お礼

>> 5 怖いですね… なにか友人レベルにはわからない地雷がその男性にあるような気がします。 メンヘラ妻を持つ夫婦を何組か知ってますが、大概夫も病… メンヘラというのが周りにいなくてよくわからないんですが、彼自身もちょっとそういう感じなんですかね。
だとしたら私は無理かなぁと数日経って冷静になってきました。
ご意見ありがとうございました。

No.9 23/08/07 16:26
お礼

>> 6 男目線から見ると、メンヘラって依存性高いし自分から振るってことあんまりしないから多分「彼氏側が」振ってたと思うんだよね…だとしたら本当にメン… ありがとうございました。LINEのやり取りで相手の色んな話を聞いたりしてると、私みたいな適当なタイプより依存するタイプの方が上手くいくだろうなと思えてきました。
彼から直接は聞いてないけど、共通の知人いわく私に好意がある発言があったみたいです。
でも何となく私が冷めたというか、普通の飲み仲間でいいなーという気持ちになりました。

No.10 23/08/07 16:30
お礼

>> 7 そんな好みを、好きな女性に言えるのかですよね。ん?となりませんか。 その知り合いも、あなた目線ではなくその男性がダメ女とばかり付き合っ… 紹介してくれた人は相手の元彼女をそこまで知らないと思うんですが、せっかく良い奴なんだからもっと大人の落ち着いた年上女性の方がいい!という考えでした。
残念ながら私はそんなに落ち着いた人間ではないけど、相手が真面目で浮気しないようなタイプだから理想に合うんじゃない?と言われての紹介でした。

No.11 23/08/07 16:49
匿名さん1 

所詮、自己責任で付き合ってみないとわからないですよね。主は付き合いたいみたいだから、付き合ってみてはどうですか。主が決めた事(大人)何だから、誰も文句は言わないでしょう。

No.12 23/08/08 02:32
匿名さん2 

>別れる理由は相手や紹介者いわく、週一のパートからでも仕事復帰してみない?と提案して彼女が働いてみた結果、見事に出世して仕事人間になったり出会いが増えて浮気されて振られるそうです。メンヘラを更生させるプロだと言われてましたが、彼は相手が充実してるようならそれでいいですと言ってました。

…………んんんん、んーーー。本当にすごいな。なるほど、よりよい男に行かれたり、仕事が楽しすぎて恋愛がどうでもよくなるのか。彼女と別れても、相手が楽しそうだからまあいっかって心情なんだろうけど、それはそれでゾッとするね。そんな女ばかりを引き寄せてしまうのは偶然じゃないし、そう流せてしまう神経もなんか怖い……(本当にごめんなんか背筋がゾクッとした理由は自分でも分からない)。
普通じゃない気がする相手だね。逆に主がメンヘラで、今願掛けしてることだったり、更生したいことがあるならいいと思うけど………別にないよね……?付き合ってみないとこれは分からないと思ったけど、付き合う前段階の会話で何か違和感を感じたようだね……。聞いていいか分からないけど、何があったの?萎えたって、そこそこの違和感があったと思うんだけど……(こっそり教えて欲しい)

>年上の魅力はわからないですが、年上の方が気疲れせず長く付き合えた経験から自分の精神に合うのは年上なんだろうなと思ったそうです。

なるほど。なら年上の人とも真面目に付き合うタイプの男性だ。本当によかった。ただ話変わるけどアレだね………メンヘラ達は大抵歳下で相当振り回されたり、まともな会話ができなかったりしたのかね?‪‪💧

落ち着いた恋愛?苦労のない恋愛?面倒臭いのが減る恋愛?が自分には良さそうと思ってそうなこと、その男性はいってるね。

なんか、変わってる人みたいだね……。今までに出会ったことの無いタイプの人間性かも……(だからほぼ考えを予測できん……)

No.13 23/08/08 02:45
お礼

>> 11 所詮、自己責任で付き合ってみないとわからないですよね。主は付き合いたいみたいだから、付き合ってみてはどうですか。主が決めた事(大人)何だから… そうなんですよね。いい歳だし自己判断で恋愛すればいいと思ってるんですけど、その相手の違和感が拭えなくてここに相談させてもらいました。
久々に恋人できそうだから慎重になり過ぎてるかもしれないんですがね。

No.14 23/08/08 03:11
お礼

>> 12 >別れる理由は相手や紹介者いわく、週一のパートからでも仕事復帰してみない?と提案して彼女が働いてみた結果、見事に出世して仕事人間になったり出… ありがとうございます。
自分は自傷行為もしないし誰かに依存もしないので多分メンヘラではないと思うんです。とはいえメンヘラの定義がわからないから断言できませんが、例えば親しい人とお酒の席ではしゃぎ過ぎたり自分の話をし過ぎたような記憶が残ってると、やらかした気がするなーって酒鬱?になる事はあります。これはメンヘラとは違いますかね?

違和感は、こんな女は面倒くさい!という話題の時に全肯定だったことですかね。
よく泣く女。夜中でも会いたいってワガママ言う女。急な残業や会社の飲み会に文句を言う女、など。
気疲れしない年上の方が〜って言うわりに面倒な女が可愛いってどういう事だろう?と思ったんです。

ちなみにこれは本人には言ってないんですが、恐らくその元カノの一人で特徴と趣味と下の名前(あだ名)が私の職場にいた変な人と完全一致しました。
あまり絡んでなかったので忘れてましたが、40代だけど地雷系女子みたいな見た目でマイメロ好きで、彼氏しか興味ないですって公言してて最終的に無断欠勤が続いて退職した人でした。
忘れてたとはいえこんな強烈な人と長く付き合ってたのかもしれないのはちょっとヤバいな…と思って今は若干引いてます。
友達としてならある意味面白い話が聞けて飲み会も楽しくなりそうだけど、昨日から徐々に相手からのアピールが強くなってきてるのも怖くなってます。

No.15 23/08/08 06:27
匿名さん15 

世の中には、誰にも好かれない人を大好きになる人もいる。

全く変だとは思わない。

デブ専』と言うのがいい例で・・・
デブに喜びを感じるか、毛嫌いするか価値観は人それぞれ。

No.16 23/08/08 14:05
匿名さん2 

>自分は自傷行為もしないし誰かに依存もしないので多分メンヘラではないと思うんです。とはいえメンヘラの定義がわからないから断言できませんが、例えば親しい人とお酒の席ではしゃぎ過ぎたり自分の話をし過ぎたような記憶が残ってると、やらかした気がするなーって酒鬱?になる事はあります。これはメンヘラとは違いますかね?

違う。本当に安心して断言して欲しい。メンヘラじゃない。全然メンヘラじゃない。お酒に酔ってただけです。

>違和感は、こんな女は面倒くさい!という話題の時に全肯定だったことですかね。よく泣く女。夜中でも会いたいってワガママ言う女。急な残業や会社の飲み会に文句を言う女、など。気疲れしない年上の方が〜って言うわりに面倒な女が可愛いってどういう事だろう?と思ったんです。

………う、うわあ。地雷だ。その男が地雷だ。めんどくさいといいつつ、それの相手して自分の自尊心を満たしてたんだ。酷い男だわ……。それめんどくさいと言いつつ、自分のために傍に置いてたくせに。それが今になったら安定した恋愛がしたいって………気持ち悪い……。主はお母さんでもお姉さんでもないんだけど。それに人間なんだから面倒くさいところはあるし(ここまでじゃないけど)、それを補っていくのが恋愛だと自分は思うので……これから主なら迷惑かけられないと思うから付き合いたいって動機は自分勝手な思い込みで気持ち悪いと思う。

>ちなみにこれは本人には言ってないんですが、恐らくその元カノの一人で特徴と趣味と下の名前(あだ名)が私の職場にいた変な人と完全一致しました。あまり絡んでなかったので忘れてましたが、40代だけど地雷系女子みたいな見た目でマイメロ好きで、彼氏しか興味ないですって公言してて最終的に無断欠勤が続いて退職した人でした。
忘れてたとはいえこんな強烈な人と長く付き合ってたのかもしれないのはちょっとヤバいな…と思って今は若干引いてます。

…………そんな人間が、仕事一筋になったり、いい相手に出会ったりするかね……?別にメンヘラ治ってないまま40代女が浮気して別れたパターンな気がしてならない。というか変わってる人と付き合えるのは変わってる人だから、主のその引く気持ちは生理現象というか妥当な感情。主はまともな人だから、こんな地雷男と交際しない方が本当に良さそうだね……。

No.17 23/08/08 14:05
匿名さん2 

>友達としてならある意味面白い話が聞けて飲み会も楽しくなりそうだけど、昨日から徐々に相手からのアピールが強くなってきてるのも怖くなってます。

うん、関わらない方がいい。危ない人と関わると巻き込まれるよ。アピールが強くなってるのもおかしいよ。普通は自分がおかしいこと気づくし、相手が引くことも分かる。それが分からないってことは、鈍感を通り越して「相手の気持ちが分からない」から「今までの地雷とも交際できた」ってこと。そんなのアスペか何かだよ。本当に危ない。主が引くのは妥当!うん撤収!撤収ー!話してくれてありがとう。それは逃げる案件だ。ごめんなさい友人以上にはどうしても思えませんで終わろう!もしくは、ゆっくり縁切り方向へ!

No.18 23/08/08 16:17
匿名さん18 

すごく偏った考え方かも?ですが・・・

メンヘラって精神が不安定ってことですよね。
それを好きって変だと思う。
好きな人がメンヘラになったとかなら理解もできる。
わざわざ不安定を選ぶとか好きは変。
大好きな人を精神的不安定から解放したいってのなら
すごく素敵です。
たぶん自分をメンヘラって言うようなタイプの女が
好きなんじゃないかと思います。

No.19 23/08/10 01:04
お礼

>> 15 世の中には、誰にも好かれない人を大好きになる人もいる。 全く変だとは思わない。 デブ専』と言うのがいい例で・・・ デブに喜びを… おっしゃる通りです。とはいえメンヘラ好きは初めて聞くジャンルだったので色々深掘りしていった結果、私は合わないだろうと思いました。今は楽しくても今後が不安なので。

No.20 23/08/10 01:21
お礼

>> 16 >自分は自傷行為もしないし誰かに依存もしないので多分メンヘラではないと思うんです。とはいえメンヘラの定義がわからないから断言できませんが、例… そう判断していただけて良かったです。周りからも言われた事はないけど、相手からしたら飲んでる時とシラフの違いを見てメンヘラっぽい?なんて思われたのかもしれませんね。

確定ではないとはいえ元カノがそんなタイプなので、私も同じ事を考えました。その場では笑って聞いてたけど後からジワジワとヤバさが出てきたというか。
付き合ってみないと実際わからないかもしれないけど、相手への興味や意識は薄れました。ここで相談したり考える時間があって本当によかったです。

これからもよき飲み仲間として〜みたいな感じで接して、徐々に連絡を減らしていこうかと計画中です。

No.21 23/08/10 01:30
お礼

>> 17 >友達としてならある意味面白い話が聞けて飲み会も楽しくなりそうだけど、昨日から徐々に相手からのアピールが強くなってきてるのも怖くなってます。… ありがとうございます。
アスペと言われたらそんな節がめちゃくちゃありました。びっくりです。妙に言動が引っ掛かるなーと思ってたんですが、まさにそれかもしれません。真面目で悪い人ではないんですがね。

この数日でLINEの小まめなやり取りもめんどくさくて返信遅めですが、質問責めなのでちまちま返してました。
一向に終わらないだろうから、なんとか打ち切るようにしなきゃなと思ってます。

No.22 23/08/10 01:37
お礼

>> 18 すごく偏った考え方かも?ですが・・・ メンヘラって精神が不安定ってことですよね。 それを好きって変だと思う。 好きな人がメンヘラに… ありがとうございます。
そうなんです。初めはメンヘラだとしてもこの人と幸せになりたいから支えたいと思った真面目な心の持ち主なのかな?とか、お酒の席で過去の恋愛話を誇張してんのかな?という解釈でした。
でもシラフでLINEとか電話でやり取りしてても全然変わらなくて、病んでる人って可愛いですよねぇ…としみじみ言ってるのが怖かったです。

甘えてくる犬系の女性が好きとかなら理解できるし、年下にはモテると思うんですがね。
でも残念ながら私は一人の時間が欲しいし小まめな連絡やデートはしたくないタイプだから、そもそも合わないんですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧