因果応報…いつか天罰が!

回答15 + お礼1 HIT数 9881 あ+ あ-


2007/07/06 02:01(更新日時)

うちの旦那は俺様タイプで暴力や暴言も当たり前☝ 私は怖さから離婚を口にしてません😢 去年旦那の父親が脳梗塞で生死をさ迷い、半身付随な上、言葉も発する事が出来ず、母親〔姑〕は自宅の介護を拒否したので父親は今老人ホームへ入所しています💧父親も若い頃から姑へ暴言暴力、浮気をしてきたそうです。姑が「人を散々殴った手や蹴った足が動かなくなって暴言吐いた口も話す事も出来なくなったのは、バチが当たったんよ!」と言ってます💧 因果応報でしょうか? 旦那にも天罰が下ればいいのに!と思いました。 不快に思われた方すみません。

タグ

No.384863 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

主さん…



お姑さん最高です😂

No.2

私なら一度でも殴られたら怖くて一緒に暮らせません😢
まだ愛情があるなら別ですが一緒に暮らす時間がもったいないと思うならDV被害者を守ってくれる施設に相談してみたらどうですか?
私ならそんなダンナを恨むために精神的エネルギー使うのももったいないです😤

No.3

なぜーそのような思いやりの無い暴力的な男性と結婚しちゃったんでしょうね。
私なら今度わざと殴られて、離婚届書いて、金を置いて逃げます。

No.4

横レスですが、今「因果応報」が流行ってるんですか?
このところ毎日スレあるんで気になりました。

No.5

病気を因果応報とは言わないで欲しい…

No.6

まぁ日頃の行いは、自分に帰って来ると言うのは一理あります。

因果応報だ、ざまあみろではなくて、人の悪い行いを見て、自分はそうならない様に気を付けて生きて行く事は大切ですよね。

No.7

不快どこれか、気持ちいい?スレですよ😁
うちの旦那もバチ当たる事を祈ります😁
私を殴った手
蹴った足
嘘ばかりのクチ
他の女をだいたアソコ
全てにバチがあたれ‼
その日が来る事
楽しみです😁

No.8

お姑さんも離婚できず、旦那さまに父親のそんな姿(暴言暴力)を見せて来たから、旦那さまが歪んで育ってしまったのかな…と思いました😱
主さんにお子さんがいらっしゃるのであれば、舅や旦那さまと同様、暴言暴力のある人間にならないか心配です😫

今は、昔よりもDV被害者は守られていますから、暴言・暴力があったら日記を付け、診断書を貰い、あらゆる機関に相談して逃げられた方が良いと思います💧

No.9

お姑さんに一票☆
これからの人生を楽しんでもらいたいな!
因果応報はある程度あると思いますよ!

No.10

皆さんに一括のお礼となりますがお許し下さい🙇 やはり親が暴力振るう姿を子供が見て育つのは良くないですよね💧私が離婚を口にするたび旦那の母親から「ストップ✋」がかかってしまうんです😠お姑さんは私にいつも「バカになれ!」と言います。旦那は仕事は真面目だし浮気もなくギャンブルもしない人だからかもしれません。今はバカになって我慢してるんですけど…バチ当たらないかな?って毎日思ってます💧もし旦那が寝たきりになったらお尻に針を刺してやる😏私に散々暴言吐いた口に何をしてやろうか…等と日々考えてます😥 私のスレにお気を悪くされた方申し訳ありませんでした🙇

No.11

気を悪くするどころか、「お尻に針」は思わず吹き出しちゃいました😂

そのぐらいの考え方じゃないとやっていけませんよ、ほんと。

でもご自分が倒れては何もなりません。ご自愛くださいね🙋

No.12

バチ当たらないかなと思って生活するなんて心が醜くなりそう。別れたらいいのに。そんなんでいいの?

No.13

私は暴力夫と生活してた時、憎くくて憎くくて、どうにかバチがあたらないかと、恨んで恨んでいた時、旦那は一週間謎の高熱でダウンしてしまいました。でも結局看病に大変でしたが…。偶然かもしれませんが、ちょっと怖くなりました。その後、結局離婚しましたが、旦那の居ない生活は、大変ですが、怖がったり、憎くんだりしなくていいので、前よりよっぽど快適ですよ。姑さんの言う事など別に聞かなくても、離婚されては?姑さんはその暴力夫を育てた親なんだから…。私も姑さんには「あんたが我慢しなさい」って言われてました。ある意味旦那より憎い存在でした。

No.14

姑さんが倒れた舅について言われた言葉をご主人はご存知ですか⁉
姑さんは息子に注意をしてくれないのですか⁉

ご主人に少しは愛情あるのですか⁉

No.15

因果応報ですか…。意味を誤解されているようですね。暴力を振るわれ続けたのはそれ自体が因であり果ですが、病気の因縁は暴力とは無関係ですね。暴力と病気には何ら因果関係はありません。そうではなく、暴力を振るったから病気したときに介護してもらえない事が因果応報と言えば因果応報ですね。言葉の意味は「原因と結果が応じて報いる」というものですから、罰は関係ないです。従って旦那さんがいかに暴力を振るったからといって、それが因縁となって罰が当たることはないです。あるとすれば天罰や仏罰ではなく、せいぜい人罰ですね。

No.16

元旦那脳梗塞で倒れ半身不随になりました。何度も 生死をさ迷う 大病してますが 不死身です。離婚して16年 もう 恨みつらみは ありません。ただ「私の子供達に 頼らないでね。私一人で育てたんだから」と。面会に行き 言った私は 鬼です。息子や娘が 養育費の払わないで良い年齢になった途端に 会いだして 今更父親ぶってる 元旦那に 腹を立ててたんで。 でも たまに子供と一緒に行って ご飯を作ってあげてました。が 息子に「 女の一人も出来ないお前は かたわ だ」 って 吐かしやがった💢 一回死んでこい! まだ わからんのか!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧