注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ

毎月15日に希望シフト申請、週毎にもシフト申請して働く日雇派遣みたいな形で働いて…

回答4 + お礼5 HIT数 219 あ+ あ-

匿名さん
23/08/07 13:55(更新日時)

毎月15日に希望シフト申請、週毎にもシフト申請して働く日雇派遣みたいな形で働いています
大体週2〜3日ぐらい入ってました
現場毎に雇用契約書などは貰っていません
初日に派遣会社に登録しに来社してから次週から働く事になった
収入が無く最短で翌々日には7割給料が振り込まれとにかく働きたかった私からしたら非常にありがたかったが仕事内容はトラックの運転手への補助業務などでこの暑い時期には地獄で昼飯や休憩時間も取れず熱中症対策に水分補給などの声がけはあるが用意や運転手さんがすぐ次の現場へ向かわないといけないのでその作業の時間ロスに繋がります
手には水脹れや豆が出来たり汗だらけでとてもじゃないですがやっていけるのか不安に感じていたら案の定体調崩しました
対策をしていても頻繁に体調不良が続くので向いてないのだろうなと察し始めており派遣会社にお詫び兼体調の報告の電話したら派遣会社の人が怒り口調であのー、正直言って良いっすか?もう無理ですとその後療養中の自分に対して色々傷つくような事を言われました
回復しましたが申し訳ないなと感じたと同時に今まで働かせて貰った現場では無く遠くなる現場に派遣される紹介される事を告げられたので行く気力も働く気力も失せてしまいました
この場合毎回この派遣会社から仕事の詳細含めた確認メールが希望した日程派遣予定の前日に送られてきますが、無視したり派遣会社に入りませんと伝えても良いのでしょうか?
登録など担当してくれた人から色々言われた日からショックというか苛立ちを感じて並行して仕事探しをしてたら先程面談の連絡があり予定日がこの派遣の仕事と被ってるのです
流石に無視するのは良くないかもですが担当とはもう話したくないしどういう無難な理由伝えて派遣勤務を断れば良いでしょうか?

タグ

No.3849170 23/08/07 10:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/07 10:22
匿名さん1 

仕事の選び方と業務内容とのアンマッチです。

私もトラックの助手席に横乗りして配送のお手伝いの派遣とアルバイト掛け持ちしています。

トラックの運転はありません。お手伝いの大半は駐車禁止対策で助手席でドライバー配送中待機です。

たまに空箱整理や荷下ろしの手伝いがありますが配送はありません。手伝い時間は1か所5分か10分しかかからずどおってことないし後は待機してるだけだからめちゃ楽で暇です。

この書き込みも待機中にしています。

コスパがよくて疲れず楽で暇な配送のお手伝いは駐車禁止対策トラック横乗りの仕事ですよ。

時給は1200円か1300円です。2時間から3時間の短時間から5時間から7時間の長いのまであります。

楽なの週4日と楽な単発いくつか入れてます。

合わせて月20万くらいにはなります。

楽だから休みなく毎日働きたいくらいです。

No.2 23/08/07 10:26
匿名さん1 

手に水膨れや豆なんてできたことはありません。手袋してるしすぐ終わるから空箱整理なんて。積荷はは食材だから冷蔵冷凍だから涼しいし。

No.3 23/08/07 10:33
お礼

>> 1 仕事の選び方と業務内容とのアンマッチです。 私もトラックの助手席に横乗りして配送のお手伝いの派遣とアルバイト掛け持ちしています。 … 羨ましいです
自分の場合は商品補充トラック運転手さんの横乗りなので駐禁対策待機は1日に2回あるかないかです
基本は運転手が商品補充場所に商品持って向かっている間に次の場所への商品リストを渡されるので毎回ピッキングしないといけません
駐禁対策の間もエンジン切って窓しか開けてくれないので暑さしかないです
ピッキングしながらトラック内の商品整理とかもしないといけない為迅速にピッキングも出来ない、早さより正確さを求められていますが実質どちらも同じぐらい要求されていると言ってもおかしくありません
初日行っただけで腕は日焼けして薄茶色に頭皮はヒリヒリしたりしていたので仕事の達成感はありましたが長く出来るかは不安しかなかったです

No.4 23/08/07 10:38
お礼

>> 2 手に水膨れや豆なんてできたことはありません。手袋してるしすぐ終わるから空箱整理なんて。積荷はは食材だから冷蔵冷凍だから涼しいし。 派遣会社からゴム手袋より軍手を推奨されていたのでそれを付けたら負担は軽減しましたが手元が滑りやすくなるため商品を落としたりするリスクが高くなりました
運転手さんからは軍手より素手でした方が良いし手や指怪我とかはよくあると言われてました
酷い時爪が剥がれそうになり出血をしていたので激痛の中我慢して急いでピッキングしてました

No.5 23/08/07 11:26
匿名さん5 

理由はなんでもいい。どうせ辞めるんだから。引き留められることは皆無だし。さっさと掲示板に書く暇あれば電話するよ普通なら。

No.6 23/08/07 11:42
お礼

>> 5 何でも良い訳もなくすぐ辞められるものでも無いです
辞めるのは一カ月前からと言われておりまた前みたいに色々言われるのではないかと怯えてしまっています
電話はしたいです。ただ本来ならメールが来るはずなのですがそれも来てないので引き留められるとか以前に見放され登録消されてるのかなとか考えてしまっています

No.7 23/08/07 12:22
お礼

とりあえず恐る恐る電話したら例の担当者に繋げられてしまったので迷惑をかけるので今申請している日程全てキャンセルにして欲しいと話したら開き直った態度で分かりました〜もう紹介は無理だと考えてて下さい〜と了解貰えました
当然だとは思いましたしスッキリはしませんがこれで並行していた面談に向けて集中出来そうです

No.8 23/08/07 13:50
匿名さん8 

ドリンクピッキングや配送準備がある配送補助はしたくないです。しんどいから。

主に助手席に座っているだけの駐禁対策だけ合計4社に登録してかき集めて週に10枠いれてます。1社だと週に2枠か3枠しかとれません。疲れないし座ってるだけですから。ドライバー配送や荷下ろし中は飲食したりスマホみたり車内テレビみたり。エンジン9割方はきらないからエアコンガンガンで真夏ですが寒いくらいのときもあります。なんにもしないでお給料だけ貰っています。ドタキャンする人がいたりすると急遽空いてますか?と電話がきたりします。たいてい予定時間より1時間くらい早く終わりますが、給料保証だから安心。新人ドライバーと二人乗りだと最初の1か所で終わりの給料保障だから美味しいです。だんだん仕事が増えて月20万にはなります。座ってるだけで20万はやめられません。

No.9 23/08/07 13:55
お礼

>> 8 本当羨ましい
近くにそんな仕事募集も登録もありませんよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する