注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦

高校一年。うつ病です。 常に不安があって、何かに集中できたらいいのですが、集中…

回答2 + お礼1 HIT数 137 あ+ あ-

匿名さん
23/08/14 19:30(更新日時)

高校一年。うつ病です。
常に不安があって、何かに集中できたらいいのですが、集中が続かず、一人でできることもないです。何もすることがないと、不安で、胸が苦しくなって頭が狂いそうになります。す。つまり、ぼーっとすることができないのに、何もすることがありません。夏の宿題にも手がつけられません。うつ病との付き合い方がわかりません。どう生きていったらいいかわかりません。寛解させて、うつ病の制約なく過ごしたいです。私はどうしたりいいでしょう。思考がまとまらず、投げやりな質問申し訳ありません。
アドバイス、喝、等お待ちしております。

タグ

No.3849295 23/08/07 13:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/07 14:01
匿名さん1 

集中力が続かなくなりますよね。本とか読めないし。

私は雲を見てたり花を育てたりしました。眠れなかったので朝日をよく見てましたね。

ノートに不安な気持ちを書いたりもしたかな。

私は裁縫が合っていてできる時は縫い物をしてました。

苦しい時はうずくまってました。

何か気持ちが安らぐものを見つけられるといいですね。

No.2 23/08/07 16:54
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

薬を飲む必要があるのです。うつ病なら軽い「安定剤」で落ち着くと思います。それでも無理なら「睡眠薬」で、よく眠ることですね?

無理をして薬を飲まないとより不安になりますから 近くの内科で相談してください。

No.3 23/08/14 19:30
お礼

>> 1 集中力が続かなくなりますよね。本とか読めないし。 私は雲を見てたり花を育てたりしました。眠れなかったので朝日をよく見てましたね。 … ありがとうございます。
苦しさを肯定していただいて、ホッとしました。
何か心安らぐものを見つけるように模索してみます。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧