注目の話題
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

就活中の彼。LINEの返信が遅すぎる。 去年からお付き合いしている彼が、今年は…

回答5 + お礼5 HIT数 348 あ+ あ-

匿名さん
23/08/07 16:45(更新日時)

就活中の彼。LINEの返信が遅すぎる。
去年からお付き合いしている彼が、今年は就活でLINEの返信がかなり遅いです。彼の方から告白してもらったので、全く私に興味がなかったという訳ではないと思うんです。でも、ここ何ヶ月かは返信が3日に1通程のペースで私に返信してくるといった感じです。たまーに私に話題を振る事もありますが、その返信もどうせ3日〜4日後でしょと思うと、私も返信へのやる気が起きません。あまりに日にちが経ちすぎて、会話が成り立たないからです。疲れます。
一度、電話で理由を聞いたのですが、就活と卒論で忙しいとだけ言われ、他にも理由ない?(浮気してないよね?という気持ちもありました)と聞いても申し訳なさそうに「本当に忙しくて、、、ごめん。」と言われました。その時は可哀想になってきてしまって、大丈夫だという事を伝えてしまい、私の方こそごめんと謝ってしまいました。卒論では教授に怒られる事もあって落ち込むらしく、就活は何個か内定決まったけど希望の所はまだらしいです。その電話の翌日も返信はありませんでした。
ちなみに、私も大学4年生です。就活は終わり、卒論も大変だけどそこまで苦ではありません。就活中も全く忙しいと思わなかった質なので、忙しいよね、大変だよね、と励ましてはあげていますが、正直に言うと彼の事を理解してあげられていません。本当に?と思ってしまいます。まるで、私だけが気にしているみたいで嫌になります。私も返信を遅らせてやろうかとさえ思ってしまっています。
付き合いたては1週間に1度、今から1ヶ月前までは2週間に1度程のペースで彼の誘いでデートに行っていました。でも、今は最後にデートに行ってから今日で3週間以上たっています。私的には完全に飽きられた、冷められたのだと思っています。それなのに、旅行のお誘いはしてきて、予約も取ってくれました。嬉しいですが、どゆ事?と困惑です。
どうなんでしょうか。もし冷めたのだとしたら次の恋に行きたいのでさっさとフッて欲しいとさえ思っています。私自身も、少し彼とのお付き合いに疲れてきています。それでも、やっぱり私から彼に別れを告げるのは後悔しそうだと思う程には、彼を好きみたいです。どうすればいいのでしょうか。私は彼を待つべきですか?

タグ

No.3849299 23/08/07 13:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/07 14:08
匿名さん1 

付き合いたい度があってないし、あなたからふればいいと思うんですが

No.2 23/08/07 14:08
匿名さん2 

彼が今どういう状況なのか、そこに対する理解が足りないのだと思います。すなわち思いやりがないのか、彼を愛していないのか、そのどちらかだという事でしょう。投稿を読んでいてそう思いました。

No.3 23/08/07 14:09
お礼

>> 1 付き合いたい度があってないし、あなたからふればいいと思うんですが 回答ありがとうございます。
付き合いたい度って何ですか?

No.4 23/08/07 14:12
お礼

>> 2 彼が今どういう状況なのか、そこに対する理解が足りないのだと思います。すなわち思いやりがないのか、彼を愛していないのか、そのどちらかだという事… 確かに理解度は足りないと思います。そのためのコミュニケーションも忙しいとの理由で取れていない状況なので。愛していれば、それでも文句ひとつ言わずに待てるものなのですね。それか、私が思いやりのない女だと言う事ですね。家族や友達から、今の彼との状況をものすごく心配されるので焦っている部分もあったのかもしれません。愛がない、思いやりがないですか、、、そう言われてしまうと意外と落ち込むものですね。

No.5 23/08/07 14:26
匿名さん5 

別れを覚悟して次の日くらいに返信する事もできないならお付き合いするのは無理だよ、実行されなければ別れるからねと伝えるだけじゃないですかね?

理解もできず、納得もできないのなら。あとは実行されればヨシ。実行されなかったらそのままサヨナラです。

No.6 23/08/07 14:28
お礼

ふってほしい、次の恋に行きたいと強がって書いてしまいましたが、やはりそれを考えると涙が出そうなくらい私は嫌みたいです。
待つべきなのかとの相談でしたが、彼に私への気持ちがまだある場合もあるのか、そうでないのかという事だけ聞きたいです。まだ希望はあるのか、待っているだけでもいいのか、何かアクションを起こした方がいいのか。
私が今までおこしたアクションは、返信が遅くなってきているけど体調とか大丈夫?→忙しい以外に理由があるんだったら言ってほしいという内容の電話だけです。

No.7 23/08/07 14:33
お礼

>> 5 別れを覚悟して次の日くらいに返信する事もできないならお付き合いするのは無理だよ、実行されなければ別れるからねと伝えるだけじゃないですかね? … 本当の本当に忙しい、又は気持ちに余裕がない可能性もあると思うので、強要はしたくないんです。でも、1日のうちに返信を考えて打つ1分程の時間も取れないものなのか?と、彼の私への気持ちを疑ってしまい、この相談をしました。やはり、直接彼に聞く以外知る方法はないんでしょうか?電話をしてから1ヶ月しか経っていないし、立て続けに話をして負担にならないかも心配で電話もできていません。それに、もう直ぐ彼の誕生日もあって、それなのに彼に嫌な思いをさせたくないなという思いもあります。

No.8 23/08/07 15:28
匿名さん5 

>>7

LINEの問題ですが基準は人それぞれです。一般的にこうだろうというのも含めて、俺の考えとしては返信の必要なLINEなら次の日までには普通するだろうという事です。返信が必要のないLINEは既読無視して終わりですよね?LINEだって会話みたいなものですから。

上記を踏まえてまず主さんが考えるべきは返信の必要な内容かどうかです。そして返信が必要なのに返信ないのですから、自分の基準からズレているので文句言うしかないですよね?我慢できるなら文句言わなければ良いだけです。

次に彼の気持ちを疑う事に関してですが、それは彼に関係なく主さんの心の問題です。LINEが遅いという理由で勝手に疑っているわけです。それを解消したいなら、じゃあ彼に負担にならない範囲でこうしろよと文句言うしかないですよね?それで疑いが晴れるなら。その負担にならない基準は俺なら次の日という事です。それで文句言われたり実行されないのなら喧嘩する、我慢する、別れるのどれかになるって感じですかね。

負担になるとか嫌われたくないとか、主さんの不満よりも彼の機嫌を優先するなら我慢するのが良いという事になりますね。

不満や文句を言うのに嫌われるかどうかを考えてしまったら何も言えなくなりますし、そういう恋愛はどの道上手くいかなくなりますよ。不満や文句を言う時はどのくらいが適切か、それは前述したように自分の基準をちゃんと持ってしっかり伝えないと我慢しかできなくなりますし、その基準があまりにもズレているのなら自分勝手にもなり我儘だと捉えられてしまう可能性があるという事です。

No.9 23/08/07 16:00
お礼

>> 8 回答ありがとうございます。読んでみて、すべてその通りだなと納得しました。
彼にとってはすぐに返信する必要がない内容だからすぐに返信しないのですね。たしかに、一度彼の気持ちを聞きたくて電話した時に、話したい事があるから電話してもいい?とLINEするとすぐに既読がついて返信も即日返ってきていました。普段のLINEはただの雑談だから、優先度が低くなるのは仕方なかったりするのかなと頭では理解できそうです。
女性同士であれば、面倒だなとか、どう返事をすれば良いのか分からないなと思っても一先ず何らかの返信はするものなのですが、相手は男性ですもんね。女性の価値観で考えてはいけませんよね。
やはり、一度タイミングを見てそれとなく話してみようと思います。彼に私への気持ちがまだあるのだと分かって安心できれば、彼の就活と卒論が落ち着くまでちゃんと待てると思うので。その事を伝えてみます。相談に乗っていただいてありがとうございます。

No.10 23/08/07 16:45
匿名さん5 

>>9

主さんは頭の回転が速いですね♩

スレ情報だけでは彼の気持ちまでは判断できません。ただ主さんの言うとおり大まかに言えば、急ぎではない雑談に関しては返信が遅くなる事はあるでしょう。就活で忙しいとの事ですからそれがホントなら何もおかしくありません。

急ぎの用事なら返信も早いでしょうし、主さんがピンチなら駆けつけてくれるのではないでしょうか。

ただ個人的にはいくら忙しくても返信の必要な内容なら次の日には何かしら返信しろよと思いますよ(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧