注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、

接客業の人と雑談したい(愚痴) あの、たまにクイズ式で商品を探すのに聞いて…

回答3 + お礼0 HIT数 99 あ+ あ-

匿名さん
23/08/07 17:55(更新日時)

接客業の人と雑談したい(愚痴)

あの、たまにクイズ式で商品を探すのに聞いてくる人いますよね
さっきの60~70代の女性なのですが、真後ろでアイス!と叫ばれたので何事かと思って振り返ったら(アイス!)と私の顔を見て言ってきました。
どうされました?って聞いたらゼスチャーしながら「あの……このくらいの大きいカップにこのくらいの小さいカップにアイスが入っててすくって食べるやつ」と言われて

はぁーー???えー意味わからん!どんな商品だかさっぱりわからん!!と内心思いました。
意味わからなすぎてめっちゃ考えましたがやっぱり何度聴いても分かりません。
悩みすぎたのを見かねたのか「忙しいみたいだから帰る!」と言われてどこか行かれました。

で、冷静になってもう一度考えたけど、スーパーなので箱アイスはあるのですが、そんな商品どこにもありません。他店舗にもないでしょうね!
サーティワンとかの事を言ってたんでしょうか?

(そんなん知らん!商品名で物を言えよ!お前の頭ん中では分かるだろうが、こっちは無駄に時間とられるし分からなすぎて困惑するんだよ!!)って内心は思ってます。口には絶対だしませんけどね。

皆さんも忙しい時にクイズ式で聞かれたらイラッとしませんか?

タグ

No.3849350 23/08/07 15:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/08/07 15:50
匿名さん1 

味聞けばかなり絞れるのでは?
ってか言ってる意味はわかんないけど普通のカップのアイスじゃないの?

No.2 23/08/07 15:54
匿名さん2 

いますいます、私の体感では、あそこの有名なお菓子なんですけど…チョコレートの…とか範囲広すぎななぞなぞが多いかも。わからんわ!となります。個人的に1番忘れられないのは、パン屋で働いていた時に「貝殻みたいな形のパンってどれ?」と言われたことです。クロワッサンかなと思ったけど違う、クリームパンかなと思ったけど違う、貝殻みたいなパンってなんだー?!と考えに考えた結果、最終的に当たりはコロネ!!笑
聞いてきたおばあちゃんとめちゃくちゃ笑いながら探して、私は楽しかったですよ。
忙しい時でも暇な時でも、それはお店側の都合でお客さんには関係ありませんから、私はお客さんとなぞなぞみたいなことや、雑談などは楽しい派なので、あんまり気になりませんね。

ただ、偉そうな人は嫌だなー。レジで賞味期限確認してて、同じ商品を複数個持って来られたら新しいのと古いのが混ざってることってあるじゃないですか。それを、「新しいのがあるならそれにするでしょ?」って、自分で確認せず持ってきたくせに店員が取り替えるのが当然みたいな態度のお客さんにはムカッときます。そういう時、気付かなかった、取り替えてきてもいいですか?って言ってくださるお客さんだと、いえいえこちらでお待ちしますよ!って気持ちよく言えるのですけどね。

No.3 23/08/07 17:55
匿名さん3 

CDやゲームを扱うお店で働いていた時は歌のタイトルがわからないお客さん結構いました。
「アニメの主題歌なんだけどタイトルも歌っている人も何のアニメかもわからなくて…女性が歌ってるんだけど…知らない?」と言われて困りました。
アニメの主題歌で女性ってどんだけ多いねんって思いつつ質問しながらネットで調べてもわからず、最終的に「鼻歌で聴いてもらって良いですか」って鼻歌聴かされてアニソンに詳しそうなスタッフに聴いてもらったけど結局わからずに終わりました。
あれ何の歌だったんだろう…。

ゲームも「主人公の髪の毛が赤いやつ。タイトルはわからない」とか、「タイトルはわからないけど〇〇なストーリーで…」とか説明してくる人いましたね。
なんだかんだ楽しかったけど忙しい時にこれされるとちょっとイラッとしたなぁ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧