注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

最近主人が怖いです。 応援している球団が負ければ『采配がひどい』『優勝する…

回答7 + お礼4 HIT数 380 あ+ あ-

匿名さん
23/08/08 13:02(更新日時)

最近主人が怖いです。

応援している球団が負ければ『采配がひどい』『優勝する気ない』『勝とうとしてない』など、テレビに向かって言います。
私は詳しくないので「そうだね」とか話を合わせるだけなのですが。
エスカレートすると、急に物を投げたり、独り言のように大きい声で怒鳴ったりします。

Apexが好きで夜ひとりでやっているのですが、
Wi-Fiが重たくなると、良いプレーができずイライラしてます。
私の携帯をWi-Fiオンにしてると更に重たくなるので、オフにして、携帯をいじらないように
少しでも軽くなるよう工夫してますが、あまり効果はなく。
『こんなゴミ回線でどうしろってんだよ』『ゲームもまともにやらせてくれねぇのか』と、コントローラーも投げ、また独り言のように怒鳴ります。

PC用の椅子を買ったのですが、少し前からギィギィと異音がするようになり。
問い合わせたところ、こうしてみてください、ああしてみてください、とメーカーの方がメールで治し方を教えてくれてました。
いざやってみると上手くいかず、またイライラ。
『こんなことしても絶対治らねぇだろ』『あーくそっ、イライラする』また独り言のように怒鳴ります。

「そんなにイライラしなくても」と加入すると、たぶん更にイライラさせてしまうかなと思い、いつも無視するのですが、
何か言ってほしくて大きな声で怒鳴るのでしょうか。
私に向かって言っていないですが、その怒鳴り声が毎回怖くて。本当に怖くて涙が出るときもあります。

私は主人に対しどのような立場でいたら良いでしょうか。
何か声をかけるべきでしょうか。

タグ

No.3849933 23/08/08 10:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り

グッドアンサーに選ばれた回答

No.6 23-08-08 10:15
匿名さん6 ( ♀ )

削除投票

ご主人おいくつですか?

ごめんなさい、解決策はないんだけどうちの夫も同じように最近ちょっとしたことにイライラしてて、ただの共感レスです。。自分の思い通りにことが運ばないとイライラしてる。なのに私がイライラしていて家の空気が悪い・と私のせいにしたり、子供がテレビを見ていると「それ面白いの?こんなくだらない番組時間が勿体無い」と悪態をついたりしています。

私も子供のためにも反論をすべきかなとも思うのですが、火に油になりそうで、主さんに同じく黙ってやり過ごしてます。あれ何か言って欲しいんですかね?何も言わないと「ンで無視すんだよッ!」という時もあるし。

男性の更年期ってやつなのかなって。ちょっと穏やかな時に労ったり、イライラしている時に共感して一緒にヤジ飛ばしたり寄り添ってみたらいいのかなぁ?

No.4 23-08-08 10:12
匿名さん4 ( )

削除投票

普通の会話はしないのですか?

読んだ感じだと、
ご主人は、貴方に構ってもらえなくて、
他のことをして不満を募らせているように見えますが。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/08 10:04
匿名さん1 

いつか殴られそうでちょっと怖いですよね。
一度実家に帰ってみては?
夫も一人になったら落ち着いて我が身を振り返るかも。

一旦離れたほうが安全のような気がします。

No.2 23/08/08 10:06
神谷 ( 40代 ♂ JqVSCd )

そういう方いますね。

熱くなってる時は近寄らない事です。

声を掛けると飛び火しますよ。

No.3 23/08/08 10:08
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

そういう人は一旦距離を置いた方が良いですよ。
下手にこちらが何か言うとかえってヒートアップしちゃうので。

一度実家に帰られてはどうですか。
あまりにも酷いのなら離婚も考えるべきかと。

No.4 23/08/08 10:12
匿名さん4 

普通の会話はしないのですか?

読んだ感じだと、
ご主人は、貴方に構ってもらえなくて、
他のことをして不満を募らせているように見えますが。

No.5 23/08/08 10:15
匿名さん5 

>『こんなゴミ回線でどうしろってんだよ』
なんで良い回線に変えようっていう行動を起こさないの?それができないの?ダサすぎる。

>『こんなことしても絶対治らねぇだろ』
イスくらいちゃんとしたの買い替えろ。ケチ臭すぎてダサい。

そういう人はどんな回線にしたって椅子にしたって、ヘタなまま。上手い奴はそんなこと理由に怒ったりしないし、妻にスマホ弄らせるの我慢してまでゲームの練習しなくても勝てるからいつも心に余裕があるよ。

>何か言ってほしくて大きな声で怒鳴るのでしょうか。
ただイライラを声に出して発散したいだけだと思う。

ゲームのこととか野球のこととか知らない人に何か言われたとしても、さらにカッとなるだけだから、ほっといたらいい。

だいたい何でエペを有線じゃなくてWi-Fiでやってんの。そこからしてまともにプレイする気がそもそもないだろ。

No.6 23/08/08 10:15
匿名さん6 ( ♀ )

ご主人おいくつですか?

ごめんなさい、解決策はないんだけどうちの夫も同じように最近ちょっとしたことにイライラしてて、ただの共感レスです。。自分の思い通りにことが運ばないとイライラしてる。なのに私がイライラしていて家の空気が悪い・と私のせいにしたり、子供がテレビを見ていると「それ面白いの?こんなくだらない番組時間が勿体無い」と悪態をついたりしています。

私も子供のためにも反論をすべきかなとも思うのですが、火に油になりそうで、主さんに同じく黙ってやり過ごしてます。あれ何か言って欲しいんですかね?何も言わないと「ンで無視すんだよッ!」という時もあるし。

男性の更年期ってやつなのかなって。ちょっと穏やかな時に労ったり、イライラしている時に共感して一緒にヤジ飛ばしたり寄り添ってみたらいいのかなぁ?

No.7 23/08/08 10:24
お礼

>> 4 普通の会話はしないのですか? 読んだ感じだと、 ご主人は、貴方に構ってもらえなくて、 他のことをして不満を募らせているように見えま… 普段会話はしています。夕飯のときもその日あったことなど話しています。

ただ、夕食後は、各々好きなことをやっています。
一緒にこれしよう、あれしよう、と誘ってみるのも良いかもしれません、ありがとうございます。

No.8 23/08/08 10:27
お礼

>> 5 >『こんなゴミ回線でどうしろってんだよ』 なんで良い回線に変えようっていう行動を起こさないの?それができないの?ダサすぎる。 >『こ… 私、回線に関しては全くわからず、有線にしたと言っていました、言葉足らずすみません。
最近向かいにマンションができて重たくなった?とも言っていました。

椅子に関しても、自分で良いと思って選んだのに結局ケチつけてて…私も思いました。

ありがとうございます。

No.9 23/08/08 10:30
お礼

>> 6 ご主人おいくつですか? ごめんなさい、解決策はないんだけどうちの夫も同じように最近ちょっとしたことにイライラしてて、ただの共感レスです… 主人は35歳です。
共感してくださりありがとうございます。

こちらは、私のせいにしたり、私に向かって何かを言ってくることはないのですが、
いつか言われるんじゃないか、と少し怯えています。
『それ面白いの?』は言われた事あります、悲しくなりますよね。

共感したり寄り添ったりすると、癖になって治らないかなぁと思い、無視しているという状況です。

レスありがとうございます。

No.10 23/08/08 12:22
匿名さん10 

わかります。自分に向かって言ってなくても怖いですよね。私もそんな時は完全スルーです。聞こえてませんよーって感じです。でも、コレ実はエスカレートします。女性は愚痴ってストレス発散したりしますが、男性は上手くガス抜き出来ないんですかね。でも、一家の家長でもある自身の立場と、家族がどう思うかもう少し冷静に考えて欲しいです。ママに甘えている子どもなんだと思います。可能なら構ってちゃんを宥めてあげてください。私は無理なので「煩いよ」と最近は言ってしまいます。一瞬静かになります。

No.11 23/08/08 13:02
お礼

>> 10 たしかに、治る気配がないですね。
大きい子供だと思って、慰めてあげるべきでしょうか。
何か言おうと思っても、みなさんが言うように火に油なのかなと思って、いつもスルーしてしまいます。

ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧