注目の話題
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

アパレル系のパートって、何歳まで? よくショッピングモールやアウトレットに入っ…

回答1 + お礼1 HIT数 170 あ+ あ-

匿名さん
23/08/09 18:00(更新日時)

アパレル系のパートって、何歳まで?
よくショッピングモールやアウトレットに入ってるカジュアルブランド(earth music&ecologyとか、BEAMSとか)の店員さんて、その服が似合う年代の人しか採用されませんか?
何歳くらいが限界?

ブランド側の建前としては、いくつになっても着て欲しいって言うでしょうけど、オバチャン店員て見たことありますか?

短時間の求人を探してますが、ハイブランドのショップは、社員やフルタイムの求人が多く、なかなか条件が合いません。
希望する条件で探すと、上記のような若めの服屋ばかりなんですが、40代で応募したら痛いと思われるだけ?

20代の頃は、アパレル勤務経験あります。
学生時代は飲食やスーパーも経験ありますが、そっちよりアパレルが向いてた(好きだった)もので。
ただこの年でどうなのかな?と不安で。

タグ

No.3850456 23/08/08 22:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/08 23:57
匿名さん1 

earth music&ecologyはアラフォーくらいの店員さんがいたけど、どうなんだろう?

私もアラフォーなのだけど、その店員さんが来ていたワンピが可愛いかったので同じの買ってしまった。
一緒に入った当時中学生の娘にはデニムスカートを買ったよ。
客層も私くらいの人も多かったし、うちみたいに親子で買い物している人もいたし、とりあえず面接受けてみられては?

No.2 23/08/09 18:00
お礼

>> 1 ありがとうございます!
ギャルギャルした服ではないので、着てみたら素敵なものもあると思うんですが、、HP見ると、女子のナチュラルな~~とか書いてあって💦
「女子」かぁ…と物怖じしてしまってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧