注目の話題
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

不登校です、真面目な話です。 僕は学校に行かないのが一年半くらい経っています、…

回答4 + お礼3 HIT数 285 あ+ あ-

匿名さん
23/08/09 03:07(更新日時)

不登校です、真面目な話です。
僕は学校に行かないのが一年半くらい経っています、ねるのは12時から4時のあいだです。
そのせいか、一年半ずっと長い間十時間以上眠るという習慣を昨日まで毎日していました。
ロングスリーパーは寿命が短くなるとなにかで言っていましたが、それは嫌なので今日から9時間ぐらいの睡眠を取ることにします。もし習慣をかえても短命のままですか?

23/08/09 01:44 追記
小学生です。

タグ

No.3850583 23/08/09 01:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/09 01:58
匿名さん1 

小学生なら早く寝て早く起きるようにした方がいいかも。長く寝すぎても背が伸びにくくなることもあるかも。
8時間くらいがちょうどいいよ。
いきなり変えるのは難しいからちょっとずつ変えていけるといいね。
寿命じゃなくてもいつ亡くなるかわからないからあまり関係ない気がするね。
でも眠くなったら寝て、アラームとか無しで勝手に起きるのも、精神にはいいよ。逆に起こされるとイライラしちゃうけど。
私も小学生の頃から不登校になったからわかるよ。
その後中学も行けなくて通信の高校に行った。
でも普通の学校に行けるなら行った方がいいよ。普通の高校行きたいなら中学も出席日数あった方が入りやすいからね。
いい方向に進むといいね。頑張れ。

No.2 23/08/09 01:58
匿名さん2 

小学生・中学生と不登校の時期があった23歳です。
正直、寿命の件についてはあまり分からないので何とも言えないですが…生活習慣が乱れすぎているとやはり健康面や精神面なども不安定になりやすいと思います。
健康の為に気を付けようとしていること凄いですね!当時の私はそこまで考える事が出来なかったので…
大事な成長の時期なのもあるので睡眠不足は身長が伸びにくいとかいろんな問題が出くると思います。実際に私(女)は153で止まってしまい後悔しています。
何をするにしても生活習慣を整えるのは良い事なので、この機会に生活習慣を整えてみてはどうでしょうか?寝る時間を22時~2時は成長ホルモンの分泌が良いらしいですよ!又、起きてからもカーテンを開けて日を浴びる事で体内時計が正常になっていくとかも聞いた事あります。
少しでも参考になったらいいなと思います。

No.3 23/08/09 02:01
匿名さん3 

中2男です。今絶賛夜更かし中ですが、小学生の頃夜更かししてたのが響いて、チビです。あと夜更かしするのが習慣化してしまい、毎朝早く学校に行って授業を受けるのが苦痛で仕方ありません。今でも、あの頃早く寝ておけば…と思います。質問者さんの言う通り習慣になれば寿命にも響きますし、まあとりあえず何が言いたいかというと早く寝ましょう。

No.4 23/08/09 02:02
お礼

>> 1 小学生なら早く寝て早く起きるようにした方がいいかも。長く寝すぎても背が伸びにくくなることもあるかも。 8時間くらいがちょうどいいよ。 い… 暖かい回答で、とても嬉しいです。
確かに寿命とかいつなくなるからわからないですね。
通信の高校なんてあるんですね。ありがとうございます。
僕はそろそろ寝ることにしました。よる遅くにありがとうございます。

No.5 23/08/09 02:05
お礼

>> 2 小学生・中学生と不登校の時期があった23歳です。 正直、寿命の件についてはあまり分からないので何とも言えないですが…生活習慣が乱れすぎてい… 暖かい回答、ありがとうございます。
やっぱり、この生活習慣じゃ身長のびなくなるんですね。
22時から2時…、とてもいいことをしりました…!
僕は、そろそろ寝ることにしました。よる遅くにありがとうございました。

No.6 23/08/09 02:08
お礼

>> 3 中2男です。今絶賛夜更かし中ですが、小学生の頃夜更かししてたのが響いて、チビです。あと夜更かしするのが習慣化してしまい、毎朝早く学校に行って… 暖かい回答、ありがとうございます。
眠いのに、すごいですね…!
ですね、早く寝ます。
よる遅くに、回答ありがとうございました。

No.7 23/08/09 03:07
匿名さん7 

学校に行けない日でも、学校に行っている時と同じような生活をしたほうが健康的ですよ。

まずは朝7時に起きる。眠くて頭がぼーっとするでしょうが、朝ごはんはしっかり食べる。それこそシリアルに牛乳みたいな簡単なもので構いません。

できれば、ちょっと外を散歩するのもオススメです。夏は暑いですからね。7時ぐらいなら涼しいですよ。夜に散歩するという手もありますが、さすがに小学生だと危ないので。

昼は好きなことをして過ごす。夜は遅くても12時には寝たほうが良いですね。といっても、そう簡単に寝られませんよね。眠れなくても布団に横になっているだけで体は休まります。主さんの場合、眠れてはいるようなので起きる時間を揃えるのがオススメです。

いきなり朝7時が難しいなら、昼12時でもいいんです。「毎日同じ時間に起きること」を目標にしてみてください。寝る時間はバラバラでも構わないので、起きる時間だけは揃えると良いですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧