注目の話題
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。

職場で野菜を育てていますが、枯らしてしまいました…。違う部署では、川魚も飼ってい…

回答1 + お礼0 HIT数 120 あ+ あ-

匿名さん
23/08/09 10:52(更新日時)

職場で野菜を育てていますが、枯らしてしまいました…。違う部署では、川魚も飼っていますが、お盆休みが心配です。

野菜は、カボチャ、ナス、ミニトマト、キュウリ、トウモロコシを育てています。私の担当は、カボチャ。

勤務の関係で別の職場に行っており、水やりができませんでした。(気付いた職員が気付いたときに水はくれていたそうです。先週までは、まだ生きていたようです。)

昨日畑に行ったら、見事に端まで枯れており、なっていたカボチャも白っぽく変色。一応収穫はしました。

他の職員に水やりを頼めばよかった…水やりしにくればよかった…とかわいそうなことをしたと、後悔だらけです。後悔しても遅いですが、命に申し訳なくて元気が出ません。

せめてもの慰めは、カボチャは、通算10個以上収穫できたこと、9月にはすぐに秋野菜に植え替えるので、もうすぐ抜いてしまうことです。

なので、罪滅ぼしではないですが、夏休み中の川魚の命は守りたいと思い、明日休みですが職場に行こうと思います。

こんな意識じゃ、生き物を育てる資格は無いな…と凹んでいます。

野菜や生き物に詳しい方、野菜栽培や川魚飼育のポイントや、前向きになれる言葉をいただけると有り難いです。

タグ

No.3850686 23/08/09 09:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/08/09 10:52
匿名さん1 

今年の暑さは異常です。家庭菜園でトマトを作ってますが、暑すぎて実がなりませんし、なった実も何だが小さい…しかも水やりしてても葉っぱが枯れてしまって。なので、あんまり責めないことです。かぼちゃが枯れるなんて、珍しいことですからね。高温すぎるのです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧